スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色違い
2012-11-08 Thu 08:20





0・2012117  (1)








0・2012117  (2)








0・2012117  (3)








0・2012117  (4)








0・2012117  (5)








0・2012117  (6)








0・2012117  (7)








0・2012117  (8)








0・2012117  (9)








0・2012117  (10)








0・2012117  (11)








0・2012117  (12)








0・2012117  (13)








フクロウエプロンの色違いも作りました。
今度は、羽を少し細くしてみた。
こっちの方が、フクロウっぽいかな(笑)。
フクロウ、ちょっと斜めになっちゃった。(^^;)

0・2012117  (14)








最初に作った、フクロウエプロン。

0・2012117  (15)



やっと色違いで、二着完成しました。
次は、ロング丈の服を作ろうと思ってます。
(フクロウえプロンも長めだけど)
作りたいものが決まってると、半分位は出来上がった気分(笑)。
何か作りたいのに、何を作ろうかイメージがわかない時が、一番困ります。


(出演者 ヴィンテージブライス 黒髪 くるみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin 黒髪 | コメント:14 | top↑
<<今年も・・・ | 迷子の森 | 深まりゆく秋>>
この記事のコメント
まりちゃ~ん!!
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

まりちゃん、どっぷりとフクロウにヤラレちゃった?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
フクロウってこんな風にOFのモチーフにしても
可愛いんだねぇ~~~~っ
すっごく優しいお顔で笑ってるみたい♪
もう昔から言ってるかもだし、思ってることは
まりちゃんの作るOFって
どれもこれも暖かみがあって素朴で色合わせも素材も
まりちゃんらしい!!
いっぱい服があってどれがまりちゃんのかって
聞かれても あたし当てる自信あるわん♪
ほんと素敵なんだも!!
ゆえに まりちゃんちの子は みーんな幸せだね♪

急にGIANちゃんが欲しくなって サイトのぞいたら
ソールド。。。当たり前かヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
洋服やウイッグは別で購入しなきゃならないのかな?
あっこで買ったことないから また色々教えてね♪
あたしもimadaデビューしちゃう!?
(●´ω`●)ゞエヘヘ

2012-11-08 Thu 21:55 | URL | アンル #To9MFI9E[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~
出来上がったんだね!かっわいい~~~~~
どっちもとっても可愛いよ~~
フクロウのアップリケしちゃうなんてすごいなあ~
いつも可愛いコーディネートだなあ~
くるみちゃん可愛いね~~
この間まで凄くヴィンブラ欲しかったけど
落ち着いてきたよ~(笑)
お騒がせしました^^;;
でも一体買ってしまった子がいます。
思いもかけない子を。
いや前から気になってはいたんだけど
何か急に降ってきちゃったのよね^^;;
まだ届いていないんだけど。
服作ったらお披露目するね。
ん~でもなんで買ったのか、
ちょっと自分でも不思議だわ^^;;
2012-11-08 Thu 23:07 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わわわーーー!!!
フクロウエプロンの色違い!!すっごい可愛いーー!!!
前回のもすごく素敵な色合いだったけど、今回のはピンクが入っててちょっとオトメな感じで可愛い♪
下に着ているドットの袖のワンピースやバブーシュカもぴったりだねーー。
ロング丈のワンピースも楽しみにしてるねーー。

くるみちゃんは、美少女だなぁ!!
すっごいかわいい。
まり♪まりちゃんトコのヴィンさんは、みんな魅力的過ぎて・・・もう誘惑されちゃってヤバイの・・・。

2012-11-08 Thu 23:51 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
わ~出来上がったんだね~
こっちのフクロウは頭の後ろに
ちょうど花びら?かな模様が入ってて
それがふさふさの毛みたいにみえるんだよね。
ピンク色の。
そこがかわいくて~
いいな~まりちゃんもう次の服の創作意欲がわいてきてるのね!
なんかそうゆう気分の時ってテンションあがるよね。
わたしは今だめだわ~
なんかテンションが落ちていく一方ってかんじで。
土掘ってたらかえるさんが冬眠してったの。
そんな気分なので、ちょっとテンションあげていけたらな~って。
白いお花は菊かな?
マーガレットみたいな色合でかわいいね。
2012-11-09 Fri 09:28 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

