-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
籠売り娘
2015-01-25 Sun 18:26





今日のお話は、茂市久美子さんの『つるばら村のパン屋さん』を元に、
私が勝手に作ったお話です。
つるばら村のパン屋さんに、今日のお話はありません。



つるばら村のパン屋さん、ベーカリー・ジンジャーマンの風音ちゃん。
林檎のシロップ煮入りのロールパン用の林檎を買いに行った帰り道。

0・2015125 (1)








・・・・・。

何やら考え事をしている様子。

0・2015125 (2)








風音 『・・・う~~~ん、どうしようかなぁ。』

0・2015125 (4)



続きは、たたみます。


籠売り娘の続きを読む
別窓 | 透け肌三姉妹(レトロママ・サリーライス・あちゃちゅむ) | コメント:4 | top↑
ベチちゃんお引越のお知らせ
2015-01-21 Wed 08:02




トナー タイニーベッツィー アン・エステル
ヴィンテージベッツィーは、きのこ谷にお引越する事になりました。 (こちら) 


以前の記事は、迷子の森の道しるべの方にあります。 (こちら) 

2015121 (3)



2015121.jpg



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | トナー タイニーベッツィー | コメント:0 | top↑
あんこのパン
2015-01-14 Wed 16:05





今日のお話は、茂市久美子さんの『つるばら村のパン屋さん』の中の、
『あんこのパン』というお話を、アレンジしたものです。



一月ももう半ばになりました。
つるばら村では、一年で一番寒い季節。
小川も地面も、こちこちに凍って、外はまるで冷凍庫の中のようでした。

0・2015114 (1)








つるばら村で通販のパン屋さんをやっている、くるっとちゃんは、
少し前位から、迷子の森からおさびし山に登る手前の道しるべの下で、
パンを売るのをやめていました。
一時間も外に立っていようものなら、
体がばりばりに凍りついたようになってしまうからです。

0・2015114 (2)








お正月の残りのお餅を食べる事が多いせいか、
通販の電話での注文も、めっきりと減ってしまっていました。

0・2015114 (3)








くるっと 『このままでは、今月の売り上げは、
このお店始まって以来の不名誉な記録になってしまうわ。』

0・2015114 (4)



続きは、たたみます。


あんこのパンの続きを読む
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:4 | top↑
はちみつのパン
2015-01-08 Thu 18:34





今日のお話は、茂市久美子さんのつるばら村のパン屋さんの中の、
『はちみつのパン』のお話をアレンジしたものです。


通販でパンを売っている風花ちゃん。

パン屋さんの名前は、『ベーカリー・ジンジャーマン』

0・201418 (1)








ジンジャーマンの形をしたパンが、
風花ちゃんの一番のお得意のパンです。

バターの香りと、しっとりモチっとした食感が特徴です。

0・201418 (3)








エプロンにも、ジンジャーマン。

0・201418 (4)


はちみつのパンの続きを読む
別窓 | ラディエンス   ミセスレトロママ(透明肌) | コメント:2 | top↑
つるばら村のパン屋さん(風花ちゃんの場合)
2015-01-05 Mon 16:04





今日のお話も、
茂市美子さん作の『つるばら村のパン屋さん』をアレンジしたお話です。
(レトロママの風花ちゃんの場合)

0・201515 (1)








0・201515 (3)








0・201515 (4)



続きは、たたみます。


つるばら村のパン屋さん(風花ちゃんの場合)の続きを読む
別窓 | ラディエンス   ミセスレトロママ(透明肌) | コメント:0 | top↑
つるばら村のパン屋さん(迷子村の場合)
2015-01-03 Sat 15:47





今日のお話は、
茂市美子さん作の『つるばら村のパン屋さん』をアレンジしたお話です。

0・201413 (1)








0・201413 (2)








0・201413 (3)



続きは、たたみます。


つるばら村のパン屋さん(迷子村の場合)の続きを読む
別窓 | ラディエンス   ミャウジーワウジー | コメント:6 | top↑
| 迷子の森 |
