レースいっぱい服
2014-03-16 Sun 14:33






0・2014316 (1)








0・2014316 (2)








0・2014316 (3)




続きは、たたみます。









0・2014316 (4)








0・2014316 (5)








0・2014316 (6)








0・2014316 (7)








0・2014316 (8)







0・2014316 (9)








0・2014316 (10)








0・2014316 (12)








0・2014316 (13)








0・2014316 (14)








0・2014316 (15)








0・2014316 (16)








0・2014316 (17)








0・2014316 (18)









レースたっぷり服、作りました。

0・2014316 (20)








スカート部分の脇は、途中まで縫って、
その先には、レースをはさんだので、
少し、フレアーっぽく開いてます。

0・2014316 (19)



最初、この服はアイボリーか生成り地で作るつもりでした。
でも、レースの模様が良く見えるようにと、抹茶色地にしたのですが、
やっぱり地の生地は、色がない方が良かったかなぁ。

・・・それとも、真ん中辺で使っているレースが白っぽ過ぎるのか。

今度、アイボリー地でリベンジしてみよう。

でも、こういうグリーンにレースを重ねた服って、
ティフォートゥーっぽい(笑)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブロンド・はぐちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブロンド | コメント:2 | top↑
<<ムスカリエプロン | 迷子の森 | 雪柳ちゃん>>
この記事のコメント
かわいぃぃぃいぃーーーーー!!!!
叫んでしまったぁー。はぐちゃんかぁ。そーかそーか。
えーー、抹茶色良いけどなぁ。たしかにティーフォートゥ思いだしたけども^^
レースの袖がまたクラシカルな雰囲気を際立たせていて、すごく良いなぁー。
まり♪まりちゃんの作るお洋服、ホントにいつも素敵だあぁー。
ヘアアレンジとヘア小物もいつもお洋服にぴったりで、勉強になる!!

生成りやアイボリーだと、また全然違う雰囲気になるねー。そっちも楽しみにしてるね^^


2014-03-16 Sun 22:52 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
え~~~、そう?そんなに、気にいってくれた?
わ~~~い、うれしいなぁ♪♪♪
あははは、でしょ、でしょ、ティーちゃんの服に似てるよね(笑)。
この服、真ん中辺のレースが、
ちょっと豪華すぎちゃったかなぁって思ったんだ。
ケミカルレースって言うの使ったんだけど、
チュールレースとかにした方が良かったかなって。
袖はね、袖だけボレロ?みたいになってるの(笑)。
よく、ダンスする人が、練習の時に、
アームウォーマーみたいなのつけてるでしょう。
両袖が背中でつながってるみたいなやつ(笑)。
ありがとう~~~!
最近ちょっと、髪をアレンジするのにハマってるんだ。
って言っても、レパートリーがすごく少ないんだけど(^^;)。

うん、この服、手間はレースを縫いつけるとこだけで、
形自体は割と簡単だから、すぐに生成りかアイボリーで、
第二弾レースいっぱい服、作るね~~~!\(^▽^)/
2014-03-17 Mon 06:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |