カンカン帽とかごバッグ
2014-03-06 Thu 17:24





0・201436 (1)








0・201436 (2)








0・201436 (8)



続きは、たたみます。









0・201436 (10)








0・201436 (13)








0・201436 (16)








0・201436 (17)








0・201436 (20)








0・201436 (23)








0・201436 (26)








0・201436 (29)








0・201436 (32)








0・201436 (33)








0・201436 (34)








0・201436 (35)








0・201436 (36)








0・201436 (40)








0・201436 (41)








0・201436 (47)








0・201436 (51)








カンカン帽、できましたぁ~~~!

0・201436 (52)








残りの麦わらが、カンカン帽作るのに足りるか、足りないかギリギリで、
とってもスリリングだったので、カンカン帽は少しだけ小さめに作りました。

そしたら、麦わらがホンのちょっと残りました。
その残りで、かごバッグを作りました。

0・201436 (60)








カンカン帽とかごバッグ。

0・201436 (67)




カンカン帽は、形がカッチリしてて、
トップクラウンからサイドクラウンに移る部分が、
真っ直ぐ下に降りているし、
ブリムは直角に開いているので、難しいです(--;)。

最初に、クローシュっぽい形を二個作ってから、
カンカン帽を作って良かった!
最初から、カンカン帽を作ろうとしたら、
きっと挫折していたと思います。(^^;)

少しはコツをつかんだとは言え、
サイドクラウン真っ直ぐ降りてはいなく、
少し内側にカーブしちゃってます。
でも、リボンでごまかせたので良かった♪♪♪


(出演者:ブライス ラディエンス あちゃちゅむずきん 森樹ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ラディエンス   あちゃちゅむずきん(透明肌) | コメント:4 | top↑
<<鳥の巣帽子 | 迷子の森 | キット服・第三弾(手持ちレース使用)>>
この記事のコメント
まり♪師匠こんばんはー☆

題名を見て「もしや!?」と思ったらカンカン帽と
かごバッグまで作ってあるー\(◎o◎)/!
すごーーーーい!!!
素敵に仕上がってるー(^◇^)
初めてのカンカン帽とは思えな~い(^。^)
森樹ちゃんに良く似合ってますね(^◇^)
ワンピとの組み合わせが可愛いな~♪
2014-03-06 Thu 21:47 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

そうなの~~~、ちょびっと余ったから、
バッグも作ったよ!
ありがとう~~~!
先に二個作ったから、大分コツがつかめたの。
手縫いだし、縫い目は手作り感たっぷりだけど(^^;)、
一応カンカン帽の形になって良かった(笑)。
帽子が変わると、何度も着せた服も、
何となく新鮮な気分で、着せられるんだ♪♪♪
2014-03-07 Fri 12:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
まり♪まりちゃん!!カンカン帽、すっごーーいかわいい!!
森樹ちゃんにとっても良く似合ってるね。
このワンピースにもぴったりで、素敵だねーー。
まだまだ寒いけど、森樹ちゃん見てると春らしくてウキウキしちゃうね。
カゴバッグも素敵。
お花の色が紫なのも、落ち着いててすごく良いねー。
そうかぁ、カンカン帽のほうが難しいんだね。
でもホントにキレイ。
この前ね、お花いっぱい染めたんだぁー。
帽子は無理かもだけど、ヘッドドレス作ろうかなぁ^^
2014-03-11 Tue 01:00 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、このワンピにカンカン帽合うかなって思ったの。
でも、袖なしだったから、レースのストールかけちゃった(笑)。
カーディガンみたいなの作るといいんだろうけど、
小さいドールのカーディガンって、難しいよね。
麦藁少しだけ残ったから、かごバッグも作っちゃった♪♪♪(笑)
うん、カンカン帽は形がカッチリしてるでしょう。
最初から、カンカン帽作らなくて良かった(笑)。
ナナノフちゃん、お花いっぱい染めたんだね!
ヘッドドレス作るんだ。ヘッドドレス、可愛いもんね♪♪♪
完成楽しみだなぁ~~~。
あのね!染花、私も材料は一応揃ったの。
とりあえず、材料の収納場所を確保して、しまっておいた(笑)。
あ、でもまだ、染料を溶く、お皿がないんだ。
百均で、何か探してこようかなぁ。
2014-03-11 Tue 09:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |