リカちゃんは、きのこ谷移住計画
2012-02-08 Wed 08:14





リカちゃんたちは、きのこ谷へお引越しする事になりました。  (こちら) 


以前の記事は、迷子の森の道しるべの方にあります。 (こちら) 




別窓 | リカちゃん | コメント:0 | top↑
久々のリカちゃん
2012-02-07 Tue 18:21





ここは、おっけー牧場の裏庭。
梨花ちゃん達は、おっけー牧場の三姉妹です。

0・201227 (1)








お父さんの銀さんのお兄さんの、
金さんおじさんの林檎農園から、
林檎を分けてもらってきた
三女の鈴花ちゃん。

0・201227 (4)








鈴花ちゃんは、お洒落さん。
冬でも日焼けを気にします。
大きなブリムのボンネットを被ります。

0・201227 (5)








コーンシェラーを巧みに操る
二女の菜々花ちゃん。

0・201227 (2)








菜々花ちゃんは、ちょっとだけ日焼けを気にします。

0・201227 (3)








ガチョウが大好きな長女の梨花ちゃん。

0・201227 (6)








梨花ちゃんは、日焼けなんて全然気にしません。

0・201227 (7)








鈴花 『お姉ちゃんったら、
又ボネしょってる。
ちゃんと被らないと日焼けするよ。』

梨花 『だって、被ると視界が狭くなるんだもん。
日焼けなんて、平っちゃらよ。』

0・201227 (8)








そこへ、現れたるは・・・

後ろ姿の子 『こんにちわ~~~♪♪♪』

三人 『あ!すみれちゃん!』

0・201227 (9)








すみれちゃんは、菜々花ちゃんのお友達。
すみれちゃんには、綺麗なママがいます。
銀さんは、すみれちゃんのママに会うと、
目がハ~トになっちゃうのです。

0・201227 (10)








すみれ 『ママがアップルパイを焼いたの。
梨花ちゃん達にって。』

三人 『わ~~~い!』

ドテッ!

ガチョウ 『

0・201227 (11)








皆 『あーーーーーっ!』

0・201227 (12)








梨花 『ご、ごめんね~~~。』

ガチョウ 『

0・201227 (13)








梨花 『ほら、これ全部食べていいから許してネ。』

ガチョウ 『ガァーーー。』

0・201227 (14)








0・201227 (15)








ガァーガァーガァーーー。

ガチョウにケガがなくて、ほっとする四人。

0・201227 (16)



Rose teaちゃんがリクエストしてくれたので、
久々にリカちゃんズの写真撮りました。
すごく久しぶりだったので、しまってある箱を開けた時、
長女の梨花ちゃん以外は、誰が誰だか分りませんでした(爆)。
長女の梨花ちゃんだけは二代目リカちゃんだし、
家のリカちゃんの代表選手なので、すぐに分るのですが、
他の三人は皆三代目リカちゃんなので、
久しぶりだと忘れちゃってました(^^;)。
前の記事を見て、あ~あ、この子が菜々花ちゃんね・・・って具合(笑)。
二女の子は、前はリリカちゃんっていう名前だったけど、
鈴花ちゃんに改名したと思います、多分。
前の記事でも、菜々花ちゃんって間違って名前書いてあるので、
定かではありませんが、多分鈴花ちゃんにしたんだと思います(爆)。


ずっと欲しかったガチョウのフィギア。
でも、くちばしにコブがありません。
これじゃ、アヒルだよね。
でも、グースって書いてあったの。

0・201227 (17)








前から見た図。

・・・え?そんなにガチョウのアップ見せなくてもいい?(笑)
だって、ガチョウが好きなんです♪♪♪

0・201227 (18)








鶏三羽。

それも、いらない?(笑)

リーメントのおばあちゃんシリーズの鶏がどっかいっちゃったから、
鶏もずっと欲しかったの。



0・201227 (19)








ガァーガァーガァーーー。

0・201227 (20)



大好きなガチョウのフィギアが手に入って嬉しかったので、
一緒に写真撮りました。
ガァーガァーガァーーーって鳴いてますが、
本物のガチョウの鳴き声はすざまじく、
グワァーグワァーグワァーーー!!!って感じで、
すっごくうるさいです。
でも、ガチョウが並んで歩く姿、だ~~~い好き♪♪♪
何でだろう???変なの(笑)。





新しい迷子の森にも拍手ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、今日と久しぶりの雨。
出かけるには、傘持たなきゃならなくてイヤだけど、
雨降りって、落ち着くなぁ~~~。
どんよ~~~りした空、大好きです。
・・・変なの(笑)。


別窓 | リカちゃん | コメント:6 | top↑
| 迷子の森 |