小麦ちゃん、里の春を行く
2014-04-09 Wed 11:36





森のパン屋さんの小麦ちゃん。

今日は、売れないパン屋さんはお休みして、

里山の春を堪能することにしました。

0・201449 (1)








菜の花やら・・・

0・201449 (2)








0・201449 (3)



続きは、たたみます。









ムスカリやら・・・

0・201449 (4)







水車小屋の水の流れる音やら・・・

0・201449 (5)








0・201449 (6)








0・201449 (7)








豆の花やら・・・

0・201449 (8)








タンポポやら・・・

0・201449 (9)








春の日差しも、いっぱい浴びました。

0・201449 (10)








もうすぐ田植えも、始まります。

0・201449 (11)








ケロケロ・・・

気の早いカエルも、鳴き始めました。

0・201449 (12)








0・201449 (13)








ここは、むじな池

0・201449 (14)








むじな・・・って、何?

0・201449 (15)









0・201449 (16)








0・201449 (17)








0・201449 (18)








0・201449 (19)








木の枝に、新芽も吹き出しました。

0・201449 (20)








0・201449 (21)








そして、小麦ちゃんは、

奥深い森の入り口へと、やって来ました。

0・201449 (23)








この森には、ある言い伝えがあるの。

0・201449 (25)








それは、それは、

身の毛もよだつような言い伝えなのよ。

0・201449 (27)








・・・あのね、それはね。

この森には、青緑の長い髪をした妖精が住んでいて、

その子の青緑色の瞳に見つめれた者は、

森の下草にされてしまうという、

こわ~~~い言い伝えなの。

0・201449 (28)







私、この若さで、

草なんかにされるのイヤだわ。

0・201449 (29)








・・・・・あっ!

0・201449 (31)








あれは、もしかして・・・!!!

0・201449 (33)



次回へ、続く。


春になると、自然と外撮影が増えて、
意識しなくても、外に出る機会が増えてきます。

家のシュレーゲルアオガエルも冬眠から目覚めたので、
私も、カエルみたいだなぁって、思いました。(笑)

(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪もっさり・小麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪もっさり | コメント:4 | top↑
<<森の中で会った子(ブライス編) | 迷子の森 | アビーちゃん春野を行く>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
ひゃ^気になる~
だれだれ?
緑の髪?
小さい?
きゃ~気になる~
小麦ちゃん菜の花畑かわいい~
この公園いい場所なんだね。
木のくぼみにすっぽりかすれた小麦ちゃんかわいらしいね。
かくれんぼしてるみたい。
かわいいな~ヴィンちゃんはまた違うかわいさがあるよね。
ブライスは毎月のように新しい子が出るから大変だよね。

imdaもさ、今予約中の子
昨日ずっとながめててかわいいな~って。
今回歯があるよね。
しかも描いてあるってね。
無しにもできるってね。
3.0だしほしい~って。
でもメイちゃんにも似てるな~って
まりちゃんとかチョコちゃんの見て
次はコレットちゃんの3.0がほしいのよ~って
でも2.6ならな~とか。
迷ってばかり。
今予約してもずいぶん待つのよね~
もうちょっと考えよっかな~まりちゃんはお迎え考えてるかな?
2014-04-09 Wed 16:37 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれれ、期待させすぎちゃったかな(^^;)。
もう、前に一回登場した子なの。
髪は緑色じゃなくて、青緑色なんだ。
青緑って言うより、緑青?
小さくはないよ、ネオブライスだよ。
ありがとう~~~!
菜の花、まだ咲いてたんだ。
菜の花って、いつももっと早く咲いて、桜が咲く頃は終わってるよね?
・・・あれ、でも、よく桜と菜の花が一緒の写真とか見るから、
一緒の頃咲くのかな?
それでなくても、今年は、色んな花が一斉に咲いた気がする。
ここは、山とか田んぼとか、池とか、里山をそっくりそのまま、
自然のまま保存してある場所だから、いい撮影場所なんだぁ。
近所ではないから、しょっちゅうは行けないんだ。
こんな所に住んでたら、毎日外撮影できるんだけどなぁ。
でも、森の中は、夏はスズメバチがいるから、コワいんだ(・・;)。
木のくぼみに隠れてるみたいな写真を撮った時ね、
警備員みたいな人が、お人形を持ってお散歩ですか?って聞くから(笑)、
自然の風景と人形を一緒に写真撮ってるんですって言ったら、
それは、どういう効果があるんですか?って、聞くの(笑)。
どういう効果・・・って(笑)。
うん、vinちゃんのお顔の可愛さは格別だよね!
ネオも又違った可愛さがあるから、
新しく出る子も気になっちゃうんだよねぇ(^^;)。
今気になるのは、やっぱりアニバだなぁ。
普通に買えるといいんだけど。
iMda Dollの今出てる子、
最初はちょっと表情がきついかなって思ったんだけど、
全貌が出てサイドアイのお顔見た時は、可愛いなって思った。
でも、釣り目の子はBabetteちゃんとGian君とMabelleちゃんといるから、
スルー予定なんだ。
そうそう、オープンマウスなんだよね。
そうなんだ、歯は描いてあるだけで、なしにする事もできるんだ?
オープンマウスじゃなく、普通の唇にできるって事だよね?
それなら、選べていいね!
オープンマウスだと、メイちゃんにちょっと似てるよね。
azamiちゃんは、3.0がいいんだよね。
私も、キリがないから、iMda Dollは3.0にしぼろうって思ってたのね。
でも、Colleteちゃんは2.2でも存在感大だし、
大きい子は2.6でもいいかなって思ったの。
でも、そう思い始めたら、2.6の門が開いちゃって(笑)、
2.6のModigliちゃんの新メイクが気になり始めちゃったの(^^;)。
四月中に、新メイク発表って書いてあったんだ。
そうなんだよねぇ、注文しても三ヶ月後だからなぁ。
petite Coletteちゃんも、かなりテンション下がってから到着したし。
でも、気に入れば、来た時はやっぱり嬉しいけど。
2014-04-10 Thu 08:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
あははーー。続きが気になる!!
あのコだね。碧の髪^^

ここはあそこだね。
あたしも最近行ってないから、行きたいなーー。
そういえば、前に偶然まり♪まりちゃんとこの水車小屋の前ですれ違ったんだよね!
あの時は、後からブログ見てびっくりしたんだった^^

小麦ちゃん、今日はお着物だね。お着物にクロシェの組み合わせ大好き!!とーっても似合ってるね。
菜の花やムスカリって色鮮やかで良いなぁー。
桜は終わっちゃったけど、お花があるウチにあたしも外撮影しに行きたいーー。
むじな・・・子供の頃に読んでた『とうきちとむじな』という絵本を思い出した^^
2014-04-11 Fri 00:26 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
ぎゃははは、そうそう、碧い髪の子~~~!(笑)

あのね、ここは、あそこじゃないんだ。
水車小屋が、似てるよね。
私も、あそこは、ずっと行ってないなぁ。
ここは、田んぼや山を自然のまま保存してある場所なの。
ちょっと、離れてるんだ。
そうそう、私も後からナナノフちゃんに言われて、ビックリした!
アンちゃん片手に握りしめて、歩きまわってたから(^^;)。

私も、着物とクローシュの組み合わせ憧れてて、
クローシュ作ったから、やっとできたの♪♪♪
黄色と紫のお花の組み合わせって、春らしいよね!
今年は何だか、色んなお花が一斉に咲いたような気がするから、
桜は終わっちゃったけど、他のお花は色々咲いてるから、
咲いてる内に、写真撮りたいよね!
ブライスとお花って、合うもんね!
ナナノフちゃん、子供の頃に、とうきちとむじなって言う本読んだんだね。
むじなって、確か顔がない、想像の生き物だったっけ???
2014-04-11 Fri 07:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |