むらさきに染まって
2014-04-15 Tue 07:27





0・2014415 (2)








0・2014415 (4)








0・2014415 (5)



続きは、たたみます。










0・2014415 (8)








0・2014415 (10)








0・2014415 (11)








0・2014415 (12)








0・2014415 (13)








0・2014415 (14)








0・2014415 (17)








0・2014415 (18)








0・2014415 (23)








0・2014415 (24)








0・2014415 (27)








0・2014415 (29)








0・2014415 (30)








0・2014415 (31)








0・2014415 (32)








0・2014415 (34)








0・2014415 (36)








0・2014415 (37)








0・2014415 (38)








0・2014415 (39)








0・2014415 (40)








この子は、ミセスレトロママの風音ちゃん。
レトロママは、顔パーツだけで買ったので、
LeekeさんのLサイズのウィッグを被せてあります。

0・2014415 (41)








サイドが姫カットになっていますが、
短めなせいか横に広がってしまうので、
ドライヤーで少し整えました。
耐熱ウィッグは、ドライヤーかけられるのが便利です。

0・2014415 (46)








0・2014415 (50)








0・2014415 (51)








0・2014415 (56)








このアイ、キラキラする包装紙を入れてあるので、
ちょっと光りすぎちゃうのですが、
このアイを入れた時の、風音ちゃんの表情が好きなので、
このままにしてあります。

0・2014415 (53)








0・2014415 (55)








今日のお話は、
風音ちゃんが、むらさきはなな畑を歩いている内に、
瞳の色まで、紫色に染まってしまった・・・と言うストーリーです(笑)。

0・2014415 (16)




ハナダイコン、ムラサキダイコン、ムラサキハナナ・・・と、
色々な呼び方がありますが、
私は、ムラサキハナナという名前が一番好きです♪♪♪

以前、この場所にはムラサキハナナは咲いておらず、
ここから少し離れた場所に、沢山咲いていました。

でもそこは、野鳥観察をする場所で、
柵で囲ってあって、中には入れませんでした。

あのムラサキハナナの沢山咲いてる場所で、
人形写真撮りたいなぁ・・・と、いつも指をくわえて見ていたのです(笑)。

でも、今年は、そこから種が飛んできて、ここにも咲いたもよう。
来年は、もっとこれが広がるといいな。

ここは、スミレの咲く公園ですが、スミレは年々少なくなってしまっているので、
今後は、ムラサキハナナに期待しよう。
スミレよりムラサキハナナの方が丈夫そうだし、
きっと来年は、ここにもっと咲いてるだろうな♪♪♪
来年は、フェアレストのラベンダーハグのむらさきはななちゃんを連れて行こうかな♪♪♪


(出演者:ブライス ラディエンス レトロママ 風音ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   ミセスレトロママ(透明肌) | コメント:2 | top↑
<<レトロママ髪切ったの??? | 迷子の森 | 家のブルーっ子>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ
そうなんだ~顔パーツだけでもやっぱり特徴あるから
レトロママって感じするね。
髪も黄色でかわいいけど、この髪もかわいい。
レトロママの髪とハイホーさんと色一緒かな?
かぶせたらどうなんだろう?ってふと思った。

この花ってムラサキハナナって名前なんだ。
これどこからか飛んできて
うちでも咲くときがあるけど、植えてある花にじゃまに
なるからぬいちゃうのだけど、
これだけ咲いてるときれいだね。
2014-04-15 Tue 07:46 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうだね、髪なくても、レトロママのお顔してるよね。
透明肌の子でも、リップの形が違うのね。
レトロママは、ちょっとおちょぼ口っぽいから、
ママなのに(笑)、幼く見えるよね。
あ~~~!私も、そう思ったの!
髪色は、レトロママの方がレモンイエローっぽくて、
ハイホーは卵の黄身みたいな色なんだけど、
顔立ち幼いし、ハイホーの髪似合うだろうなって。
被せてみようと思ってたの!

うん、ムラサキダイコンの方が良く使われてる名前かもだけど、
ムラサキハナナの方が、素敵でしょう(笑)。
これは、雑草っぽいもんね。
色んな所で咲いてるから、お庭に種飛んでくると、
他の植物には邪魔だよね。
土手とかに、い~~~っぱい咲いてると綺麗だよね。
2014-04-15 Tue 08:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |