-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムスカリエプロン
2014-03-18 Tue 16:44





0・2014318 (2)








0・2014318 (3)








0・2014318 (4)



続きは、たたみます。









0・2014318 (5)








0・2014318 (7)








0・2014318 (10)








0・2014318 (9)








0・2014318 (11)








0・2014318 (19)








0・2014318 (21)








0・2014318 (25)








0・2014318 (27)








0・2014318 (28)








0・2014318 (29)








0・2014318 (31)








春のミモザ服に続いて、ムスカリエプロン作りました。

0・2014318 (15)








0・2014318 (17)








0・2014318 (33)








0・2014318 (34)



下に着ているワンピは、ミモザ服の時と同じもの。
ワンピは、色んなものに合うように控えめに作っておくと、
上に重ねるもので、感じが変わるので便利です♪♪♪

刺繍に使った糸は、ミモザ刺繍に使ったの同じ織り糸。
織り糸いっぱい余っているので、気兼ねなく使えます(笑)。

織り糸、暖色系は、あとローズピンクとオレンジを持っています。
ローズピンクは、ラズベリーの刺繍に使おうかな。

今服作りモードで、楽しいのです♪♪♪
染め花の材料も揃っているので、後はやるだけ(笑)。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり フクちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:4 | top↑
<<続・ムスカリエプロン | 迷子の森 | レースいっぱい服>>
この記事のコメント
はじめてコメントさせていただきます。私は、ブライス暦4年です。昨年ブラちゃんのブログ巡りをしていて、こちらの 迷子の森 に辿り着きました。
あまりにも可愛いブラちゃん、お洋服、写真の撮り方、文章・・・全部私のつぼで、心踊る思いでいっぱいになり、夢中で過去からのブログを見させてもらいました。 お人形はどれくらいお持ちで、お洋服とお人形はどのように保管しているのでしょうか? 毎日、迷子の森におじゃまするのが日課です。これからも楽しみにしています。
2014-03-19 Wed 13:23 | URL | kemeko* #-[ 編集] | top↑
kemeko* さん、初めまして!^^
写真見て下さって、ありがとうございます。
コメントも、ありがとうございます。
kemeko* さんは、ブライス歴四年なんですね。
ブラちゃんは、可愛いですよねぇ♪♪♪
私のブログがツボって下さって、共感して下さって、
とっても嬉しいです♪♪♪
過去の記事も、たどって下さったんですネ。
ついこの前まで、球体関節人形にどっぷりとハマっていて、
最近又ブライス熱が再燃したので、
kemeko* さんにツボっていただけて、丁度良かったです♪♪♪
お人形は、ブライスだけでなく色んな種類のドールがいるので、
数えた事はないのですが、100体は絶対いると思います(^^;)。
とにかく仕舞う場所に困っているので、
小さめのドールは、箱の中におしくらまんじゅう状態で、
詰め込まれています(^^;)。
ブライスは、ブライスの箱に二体、頭と足を互い違いにして、
入れています。
でも、前に、ボディの足が顔に密着していて、
顔が一部分融けてしまった事があるので、
それ以来、ボディは布でぐるぐる巻きにして、
しまうようにしています。
洋服は、自分で厚紙で作った箱に、
トップス、スカート、パンツ、ワンピ・・・等々に分けて、
しまってあります。
もうホントに、しまう所には困っている上に、あちこちにしまってあって、
どこに何があるのか分からなくなってしまうので、
ノートにカテゴリー分けをして、すぐに見つかるようにしてあります(笑)。
わぁ、そう言っていただけると、すごく嬉しいです!
今、服作りもノリノリにノっているので(笑)、
写真もいっぱい撮りますネ!
お花が咲いたり、新緑の季節には、
どんどん外写真も撮りに行きたいと思ってます♪♪♪
2014-03-19 Wed 20:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁぁぁぁーーー、フクちゃん!!!あまりに乙女で一瞬分かんなかった!!
乙女なフクちゃんも可愛いなぁぁーー。もうホントに大好き^^
ムスカリ刺繍のエプロン、ミモザに続いて素敵だねぇー。ワンピにもぴったり。
このワンピ、この前のと同じなんだ!
色んな風に着こなせて、可愛いし便利だね。
着まわせるお洋服って、良いよね^^

↑の花菜ちゃんがも可愛いねー。
また印象かわるー。
帽子にもムスカリで可愛いなぁーー。
2014-03-21 Fri 01:56 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、私もね、
フクちゃん、この時は、
何だか、おすまし顔してるなぁって思ったの(笑)。
ナナノフちゃん、いつもフクちゃん大好きって言ってくれるから、
嬉しいなぁ♪♪♪
私も、フクちゃん、面白可愛くて(笑)、大好きなんだ♪♪♪
春のお花大好きだから、色々刺繍しようと思ってるんだ。
そうなの、ワンピはミモザの時と同じものなの。
ワンピ作る時は、なるべく色んなものと合わせらるようなの作るんだ。
エプロンだけ作ればいいと、楽ちんでしょう(笑)。
ホント、ホント、着回しできる服は便利~~~!

花菜ちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
花菜ちゃんは、髪色に合ってるでしょう。
紫のお花って、だ~~~い好き♪♪♪
帽子って、色々飾れて楽しいね!
2014-03-21 Fri 15:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
