-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フクちゃんのきのこ狩り
2012-10-31 Wed 14:28





昼なお暗~~~い森の中・・・。

0・20121031 (1)








きのこ狩りに来た、フクちゃん。

0・20121031 (2)








この位、ジメジメした所の方が、
いいきのこが沢山あるのよね。

0・20121031 (3)








0・20121031 (4)








でも、毒キノコには気をつけて!

0・20121031 (5)








0・20121031 (7)








フクロウやミミズクにハマっているので、
ミミズクのアップリケエプロンを作りました。

旦那さんに、これ何に見える?って聞いてみたら、
『ペタンコにつぶれたセミ』・・・だって(--;)。

0・20121031 (9)








アップリケが完成した時点で、
あまりに地味~~~なので、
ビーズをつけたり、カラシ色のバブを被せたり、
それでも地味なので、
羊毛フェルトのお花や実を、あちこちに付けてみました。

0・20121031 (10)








アップリケや刺繍のある服って、完成してみないと、
どんな感じに仕上がるか、分らないので、
いつも途中で、あれぇ、何か思ってたのと違うなぁとか、
あ~~~あ、アップリケ(刺繍)服なんて、
作らなければ良かった・・・って、思っちゃいます(^^;)。

まあ、でも、何とか完成したから、いいか。
アップリケ色違いで、もう一着進行中です。

0・20121031 (8)








0・20121031 (12)








0・20121031 (13)



今日は、お墓参りに行ってきました。
お墓とこの森は、割合近くにあるので、
いつもお墓参りと撮影は、セットです(笑)。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・フクちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:4 | top↑
<<深まりゆく秋 | 迷子の森 | 助っ人ポポちゃん>>
この記事のコメント
まりまりさん、ハッピーハロウィン♪

今日はこちらかなぁって思って、
遊びに来てみました★

フクロウのお洋服とっても可愛いです~
フクロウの柄あわせが何だか
雰囲気出てますよ~i-189
小さなビーズがキラキラして、
羊毛の木の実がいっぱいついていて、
お洋服の中が絵本みたいで素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

森もいいですね~
木にコケが生えたのとか
すごく好き★
お墓参りもお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
2012-10-31 Wed 18:16 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わーーい、フクちゃんの登場を待ってましたあぁーー!!
あぁ、もう大好き。フクちゃん♪
そして・・・なんてかわいいエプロンなんでしょう!!
みみずくがいるなんて、すっごい可愛い。
バブーシュカとお洋服で、とっても秋らしいコーディネート。素敵。

あぁ、ウチにもいつかフクちゃんみたいな赤毛ちゃんが来てくれたら良いなぁ。
あぁーーー、可愛い。
2012-11-01 Thu 00:20 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
昨日は、ハッピーハロウィンでした~~~!

ありがとうございます!
はい、最近は、ほぼ交代でアップしてます(笑)。
二度手間になってしまいすが、
http://yaplog.jp/konomikonoha/
こちらの、『迷子の森の道しるべ』で、
その日、どこにアップしたかを、ご案内しています♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
なるべく大人っぽいフクロウにしたかったので、
顔を小さめにして、色も渋い色にしたのですが、
何だか、地味すぎちゃって(^^;)。
柄は、羽っぽく見える柄を選びました。
フクロウが地味過ぎたので、
後から、ビーズやら、羊毛やらで、飾りつけました(笑)。
わ~~~い!絵本みたいなお洋服だなんて、
最高のお褒めの言葉です~~~!
嬉しいです~~~♪♪♪

この森は、ホントにいい森なんです。
ちょっと離れた所なので、しょっちゅうは行けないのですが、
こんなところが近くにあったら、毎日通い詰めちゃうなぁ(笑)。
苔って、素敵ですよねぇ~~~。苔の緑色、だ~~~い好き♪♪♪
ありがとうございます!
2012-11-01 Thu 14:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
フクちゃん、待っててくれて、ありがとう~~~!
ナナノフちゃん、いつもフクちゃん大好きって言ってくれるから、
嬉しいな♪♪♪
私も、フクちゃん、だ~~~い好きなの♪♪♪
愛嬌があって、迷子の森のポポちゃん的存在かな(笑)。
ありがとう~~~!
ちょっとイメージより地味すぎちゃって、
手間かかった割に、何だかなぁって思ってたから、
そう言ってもらえると、嬉しいな♪♪♪

vinちゃんは、一年間しか販売されなかったのに、
色んなお顔の子がいて、不思議だよねぇ~~~。
ナナノフちゃんも、いつか、
フクちゃんみたいな赤毛ちゃんと出会えるといいね!
2012-11-01 Thu 14:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
