スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
助っ人ポポちゃん
2012-10-26 Fri 19:10





籠にパンをいっぱい入れて、
森の中を歩く少女。

0・20121026 (1)








それは・・・

0・20121026 (2)








森のパン屋さん、小麦ちゃん。

0・20121026 (3)








でも・・・、

0・20121026 (4)








いつも全然売れないの(・;)。

0・20121026 (5)








いつもは、森のパン屋さんが来た事を、
縦笛を吹いて、お知らせしてるけど、
真央ちゃんみたいに、ラッパを吹かないから、
気づいてもらえないのかな?

でもね、今日は頼もしい助っ人がいるのよ。

0・20121026 (6)








それは、ミミズクのポポちゃん。
ポポちゃんに鳴いてもらって、
森のパン屋さんが来た事を、
皆に知らせてもらうの。


ホーホーホーーー。

0・20121026 (7)








さあ!今日も、頑張ろう!

0・20121026 (8)



続きは、たたみます。







0・20121026 (9)








0・20121026 (10)








0・20121026 (11)








0・20121026 (12)








0・20121026 (13)



小麦ちゃんが、森のパン屋さんになったのは、
森ガールの雑誌に載っていた、
井上真央ちゃんの森のパン屋さんに、憧れたから。

真央ちゃんは、森でパン屋さんを開く時、
トランペットを吹いていましたが、
トランペットは持っていないので、
小麦ちゃんは、縦笛を吹きます(笑)。

でも、今日は、みみずくのポポちゃんが助っ人!
ホーホーホーーーと鳴いて、
皆に森のパン屋さんが来た事を知らせてくれます。
(余計、気づきにくい?)(^^;)



昨日、おさびし山の方で、
最近ドール以外の物にハマっていると書きました。
それは・・・、『フクロウ』。

フクロウが、好きで、好きで、
フクロウの画像や動画を検索して見たり、
フクロウの小物を探したり、
フクロウのDVDを見たりしてます。

今日、小麦ちゃんの助っ人をしてくれてる
ポポちゃんの名前は、
掛川花鳥園の、アフリカオオコノハズクのポポちゃんが、
可愛くて大好きなので、お名前を拝借しました。
(名前は、オオコノハズクでも、小型です。)
ポポちゃんの画像
(画像に他のフクロウも混ざっていますが、
オレンジ色の目をしているのが、ポポちゃんです。)

フクロウは、
顔に飾り羽があって、それが耳の様に見えるミミズクと、
飾り羽のないフクロウとに分けられるそうです。

そうなんだぁ~~~。
色々なフクロウやミミズクの画像を見ていると、
どうも私は、ミミズクが好きみたいです。

フクロウは人気があるのか、
フクロウグッズが沢山売られています。
そして、お目々まん丸で、可愛い~お顔のが多いです。

でも、私は、可愛すぎるお顔のフクロウよりも、
あんまり可愛すぎないお顔の方が好きなので、
どれもこれもと、買い集めないで済んでます(笑)。
もし、可愛いお顔のフクロウの方が好きだったら、
沢山ありすぎて大変でした(^^;)。

それと言うのも、
実物のフクロウやミミズクの目は、
眼光鋭く、むしろ目付き悪い位なのです。
中には、黒目がちでまん丸なお目々のフクロウもいますが、
私は、鋭い目つきのフクロウやミミズクが好きです。

フクロウやミミズクの、『鋭い目』が大好きなんです。
グラスアイみたいに、綺麗~~~な目をしています。
オレンジ色の目が一番好きです。

フクロウについては、もっと語りたいのですが、
長くなるので(もうなってる)(^^;)、
続きは、次回に書きます。

突然、フクロウの話なんて書いて、
読んで下さって、ありがとうございました(^^;)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん
moof ミミズク ポポちゃん)





いつも、拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:8 | top↑
<<フクちゃんのきのこ狩り | 迷子の森 | ひみつちゃん、アップルパイ作りに挑戦!>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
久しぶりの小麦ちゃんのパン屋さん!!
やっぱり、すっごくカワイイーーーー。
まり♪まりちゃんの、お洋服の柄&色あわせが大好き!!
今回のお洋服とバブーシュカも素敵だねぇ。
フォークロアな雰囲気でカワイイなぁ。
レザーのお花がまた秋らしくて素敵。

そしてそして!!!
ミミズクのポポちゃんが可愛すぎる!!!!!
すっごく良いねぇ。
あたしも掛川花鳥園行ってみたいのーー。
フクロウって神秘的で魅力的だよね。
下北にあるお店で、ミミズク近くで見れるのね。
たまに行くんだけど、目が大きくてカワイイんだよね♪
フクロウの話、もっと聞きたいわぁーー。
2012-10-27 Sat 01:03 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
ちゃちゃ姫ちゃんかわいかった~
花の冠かわいいね~
妖精みたいだったよ!

