お花飾りの麦わら帽
2014-02-28 Fri 13:29





百葉箱をのぞいたら、週末はお天気が悪くなりそうなので、

今の内にと、森にお花を摘みにやってきたノエルちゃん。

0・2014228 (1)








0・2014228 (2)








ノエルちゃんは、迷子の森で雑貨屋さんを経営していましたが、

急に気が分かって、帽子屋さんに転向。

0・2014228 (3)



続きは、たたみます。








0・2014228 (4)








春がやってくるので、これからは麦わら帽の季節がやってきます。

ノエルちゃんは、麦わら帽に飾るための、

ドライフラワー用のお花を摘みに来たのです。

0・2014228 (5)








0・2014228 (7)








0・2014228 (8)








0・2014228 (10)








0・2014228 (12)








さあ、お花も集まったし、

お天気がくずれない内に、お家に帰りましょう。

0・2014228 (13)








0・2014228 (14)








0・2014228 (17)








0・2014228 (18)








0・2014228 (19)








0・2014228 (20)








0・2014228 (21)








0・2014228 (22)








ノエルちゃんが着ている服は、
以前、ジェニーちゃんに作ったもの。

0・2014228 (23)








アイボリーのダブルガーゼで作りました。

身頃には、何段も綿レースを縫いつけてあるのですが、
帽子のリボンで、全然見えてません(^^;)。

麦わら帽を、これでもかというほど太いリボンで結びつけるのが、
大好きなので、いつも洋服が見えなくなっちゃいます(笑)。

0・2014228 (26)








自作麦藁の帽子、第二弾。

0・2014228 (28)









0・2014228 (30)








トップクラウンを大きく作りすぎちゃったので、
横から見ると、やたら奥行きがありすぎる形になっちゃいました(・;)。

これでも、後ろを押しつぶして、少し形を整えてあります。

0・2014228 (32)



なかなか難しい麦藁の帽子作りですが、ちょこっとコツが分かってきました。
ちょっと、ハマりそうです(笑)。

麦藁帽子作り始めると、飾りのための染め花もやりたくなってくる。
手芸って、楽しいな♪♪♪


(出演者:ヴィンテージブライス ブロンド ノエルちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブロンド | コメント:4 | top↑
<<キット服・第三弾(手持ちレース使用) | 迷子の森 | キット服と麦藁のクローシュ>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
キャーーノエルちゃん^^美少女!!!
可愛いなぁーー。
雑貨屋さん、やめちゃったんだ(笑)
レースいっぱいのドレスに、お花とレースの麦わら帽子がすごく素敵。
お花の色も落ち着いた色合いで、すっごく良い!!
自分が欲しくなっちゃう。

まり♪まりちゃんの帽子、ホントに素敵!!
↓のクロシェもすっごく可愛かったけど、今回のお花とレースで飾った麦藁帽子も良いなぁ。
ちょっと作ってみたくなった。
染花もやろーよー。まり♪まりちゃんのセンスだったらすごく素敵なお花が出来るよ!!
あたしは、今日オカダヤで染料とお花買って来たー。
早く染めたい^^
2014-03-02 Sun 04:48 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事ちょこっと遅くなって、ごめんね!
ありがとう~~~!
ぎゃははは、そうなの、ノエルちゃん気まぐれだから、
雑貨屋さん、やめたらしい(笑)。
このお花ね、ネックレスなの。
後ろは細いリボンで結ぶようになってるから、
帽子に、ぐるぐるって巻いたんだ。
色んな色が入ってるけど、落ち着いてていいよネ。

ありがとう~~~!
ホントはね、一個目に作ったのと二個目に作ったのの、
中間位の形にしたかったんだ(笑)。
麦わら帽、楽ちんではないけど、想像してるよりかは大変でもないから、
ナナノフちゃんも、作ってみなよ~~~。
ナナノフちゃんなら、絶対作れるよ!
立体的な物が出来上がって来ると、うれしいよ♪♪♪
わぁ、帽子だ!って(笑)。
また、またぁ~・・・、そう?そう?染め花、やっぱりやった方がいい?(笑)
オクで材料検索してるんだけど、前は白い花弁沢山出てきたのに、
検索ワードが違うのか、全然出てこないんだ。
そっかぁ、オカダヤで売ってるんだね!
こういう出来上がったの見ると、
私には絶対こんなの作れないって思っちゃうんだけど、
そそられちゃうなぁ~~~(^^;)。
2014-03-03 Mon 06:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんばんはー☆

「百葉箱って何だけ?」と考えていたらスコーン!と小学生の時に記憶が戻って行きましたよー\(~o~)/
思い出せて良かった~;;

帽子屋さんって誰かな~と思っていたら、ノエルちゃんだったんですね☆
ノエルちゃんってとってもバランスが良いお顔だなー。
美人で可愛くて羨ましい!!
(家の子はいつも眠そうな顔してるので(^_^;))

私も大きなリボン大好きです~ヽ(^。^)ノ
華やかでイイですよね!!
麦わら帽子もとっても可愛いですねー!!
レースとお花の組み合わせが素敵~❤
春ですな~e-235

帽子作りにノリノリなまり♪師匠が伝わってきました~w
2014-03-03 Mon 21:42 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
百葉箱、思い出した?
私は、ゲームのとびだせどうぶつの森で知ったの(^^;)。
それまで、何となくは知ってたんだけど、
よくは知らなかったんだ(笑)。

あははは、そうなの、帽子やさんはノエルちゃんでした~~~(笑)。
ノエルちゃんは、おめめパ~~~ッチリでハッキリしたお顔してるんだ。
角度によって、ちょっと目パッチリしすぎ?って思う時もあるけど(^^;)。
ブラちゃんの眠そうなお顔も、大好きだなぁ。
特に正面目のぽやや~~~んとしたお顔が好き♪♪♪

abubuちゃんも、大きなリボン好き?
お人形には、これでもかぁ~~~!って位、
大きなリボン、可愛いよね♪♪♪(笑)
ありがとう~~~!
帽子にも、これでもかぁ~~~!って位、
お花いっぱい飾りた~~~い!(笑)
今日は風は冷たいけど、日差しが明るくて、
春はそこまで来てるんだなぁって思った。

へへへ~~~・・・、帽子作りハマってるの(笑)。
今は、カンカン帽作り始めてるんだけど、
麦藁の足りるか足りないかって感じで、
スリリングすぎて、ちょっと手が止まってるんだ(^^;)。
2014-03-04 Tue 15:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |