スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥の巣帽子
2014-03-08 Sat 08:33





0・201438 (1)








0・201438 (2)








0・201438 (3)



続きは、たたみます。








0・201438 (4)








0・201438 (5)








0・201438 (6)








0・201438 (7)








0・201438 (8)








0・201438 (9)








0・201438 (10)








0・201438 (11)








0・201438 (13)








0・201438 (12)








0・201438 (14)



フェイクのつる植物の小さめのリースがあったので、
その中に鳥の巣をギュッと押しこんで、
鳥の巣帽子を作りました。

鳥の巣を帽子にする時、頭に固定するのがなかなか大変。
リースなら、リボンを巻きつける事ができるので、
うまく固定することができました。

でも、何度もズルっと落っこちてきてしまうので、
フェイクのシュガーパインを敷き詰めたカゴの中に、
ブライスを座らせて、写真撮りました。


大好きな物が色々ありますが、
鳥の巣も、その中の一つ。

以前洋書の雑誌で、青い卵が入った鳥の巣を見た事があります。
すご~~~く可愛かった♪♪♪
今度、卵を青く塗ってみようかな。


前にも書いた事があると思いますが、
鳥の巣に、ウズラの卵を入れて、部屋に飾って置いた事があります。
窓辺に置いてあったので、何日も日が当たって、
ある日突然パーーーン!という音を立て、破裂しました。(・・;)
それは、それは、後始末が大変でした(^^;)。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・ひみつちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:8 | top↑
<<久々のくるみちゃん | 迷子の森 | カンカン帽とかごバッグ>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~♪
手作りの鳥の巣のお帽子かわいいね!
ブラちゃんは頭が大きいから映える~♪
マザーグースの世界だ~♡
合わせたおりぼんとの色合いも素敵だね!かわいいなぁ~♪
う、うん、卵破裂したお話覚えてるよ^^;
大変だったよねえ。ニオイもなかなか^^;
卵ってかわいいもんねえ。

カンカン帽とバッグも綺麗に出来てたねーまりちゃん上手~!
私もカンカン帽欲しいけど、こんなに綺麗に出来ないし、
何よりめんどくさいわぁ(爆)
でもカンカン帽かわいいよねえ♪

キット服のてんてんちゃんもめちゃ可愛かったよー♪
3.0の子が着ると丈が短くなって、そこもかわいいよね。
これを2.2の子が着るとどうなるんだろ?
まりちゃんー、今度お時間ある時に2.2の子にも着せてみて♪
2014-03-08 Sat 13:32 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
まりまりさん、こんにちはv-237

おひさしぶりです☆

近所のスーパーに、つばめの巣があります。
入口に。普通に人通り多い場所に。

「上につばめの巣があるから気を付けてください」

って張り紙がはってあって、
なんだか優しい気持になったことがあります。

鳥の巣の帽子!

可愛くて素敵です!
よくそんな発想!
滅茶苦茶可愛いですね!

でも本当にそういった帽子あったらすごいですよね!

チョットおでかけするにも、
カフェの店員とかにいちいち許可とったりね。

仕事先では、
ロッカーからピーピー鳴き声し続けて。
親鳥がいったりきたりするから
少し窓あけておかないとね。
あ!ロッカー自体も少しあけておかないと!

とか心休まらない日々が続きそう。

でも巣立つ日には涙して友達よんだり・・・

(以後妄想は続く)
2014-03-08 Sat 14:32 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、ブライスは頭でっかいから、
かぶり物冒険しても、しっくりくるの(笑)。
マザーグースに、頭に鳥の巣のっけてる詩があるんだね。
マザーグースって、内容はちんぷんかんぷんだけど(笑)、
詩をイラストにしたものは、大好き♪♪♪
リボンは、春らしくしたくて、黄色っぽいのにしたの。
このリボン他に二色持ってるんだけど、渋~~~いの(笑)。
そうそう、匂いがすごかったよ~~~(爆)。
温泉地?って感じのだった(^^;)。
卵って、すっごいかわいいよね!
上がすぼまってて、下膨れで。

ありがとう~~~!
近くで見ると、あらが目立つのよ~~~(笑)。
確かにめんどくさいは、めんどくさいね(爆)。
ミシンなら、手は痛くならないと思うけど、
ずっとカーブしてる訳だし、ブリムのところで直角に開く所なんて、
どうやってミシンかけるんだろう???って思う(・・;)。
ミシンは、ホント苦手だぁ~~~(;;)。
うん、カンカン帽って可愛いよね!

てんてんちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
丈が短くなって、スカートとかと組み合わせなきゃだから、
それがかえって、新鮮にみえるかも。
写真、2.2の子が着ると、ちょっと大きかったでしょう(^^;)。
ベチの服が、丁度いい位だもんね。
2014-03-09 Sun 07:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪

お久しぶりです!

ヤマトさんのご近所のスーパーに、ツバメの巣があるんですね。
そうそう、私がコンビニでバイトしてた時も、コンビニの軒先に、
毎年、ツバメが巣作ってました!

ツバメの雛って、可愛いですよね~~~(;;)。
私、小型の鳥の雛が、だ~~~い好きなんです♪♪♪
生まれたてに近くて、毛があんまり生えてない頃が好き!
ピーピー言って、えさもらうために、上向いて、大口開けてる姿が、
おかしくて、可愛くて(笑)。
親鳥は、ひっきりなしに餌を運んでて、大変ですよねぇ(・・;)。
もう、ホントに、一日中明るい内は行ったり来たりですもんね。

あははは、頭に鳥の巣・・・すごいですよね(笑)。
ブラちゃんは、結構頭の上に色んな物乗せてる方がいらっしゃいます(笑)。
鳥の巣も乗っけてるの拝見した事あるし、ドール雑誌の表紙で、
頭が動物園みたいになってるのもありました(笑)。
ブラちゃんなら、何でもオッケーですよね♪♪♪

あははは・・・、ホントに頭の上で鳥飼っちゃいますか?(笑)

わははは…、それは落ち着かないですねぇ、
頭の上を親鳥が行ったり来たり~~~(笑)。

雛が巣立っちゃったら、さみしいでしょうねぇ(・;)。
でも、いつまでも巣立たないのは心配だし、複雑な心境ですね。
・・・と、私も妄想は続く(笑)。
2014-03-09 Sun 07:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まり♪師匠こんばんはー☆

一番上の写真がとーっても好きですわーー(^◇^)
小鳥さんと会話しているみたい❤
そう言えば、まり♪師匠のブログで鳥の巣を良く見かける!!
可愛いですよね~❤
ツバメの巣とか見付けたら、ずっと見て居られますもの~♪

え~!?うずらの卵って爆発するんですね\(◎o◎)/!
(鶏の卵をレンジでチンしたら爆発するのはTVでみた事あるけど)
ん・ん??って事は、ひみつちゃんの頭上の卵はリアルうずら!?
2014-03-09 Sun 21:55 | URL | abubu #-[ 編集] | top↑
こちらにも~。
わわわぁぁーーー、鳥の巣帽子もすっごいかわいいねーー!!!
ホントにブライスの頭の大きさだから、すっごいバランス的にぴったり^^
こういうの合うよねーー。
これで森歩いてたら、鳥が寄ってきちゃうね。
ひみつちゃんのきょとんとした、ピンクの瞳がすごく好き^^

ウズラのたまごが割れちゃった話、思い出したよー。
考えただけで・・・・大変そうだわぁ・・・。
2014-03-11 Tue 01:06 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
abubuちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!

ありがとう~~~!
私も、そんな感じがして、一枚目を一番最初にしたの。
目線が、丁度小鳥を見てるみたいになってるよね(笑)。
ぎゃははは、でしょう、鳥の巣色々持ってるの(^^;)。
後ね、鳥の巣箱も好きなんだ。
ラフィアで作ってある鳥の巣箱持ってるんだけど、
かさばって邪魔だから、しまい込んじゃってあるんだ。
春だし、今度出して写真撮ろうっと♪♪♪
ツバメの雛は、かっわいいよねぇ~~~。
毛が生えろそって、大人に近づいちゃうと、
ちょっとガッカリしちゃうんだ(笑)。

そうなの、長い時間日に当たって、中が膨張しちゃったんだね(^^;)。
あ~~~あ、そうそう、それと一緒かも!
レンジの場合は、卵がまだ新しいから匂いは大丈夫だろうけど、
家のうずらの場合は、とんでもない事になったよ(笑)。
これは、偽物~~~!(笑)
あれから、もう二度と本物は使わなくなったよ(^^;)。
2014-03-11 Tue 09:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
ありがとう~~~!
だよねぇ、いくらミニチュアの鳥の巣とはいえ、
ブライスならではのバランスだよね(笑)。
ブライスの頭の乗っけ物(?)(笑)、
他にも色々やってみたいなぁ♪♪♪
あははは、だね、だね、これで森歩いてたら、
鳥が寄ってきそうだね(笑)。
カラスが寄ってきたら、コワいなぁ(・・;)。
私、二回、カラスに頭蹴られた事があるの(^^;)。
私も、vinちゃんはピンク目が一番好き~~~!
・・・あ、でも、その子によってはオレンジ目の方が好きな子もいるな。
前は、絶対横目(青)党だったんだけど、
今は正面目が好きだな♪♪♪

ぎゃははは、大変そうでしょう(笑)。
もう絶対、本物は使わなーーーい!(笑)
2014-03-11 Tue 09:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