今日は小麦ちゃん
このお洋服マダムの?
かわいいな~
ベルベットの生地にラインが入っていたり
かわいいな~

そうなんだ~ミミズクさんにはまってるのね。
たしかにフクロウグッズは多いよね。
うちの母も好きで、でもかわいい顔のヤツだもんね。
なかなかあの鋭い目のかっこいいかんじでは
ないかも。
このミミズクさんはムーフさんのなんだ~
ほんとかわいい~
なかなかリアルなのはないかもだけど、
それを探すのも楽しいね。
うちからわりと近くにあるペットショップ
実家のワンコがカットやってもらってるところに
前フクロウなのかミミズクなのかわからないけど、
いたんだ~
オリとかなくて木に止まらせてあって。
ロープでくくってあったのかな?
すごく近くで見れておどろいた!
おとなしいのかな?
2012-10-27 Sat 07:52 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あ~、あのね、書きそびれちゃったけど、
この服は、Susan Wakeenのお人形のデフォ服なんだ(^^;)。
バブーシュカだけ、作ったの。
フォークロアとかチロリアンとかって、可愛いよね♪♪♪
ブラちゃん、似合う。
レザーのお花は、花弁がくるんとカールしてるとこが、
お気に入りなんだ♪♪♪

ねーーー!ポポちゃん、かっわいいよねぇ~~~!
愛嬌があって、大好き~~~♪♪♪
掛川花鳥園、色んな種類のフクロウがいるんだよね。
うん、フクロウって、ほとんど夜行性だし、
光る眼や、鳴き声や、神秘的な鳥だよねぇ。
そうなんだ、下北のお店で、ミミズクがいるんだね。
うん!ミミズク、目が大きくて、綺麗~~~で、
鋭い目つきしてるとこが好き~~~♪♪♪
わ~~~い!フクロウの話聞きたいって言ってくれて、
ありがとう~~~!
2012-10-27 Sat 11:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ちゃちゃ姫ちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
キャンドルリング、ティアラにぴったりだったでしょ(笑)。
白肌ちゃんは、ああいう格好すると、
やっぱり妖精っぽいよね。

あのね、この服、マダムと同じ位の大きさの、
Susan Wakeenのドールの服なの。
このスカート部分、ベルベットだからか、
マダムの程スカート幅広くないんだけど、
ふんわりしてるよね。
エプロンもふんわりしてるし、
こういう形に作れたらいいのになぁ。

そうなの、フクロウとミミズクにハマってるの(笑)。
でしょう、フクロウグッズ検索すると、色々出てくる。
おめめクリクリの可愛いお顔が多いよね。
鋭い目つきのとか、リアルなのは、あんまりないでしょ。
可愛い方が、人気あるんだね。
azamiちゃんのお母さんも、フクロウお好きなんだね。
ににちゃんのお母さんも、お好きなんだって。
そうなの、moofさんって、umaとか、
その他にも、ウサギやキツネや、小動物売ってたでしょ。
その時、一緒に買ったミミズク。
うん、リアルなの少なくて、助かった(笑)。
色んなの売ってたら、沢山買っちゃうもん(^^;)。
あ~あ、多分片方の足に紐がついてるんじゃないかな。
花鳥園とかでも、そうやって、止まり木みたいなとこにいるよ。
飼ってらっしゃる方の動画とか見ると、結構おとなしそうみたい。
頭の上なでると、気持ち良さそう~~~に、
目細めて、寝ちゃいそうになってたよ(笑)。
小さ目のフクロウだったけど。
2012-10-27 Sat 11:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりまりさん、こんばんわ♪
小麦ちゃん、可愛い~!!!
ヴィンテージちゃんですよね?!
ヴィンちゃん憧れで欲しくてたまらないのですが、
とってもお高くて私には絶対お迎えできるような子
ではないので、こうやってまりまりさんちで見れるのが
とってもうれしいです♪ヽ(*´∀`)ノ
まりまりさんがはまってる物はミミズクだったんですね~!
気になっていました(笑)
確かにフクロウの物ってよく見かけるけどミミズクって
あまり見かけないかも!
フクロウは、不苦労だから縁起物でいろいろありますもんね。
大好きなものって探すの楽しいですよね。
いろんな所で調べたりしていると知識もつくし意外な発見があったりで。
いろんなミミズクさん見つかるといいですね~^^
2012-10-27 Sat 23:11 | URL | soena* #-[ 編集] | top↑
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
迷子の森にも来て下さって、ありがとうございます!
そうなんです、小麦ちゃんはvinちゃんです。
vinブラは、お人形のお値段としては、
ちょっと高すぎますよねぇ(^^;)。
そう言っていただけると、私も嬉しいです♪♪♪
へへへ~~~・・・、そうなんです、
ミミズクやフクロウに、ハマってしまって(笑)。
はい、ミミズクがあったとしても、
おめめクリクリの可愛い~~~お顔の子が多いんです。
どちらかというと、目つき悪い位の子が好きなもので(^^;)。
あ~~~あ!私も、最近フクロウの事検索してて、
不苦労、福来郎とかの当て字があって、
縁起ものだという事を知りました!
それで、グッズが多いのかな。
はい!好きなもの探すのは、楽しいですよね♪♪♪
検索してる内に、今まで知らなかった事を知って、
そうなんだぁ~~~って思うのも、楽しいです。
ありがとうございま~~~す!
ミミズク、今のところ、やや大物一個と、
フクロウですが、小物をいくつかゲットしました(笑)。
2012-10-28 Sun 08:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~~
森のパン屋さんの小麦ちゃん、かっわいい~♪
バブがまた何ともオサレさん♪
表情も可愛いなあ~~
あ~そうなんだ~ハマっていたのはミミズクやフクロウだったんだね。
確かに可愛いよね~私も好き~~
使ってないけど陶器の楊枝入れがフクロウのなんだ^^
ちょいファンシーだけど気に入って飾ってるんだ。
フクロウって縁起が良いって聞くよね。
ミミズクの目つき悪い子が好きなんだね。
だからかな?まりちゃんがモディリーが好きなのも^^
リアルな小さい子が売ってたら、まりちゃんにお知らせするわね^^

そうそう、前のお話に戻るけど、FC2はスキンがいっぱいあるよね。
だから引っ越したいんだけど、また引っ越すのも面倒で^^;;
まりちゃんが気に入ってくれてた林檎のスキンは私も気に入ってるんだけど
横の写真がはみ出ちゃうんだよね。
私画像がばかみたいに多いじゃない?(爆)
少しならいいんだけど、横の写真が凄く多いから
あんまりはみ出た画像ばっかりなのもどうなのよ?と思って^^;;
幅狭くすれば良いんだけど一度大きく載せちゃうと
小さくなると私が観づらくてね^^;;
2012-10-28 Sun 19:05 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このバブ、柄もので、合わせるの難しそうなんだけど、
結構色んな服似合ってくれるんだ。
地が寒色系だからかな?
へへへ~~~・・・、そうなの、とつぜんフクロウにハマっちゃって(^^;)。
ケーブルテレビで、ハリポタを三作続けてみたのがキッカケなんだ。
ハリーのペットが、白フクロウだったの。
うん、フクロウは前から好きで、映像とか小物とかで、
フクロウ見ると、あ、フクロウだ!って、いつも目が行ってたんだ。
目が印象的だし、あの首の回り方が何とも言えない(笑)。
チョコちゃん、フクロウの楊枝入れ持ってるんだね。
うん、私、今回検索して初めて知ったんだけど、
不苦労とか、福来郎とかの当て字があって、縁起いいんだってね。
そうなの、フクロウの中でも好きなのあるけど、
ミミズクの方が多いんだ。
グッズでは、目つき悪いか、無表情か、リアルなものが好き。(笑)
え?モディリー?モディリー、目つき悪いミミズクに似てる?(爆)
ぎゃははは・・・、そう?(爆)(爆)
うん!ありがとう~~~!

そうなんだよ~~~、公式テンプレートは少ないのに、
共有のが、すご~~~く沢山あるの。
私、黒地とか暗いテンプがすきだから、
それがあるのも、嬉しいんだ。
だよねぇ、私、引っ越したんじゃなくて、
ヤプログ、そのまんまだもんなぁ(笑)。
あ~~~あ、そう言えば、前はみ出してた事あったね!
はみ出すと、カテゴリーとかクリックできなかったりするんだよね。
そっか、それで換えたんだったね!
ドルハ使った写真って、横型が多くなるもんねぇ。
写真は大きい方が楽しいよ~~~!
自分でテンプ作れると一番いいんだけど、
そんな事、ぜーーーーーったい!できないわ(^^;)。
2012-10-29 Mon 07:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
