初キット服♪♪♪
2014-02-24 Mon 14:07





0・2014224 (1)








0・2014224 (8)






0・2014224 (2)



続きは、たたみます。









0・2014224 (7)








0・2014224 (9)








0・2014224 (10)








0・2014224 (11)








0・2014224 (12)








0・2014224 (14)








0・2014224 (15)








0・2014224 (16)








初めて、HANONさんのキットで服を作りました。

いつも同じ様な服を作ってしまうので、
キットで服を作ると、新鮮!
生地選び、色選び、レースの使い方など、
自分では思いつかない事が多いので、
とても勉強になりました。

0・2014224 (18)








シャーリング部分の刺繍は、
ホントはエンジとブルーグリーンでした。

でも、春らしくしたかったので、
黄色とアプリコット色とグリーンに換えました。

0・2014224 (20)








春らしくしたかったと言うのもありますが、
ホントは、この髪飾りの色に合わせたかったの(笑)。

0・2014224 (23)








ワンピの裾には、
色んな種類のレースを少しづつ縫いつけてあります。
こういうレースの使い方は初めてだったので、
なるほど~~~!と思いました。
とっても繊細なレースが、キットに入っていました。

0・2014224 (24)



靴下は、人間用の靴下で作りました。
人間用の靴下にも足首の部分にレースが縫い付けてあったので、
そのまま、そのレースを使いました。

でも、靴下にこんなにレースがついてると、
せっかくのワンピのレース使いが、生きないなぁって思いました。
失敗したぁ~~~(--;)。

靴下まだのこっているので、普通にタイツを作って、
誰か他の子でリベンジしよう~っと。


キット服、他にも買ったので、
作るの楽しみだぁ~~~♪♪♪
何と言っても、初めての形でも、
仮縫いしなくていいのが、楽ちん♪♪♪(笑)



(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり くるっとちゃん)



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:6 | top↑
<<キット服と麦藁のクローシュ | 迷子の森 | あ!ヴィンターアルデンちゃんだ!(違うと思う)>>
この記事のコメント
まりちゃん~先ほどはありがとう!
早速来たよー!
HANONさんのキットで作ったワンピかわいいね~!
これは麻かしら?色合いもいいし、裾のレースの付け方もかわいいね。
このレース縫い付けてくれてあるんだ?親切だねー。
そうしてくれると私だったら大変助かるわ(笑)
シャーリングも刺繍もかわいいなぁ♪
黄色もかわいいね。そして髪飾りがすっっっごくかわいい!
まりちゃんが作ったの?
くるっとちゃんにもこのワンピにもぴったりだね。
レースの靴下も作ったんだね。かわいいなぁ。
ガーリィで私は合ってると思うよ。靴もかわいいね。
そしてくるっとちゃん超かわいいなぁーーー( ; ; )
なんか、かわいいかわいいばかり言ってて、他に言い方がないのかって感じだけど^^;
ほんとにかわいいから許して(笑)
2014-02-24 Mon 18:01 | URL | チョコ #Fq1yIJTY[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしましてぇ~~~。
早速、来てくれてありがとう~~~!
これは、ダブルガーゼだよ。だから、綿かな?
ガーゼでも麻入りって、あるのかな?
・・・多分、綿だと思う。
チョコちゃん、違う、違う、
レースは、自分で縫いつけるんだよ(^^;)。
色んなレースが、少しづつ入ってるから、
それを、裾に縫いつけるの。
それほど裾幅広くないから、すぐに縫えるの。
エンジの刺繍も、落ち着いてて、
すごくHANONさんらしい色合わせで、素敵だったから、
ちょっと迷ったんだけど、この髪飾りと一緒に使いたかったの。
こんな髪飾り作れないよ~~~(笑)。
いつか作ってみたいけど、とてもこんな風には作れないと思う(^^;)。
そうなの、ストライプか何かで靴下作りたかったんだけど、
まだ冬物しか売ってなくて、このレースっぽいのにしたの。
そうかな、レースの縁飾りついててもいいかな。
靴は、奈々保さんとか、亜子さんで売ってるやつだよ。
マダム用の、靴下が厚ぼったいから、丁度いいの(笑)。
布で作った靴とかも可愛くて、はかせたいけど、
ブライスサイズの靴は、とても作れないなぁ。
ノーネームちゃんのサンダルでさえ、キーーーってなったんだもん(爆)。
ありがとう~~~!
可愛いって言ってもらえるのが、一番うれしいよ~~~♪♪♪
いっぱい言って、言って~~~(爆)。
後で、メルするね~~~!
2014-02-24 Mon 18:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁーー、HANONさんのキット服!!
かわいいかわいいーー。
うんうん、刺繍この髪飾りにぴったりで素敵。
春らしいねー。
レースもさすが、素敵なのばかりだね。
靴下もガーリーでカワイイ。
春らしくて良いと思うけどな^^

久しぶりのくるっとちゃん!!やっぱりカワイイーー。
あたし最近は、まり♪まりちゃん家のヴィンちゃん達、お顔で分かるようになってきた^^
嬉しいーーー。
もちろんフクちゃんは前から分かるけどね♪
2014-02-26 Wed 00:50 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんばんはー☆

くるっとちゃん、ホントに目がくるくるっとしてるんですねー。
ネオも可愛いけど、やっぱりvinのこの可愛さ!!だな~。

HANONさんのお洋服キット、可愛いですね♪
私も欲しくて、よくetsyを覗くのですが、
英語が全然出来ないので、「はぁ~ガックリ。。。。」って感じです(^_^;)
2014-02-26 Wed 00:53 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪
ありがとう~~~!
うん!春と言ったら、ピンクに黄色だよねぇ♪♪♪
パープルも、春らしい色かな。
桜草、タンポポ、すみれの色だよね!
そうなの~~~、アンティークレースなのかな?
すっごく繊細だよ。
靴下もレースレースにしちゃった(^^;)。
そうかな、靴下もレース付いててもいいかな。

ありがとう~~~!
あれぇ、ホント?!顔で、誰だか、わかってくれるんだぁ。
嬉しいなぁ♪♪♪
あははは、だね、フクちゃんはあの前髪パッツンで、
すぐ分かるよね(笑)。
ナナノフちゃんがフクちゃん好きって言ってくれるから、
又、登場させよう~~~っと♪♪♪
2014-02-26 Wed 13:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは、そうだね、くるっとちゃん、目もくるくるってしてるし、
前髪も、髪のすそも、全部クルっとしてるの(笑)。
そうだよねぇ、ネオもネオの可愛さがあるんだけど、
vinちゃんの可愛さは格別だよね!
・・・なのに、何故か今はネオブラブームなの(^^;)。

HANONさんのお洋服は、上品で可愛いよね!
そうだねぇ、やっぱり英語だけとなると敷居が高いよね(^^;)。
私も、やっとこさ買ったんだ。
2014-02-26 Wed 13:06 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |