小麦ちゃん深大寺をゆく
2015-08-18 Tue 18:28





0・2015818 (1)








0・2015818 (2)








0・2015818 (3)



続きは、たたみます。









0・2015818 (4)








0・2015818 (5)








0・2015818 (6)








0・2015818 (7)








0・2015818 (8)








0・2015818 (9)








0・2015818 (10)








0・2015818 (11)








0・2015818 (12)








0・2015818 (13)








0・2015818 (14)








0・2015818 (15)








0・2015818 (16)








0・2015818 (17)








0・2015818 (18)








0・2015818 (19)








0・2015818 (20)








0・2015818 (21)








2015818.jpg









0・2015818 (23)








0・2015818 (24)








0・2015818 (25)








0・2015818 (26)



深大寺に行く事になったので、急きょブラちゃんに着物作りました。
もうすぐ秋なので、浴衣じゃなくて着物。
大好きな水色の半衿をつけたのですが、
ほっかむりの結び目で、隠れちゃった(^^;)。

着物、型紙さえ決まっていれば、
大分手際よく縫えるようになりました。
以前は、何年かに一度、重~~~い腰を上げて、
やっとこさ作り始めたものですが、
深大寺行くから作るか・・・って感じで作る気が起きるようになりました(笑)。

まだまだジェニーちゃんサイズの着物も作りたいし、
スマイルおばあちゃんのも作りたいし、
ブライスサイズも、もう少し作りたいし、
Coletteちゃんが発送されたので、Coletteちゃんにも作ろうかなぁ。
何となく、Coletteちゃん着物似合いそうな気がします♪♪♪

Coletteちゃん注文してから月日が経つので、
テンションがガーーーっと下がっちゃってるのですが、
おソロか、色違いの着物とか着せたら(双子なのだ)、
テンションあがりそうな気もします(笑)。

でも、粘土もやりたいし、ドルハの小物も作りたいし、
ジェニーちゃんの洋服も作りたいし、
作りたい物だらけで、どうしましょう(^^;)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)


別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:4 | top↑
<<(^^;) | 迷子の森 | やっちゃった・・・転じて>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
深大寺ってお寺に行ってきたんだね。
私もよくお寺とか神社とか行くけど、お花の時期とかは綺麗に咲いてるとこがいっぱいあってお人形撮影にはもってこいの場所だと思うんだ~。
今日の着物はすごい粋だね。
おしゃれ上級者の着物って感じするよ(笑)
小麦ちゃんのきょとんとした顔がかわいいね。
「ここはどこ?」って思ってるのかしら?(笑)
もうそろそろコレットくるのかな~って今朝ふって思ったの。楽しみだね~!おそろ着物のコレット楽しみにしてるよ~(笑)まりちゃんがメイクするの?
2015-08-18 Tue 19:32 | URL | あやちゃま #-[ 編集] | top↑
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、ここね、水木しげるの博物館(?)があるんで、
NHKの朝ドラ以来、人出が増えたよ(笑)。
だよねぇ、お寺とか神社とかって、
お人形撮影には、向いてるよね!
ありがとう~~~!
私ね、中原淳一さんの絵の着物の女性が大好きなの。
あんな感じの着物作りたいなぁって思ってるんだ。
あははは、そうなの、小麦ちゃんはきょとんってしてるんだ(笑)。
いや~~~、Colleteちゃんメイクしないよ~~~(笑)。
メイクはなるべくプロの方にしてもらいたい(^^;)。
今日到着予定だよ!
着物Colleteちゃん、手始めに前に作った浴衣着せちゃうかも(^^;)。
2015-08-19 Wed 13:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりりんちょー!ひさしぶりー!
あけましておめでとう!!
これ届くのかな?(笑)
お人形遠ざかってて浦島太郎なんだけど(笑)
また誘惑されちゃうなー。
危険!(笑)
また遊ぶようになったら遊んでなー(^-^)
2016-01-04 Mon 21:26 | URL | あき。 #-[ 編集] | top↑
あっれぇ~~~!あきちゃ~~~ん!
・・・akiちゃんだよね?(笑)
うん、届いてた~~~(笑)。
あきちゃん、お人形遠ざかってるんだね。
あきちゃん、いつも色々忙しいもんねぇ。
お人形は、可愛いよ~~~♪♪♪
時間ができたら、又あきちゃんのお人形写真見たいなぁ♪♪♪
はいはい~~~い!もっちろ~~~ん!
又、遊ぼうね~~~!\(^▽^)/
2016-01-05 Tue 09:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |