フクちゃんのきのこ狩り
2012-10-31 Wed 14:28





昼なお暗~~~い森の中・・・。

0・20121031 (1)








きのこ狩りに来た、フクちゃん。

0・20121031 (2)








この位、ジメジメした所の方が、
いいきのこが沢山あるのよね。

0・20121031 (3)








0・20121031 (4)








でも、毒キノコには気をつけて!

0・20121031 (5)








0・20121031 (7)








フクロウやミミズクにハマっているので、
ミミズクのアップリケエプロンを作りました。

旦那さんに、これ何に見える?って聞いてみたら、
『ペタンコにつぶれたセミ』・・・だって(--;)。

0・20121031 (9)








アップリケが完成した時点で、
あまりに地味~~~なので、
ビーズをつけたり、カラシ色のバブを被せたり、
それでも地味なので、
羊毛フェルトのお花や実を、あちこちに付けてみました。

0・20121031 (10)








アップリケや刺繍のある服って、完成してみないと、
どんな感じに仕上がるか、分らないので、
いつも途中で、あれぇ、何か思ってたのと違うなぁとか、
あ~~~あ、アップリケ(刺繍)服なんて、
作らなければ良かった・・・って、思っちゃいます(^^;)。

まあ、でも、何とか完成したから、いいか。
アップリケ色違いで、もう一着進行中です。

0・20121031 (8)








0・20121031 (12)








0・20121031 (13)



今日は、お墓参りに行ってきました。
お墓とこの森は、割合近くにあるので、
いつもお墓参りと撮影は、セットです(笑)。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・フクちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:4 | top↑
助っ人ポポちゃん
2012-10-26 Fri 19:10





籠にパンをいっぱい入れて、
森の中を歩く少女。

0・20121026 (1)








それは・・・

0・20121026 (2)








森のパン屋さん、小麦ちゃん。

0・20121026 (3)








でも・・・、

0・20121026 (4)








いつも全然売れないの(・;)。

0・20121026 (5)








いつもは、森のパン屋さんが来た事を、
縦笛を吹いて、お知らせしてるけど、
真央ちゃんみたいに、ラッパを吹かないから、
気づいてもらえないのかな?

でもね、今日は頼もしい助っ人がいるのよ。

0・20121026 (6)








それは、ミミズクのポポちゃん。
ポポちゃんに鳴いてもらって、
森のパン屋さんが来た事を、
皆に知らせてもらうの。


ホーホーホーーー。

0・20121026 (7)








さあ!今日も、頑張ろう!

0・20121026 (8)



続きは、たたみます。


助っ人ポポちゃんの続きを読む
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:8 | top↑
ひみつちゃん、アップルパイ作りに挑戦!
2012-10-19 Fri 08:12





ひみつちゃん、今日は、
アップルパイ作りに挑戦です。

0・20121019 (1)








0・20121019 (2)








0・20121019 (3)








0・20121019 (4)








0・20121019 (5)








0・20121019 (6)








さてさて、
アップルパイは上手く焼けたでしょうか?

0・20121019 (7)








それは、ひみつです。

0・20121019 (8)








この林檎のエプロン服は、
iMda Doll3.0の子用に作ったもの。
インナーだけは違いますが、
ブライスも着られます。
元は、ブライス用のカントリーエプロンの型紙だからです。
このエプロンは、もうちょっと短い丈の方が、
可愛いと思うのですが、まあ、いいやね。(笑)

0・20121019 (9)



写真撮る時、食べ物が置いてあるのに、
横で靴で立たせるのって、抵抗があるのですが、
キッチンセットするのが、めんどうだったんです(^^;)。

簡単なキッチンセットを飾ってある場所もあるのですが、
そこは逆光になるので、ブライス写真は、すごく撮りづらいです。
球体っ子なら、大丈夫なのになぁ。
ブライス写真は、光線の具合が難しいです(--;)。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・ひみつちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:6 | top↑
秋のお花と迷子ちゃん
2012-10-14 Sun 16:10





0・20121014 (1)








0・20121014 (2)








0・20121014 (3)








0・20121014 (4)








0・20121014 (5)








0・20121014 (6)








0・20121014 (7)



続きは、たたみます。


秋のお花と迷子ちゃんの続きを読む
別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:6 | top↑
くるっとちゃん危うし!
2012-10-12 Fri 10:06





秋の味覚を楽しもうと、
きのこ狩りに出た、くるっとちゃん。
きのこを探すのに夢中になりすぎて、
来た事もないような、深い深~~~い森に、
入り込んでしまいました。

0・20121012 (1)







どうしよう~~~。
お化けでも出そうな所だわ。
こ、こわいよ~~~。

0・20121012 (3)








0・20121012 (4)








そこに、生暖かい風が、
ひゅ~~~ぅぅぅ~~~。

0・20121012 (5)








ぬっ!

くるっと 『ギクッ!』

0・20121012 (6)








ぬぬんっ!

くるっと 『きゃ~~~っ!』

0・20121012 (7)








出ったぁぁぁーーー!!!

0・20121012 (9)








ふくろう 『もしもし、お嬢さん。』

くるっと 『わぁ~~~!
今度は、フクロウがしゃべったぁ!』

0・20121012 (11)








ふくろう 『そのものは、悪いものではありません。
姿形が変わっているため、皆に怖がられ、
お友達になってくれる人を探しているだけなのです。』

くるっと 『そうだったんだぁ。』


0・20121012 (12)








くるっと 『それでは、私のお家にいらっしゃいませんか?
今日は、きのこのクリームシチューを作るんです。
家で、お食事しませんか?
その前に、落っこちたきのこを
一緒に拾ってくれますか?』

ゴースト 『うーーー。』

ふくろう 『私も、ご相伴にあずかります。』

0・20121012 (13)








こうして、来た事もないような、
深い深~~~い森で、
ゴーストとふくろうとお友達になった、
くるっとちゃんでした。

まだ、ほんのちょっとコワがってる、くるっとちゃん。

0・20121012 (14)



続きは、たたみます。


くるっとちゃん危うし!の続きを読む
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:6 | top↑
| 迷子の森 |