-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春風調査隊2014(ミモザ隊員)
2014-03-12 Wed 08:55




2014年春風調査隊第一弾は、ミモザ隊員に決まりました。

ミモザ隊員は、証拠写真を撮るべく、
一眼カメラをかけ、近所の公園に調査に出向きました。


梅~~~は、咲い~~~たか♪♪♪
桜~~~は、まだかいな♪♪♪

0・2014312 (1)








う~~~ん、いい香り♪♪♪

梅、オッケー!

0・2014312 (2)



続きは、たたみます。









次は、花壇の調査。

0・2014312 (3)








まだボチボチですが、

菜の花、オッケー!

0・2014312 (4)








次は、地面調査。

0・2014312 (5)








いぬふぐり、オッケー!

いぬふぐりは、相変わらず可愛いです♪♪♪
でも、夕方には、お花が閉じちゃうので、
ご注意下さい。

0・2014312 (6)








雪柳は、まだのもよう・・・。

0・2014312 (7)








日差し、オッケー!

0・2014312 (8)








春風、オッケー!

0・2014312 (9)








0・2014312 (10)








下草は、まだのもよう・・・。

0・2014312 (11)








2014年春風調査終了~~~!

まあまあの結果となりました。

0・2014312 (12)








今年の春風調査第一弾を受け持ってくれた、
マラベルメロディーのミモザちゃん。

0・2014312 (14)








0・2014312 (15)








0・2014312 (17)








0・2014312 (18)








0・2014312 (20)








0・2014312 (21)








0・2014312 (22)








0・2014312 (23)








0・2014312 (24)








マラベルメロディーをお迎えしてすぐに、
ミモザの服を着せてあげたいなって思っていました。

0・2014312 (25)








0・2014312 (26)








0・2014312 (27)








葉っぱは、リボン刺繍ししゅう。
お花は、木綿の織糸を使いました。

0・2014312 (28)








葉っぱは、もっとミモザらしい、
スモーキーなグリーンを使いたかったのですが、
その色のリボン持っていませんでした(・;)。

0・2014312 (29)








身頃のボタンは木のボタンを使いたかった。
これ以上小さいものは、持っていなかったので、
ちょっと大きすぎちゃった(^^;)。

0・2014312 (30)








フェイクのミモザを持っていたので、
麦藁のクローシュに、飾りました。

0・2014312 (31)



刺繍服は手間がかかるけど、出来上がると嬉しい♪♪♪

以前、小さ~い織り機を買って、織糸もその時何色か揃えました。
織ってる時の作業は楽しいんだけど、最後の糸始末が大変で、
すぐに挫折(^^;)。

何玉も余った織糸を、箱にギューギュー詰めにしてしまってあるのですが、
刺繍服に使えそうなので、気を良くしてます(笑)。

フレンチナッツは簡単だけど、可愛いので、
次は、ムスカリ刺繍服を作ろうかなと思っています。


(出演者:ブライス マラベルメロディー ミモザちゃん)



別窓 | ラディエンス   マラベルメロディー | コメント:6 | top↑
<<雪柳ちゃん | 迷子の森 | 久々のくるみちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
春風調査隊今年ははやめの出陣かな?
梅が満開だね~
菜の花もかわいい~
雪柳は少し葉っぱがでて黄緑の色がきれいなんだよね~
いぬふぐりもいっぱいだ~
ミモザちゃんもお洋服作ってもらってぴったりだね!
春らしい~
ミモザのまるがかわいいね。
あたたかだったりする日もあるけど、
さむかったりくりかえしで花もいつ咲いたら
いいんだろう~っておもっちゃうよね。
今日はあったかだったから
いっきに咲くかな~

お人形につかえるようなボタンってなかなかないんだよね。
ネットではあったりするけど、
近くの手芸屋さんとかじゃなくて~
じっさいみて買いたいのだよね~
とくに木のようなこぶりのはなかなかないね。
2014-03-12 Wed 15:07 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
えっとね、今調べてみたら、
去年は、3月の8日に、白肌Babetteちゃんの雪ん子ちゃんが、
調査に出てたから、去年の方がもっと早かった(笑)。
これ、やっぱり梅だよね?
私ピンクの梅は、桃とどっちか良く分からないんだ(爆)。
いい匂いしたし、桃はもっと先だと思うから、梅かなって思ったの(笑)。
菜の花って、場所によってはもっと早く咲いて、
もう終わっちゃってるところもあると思うんだけど、
種をまいた時期や、場所で、咲く時期違うんだろうね。
そうだねぇ、雪柳、出てきたばっかりの葉っぱは黄緑で、
綺麗だよね!
花が咲くと、ホントに雪みたいに見えるよね。
桜よりも、雪柳の方が綺麗なんじゃないかって思う位。
雪柳が桜みたいに、高い位置で、並木みたいになってたら、
絶対桜より綺麗だと思うなぁ。
ミモザの刺繍の服、ずっと作りたかったんだ。
ミモザって、咲き始めるの早いんだよね。
家の周りには、ミモザないから分からないけど、
もうどっかで咲いてるんだろうなぁ。
うん、春になる前は、いつも暖かったり、寒かったりの繰り返しで、
お花もビックリしちゃうよね(笑)。
azamiちゃんち、昨日は暖かだったんだね。
じゃ、今日お花いっぱい咲き始めるかな。
秘密の花園で、雨がいっぱい降った後、
一気に花が咲き始める時みたいだね。

そうなの、人形サイズのボタン少ないね。
亜子さんで、小さいの買った事あるけど、
私が買ったやつは、この服には小さすぎたんだ。
そうそう、木のボタンになると、更にないよね。
細工が難しいのかもだね。
2014-03-13 Thu 06:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん~こんにちわ~
ぴょうふく作りのってるね!!
どれもこれも可愛いのばかり~~♪
特にこのミモザ服がとってもツボってしまって。
めちゃくちゃ可愛いわ~~~~><
刺繍がとくにドツボ☆
お帽子につけてるミモザも可愛い~
そして、このミモザちゃんのマラベルメロディーって
こんなに可愛いのね~~って。
まりちゃんちの子だからかなあ?
可愛いわ~~

ところで、ビスクのコレットちゃん、可愛いねえ・・・^^;
2014-03-16 Sun 15:41 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
きゃん!!今年の春風調査隊、初陣はミモザちゃんなんだねーー^^
かわいいーーーーー。
春らしいミモザの刺繍に、ミモザのクロシェがなんて可愛いの!!!
マラベルさんは、とっても春が似合うコだねー。
あたしもお花見、今年はこのコを連れて行こうかなぁ。
梅も見に行きたかったんだけど、時期を逃しちゃった・・・。もうちょっと遅いよね。

今日もお花写真撮りに行きたいなぁ~と思ったんだけど、花粉がねぇー。
せっかく暖かくなっても、花粉のせいで喜び半減・・・。

でもミモザ隊員のおかげで、あたしも春を感じられました!!ありがと~^^

↓のくるみちゃんにも、キュンキュンきちゃったよー。
くるみちゃんは、幼い感じが可愛くて大好き!!
2014-03-16 Sun 22:34 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、のってる、のってる~~~!
ありがとう~~~!
この服、カントリーテイストだし、
チョコちゃん、ミモザ好きだもんね!
帽子のミモザ、チョコちゃんの似てるけど、
チョコちゃんのは、つぼみのと、咲いてるのと、
ちゃんと両方ついてるんだよね、凝ってる!
刺繍の葉っぱは、ミモザのイメージにするために、
リボン刺繍のストレートステッチにしたんだけど、
このグリーンのリボンが、ほとんどなくなっちゃった(^^;)。
リボン買う時、グリーンも濃淡を一個づつしか買わなかったのね。
でも、グリーンって、考えてみたら、一番よく使う色だから、
もっと買っておけばよかった~~~。
ありがとう~~~!
マラベルちゃんは、お顔が可愛いの。
髪黄色だし、どうかなぁって思ったんだけど、
顔が可愛いから、色髪でもいいやって思って買ったんだ。
ハイホーちゃんも黄色だけど、色髪でも黄色って、
意外と服とか、合わせやすいのね。

ビスクのコレットちゃん、三枚目の写真がアップされたね!
サイドアイになってて、ますます可愛かった~~~。
でも、少し気持ち落ち着いたよ(笑)。
今、ブライスが熱いからなぁ。
球体っ子が熱い時だったら、絶対買ってた!
ビスクのModigliちゃんやBabetteちゃんに、最近作った服着せて、
ビスクシュミレーションしちゃったもん(爆)。
ギリギリまで、考えるけど、今のところ落ち着いたかな(笑)。
2014-03-17 Mon 05:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうなの、初陣はミモザちゃん(笑)。
ありがとう~~~!
そうだね、マラベルちゃんの髪色は、
タンポポ色だもんね!
ナナノフちゃんは、今年のお花見のお伴はマラベルちゃん?
梅は、結構寒い時期から咲くもんね。
そろそろ、もう終わりかな。
梅は桜より地味だけど、近づくと、いい香りがするんだよねぇ。

花粉症が重い人は、お花見どころじゃないよね(;;)。
私も前は、今より重くて、歩いてると空気が粉っぽく感じた。
外出て帰ってくると、その後もう一日中ボーーーっとしちゃって、
何にも手につかなかったから、そんなだと、
お花咲いても、喜んでばかりいられないよね(--;)。

あれぇ、そう?ミモザ隊員役に立ったか(笑)。
いえいえ、どういたしましてぇ~~~♪♪♪

くるみちゃん好きって言ってくれて、ありがとう~~~!
くるみちゃんは、何だか、お子ちゃまなイメージなんだ(笑)。
2014-03-17 Mon 05:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