へへへ~~~、そうなの、フクロウ前から好きだったんだけど、
最近ますます夢中に(^^;)。
うん、フクロウって、アップリケのモチーフデは、割と良く見かけるよ。
ちょっとユーモラスだからね。
でも、ドール服では、あまりないよね(笑)。
ドール服は、ウサギとか、ニャンコとか、クマとかが多いかな。
被りものも、ネコ耳、ウサ耳、クマ耳が多いじゃない。
でさ、フクロウ耳の被り物作りたいんだけど、
できたとしても、フクロウって分からないよね(爆)。
フクロウね、実物も、寝てる顔とか、ホントに笑ってるみたいで、
ウケるよ~~~(笑)。
あれ~~~、ホント?いっぱい服があっても分かるほど、
特徴あるかな?
嬉しいなぁ~~~♪♪♪ ありがとう~~~!

おぉ~~~!そうなの?!
アンルちゃん、Gian君が欲しいんだね!
ああ、あのね、iMda Dollさんは、
最初のModigliちゃんだけは数量限定で、
その後は、ずっと期間限定販売なの。
SOOMさんのそれぞれの子の写真の下にある、
説明書きの最初のとこに、いつからいつまで販売って、
年月日が書いてあるから(英語だけど)、
それを見ると、どの位の間隔で販売されてきたか分かるよ。
ModigliちゃんとBabetteちゃんとGian君と、
それぞれ、3.0の子と、2.2の子がいて、順繰りに発売されてるから、
お目当ての子が、次回ってくるのに、結構時間かかるんだぁ(--;)。
Gian君3.0は、割と最近販売されてたから、
次は、ちょっと先になるかもだなぁ。
オクに、たま~~~に出てたりもするけど。
ウィッグや服は、オプションで付けられるようになってるよ。
最近は、肌色も選べるようになってきたよ。
後、ModigliちゃんとGian君は半眼ヘッドがおまけで付いてくるんだけど、
半眼ヘッドのメイクもボディも、オプションで付けられるようになってるの。
もし、Gian君が又発売されて、オプション選ぶ時、分かりづらかったら、
メルちょうだいね~~~!
アンルちゃんも、iMda Dollデビューして、してぇ~~~!(笑)。
kinokottさんの、ハロウィンカードのGian君、
めっちゃくちゃ可愛かったもんねぇ~~~♪♪♪
私、kinokottさんのModigliちゃんとGian君、だ~~~い好きなんだ♪♪♪
ポテ~~~っとした唇が、たまんな~~~い!
早くGian君、又発売されるといいね!
SOOMさんのQ&Aで、リクエストすると、早く出してくれるかも。
Babetteちゃんも、皆さんの要望が多くて、同じメイクの子が又出たから。

ダリン、お誕生日だったんだね!
アンルちゃんのダリン、お誕生日おめでとうでしたぁ~~~!\(^▽^)/
ココアの専門店の立て看板、可愛いねぇ~~~♪♪♪
あんな看板があったら、絶対入りたくなっちゃう!(笑)
スタッフのおばちゃんの出で立ちが、メルヘンチックな民族衣装っていうも、
いいなぁ~~~。
前にさ、年輩の方達のふれ合い広場みたいな所で、
フォークダンスを踊る会みたいなのが開かれてたのね。
で、皆さん民族衣装を着て踊られてて、それが可愛かったの~~~。
おばあちゃん達が皆、いつも普通に、こんな風に民族衣装着てたら、
可愛いのになぁって思った。
だから、アンルちゃんが感動したの分かる~~~!
バードケージに入ったケーキや、ムーミンのマグカップも可愛いね!
すごいメルヘンな気持ちになれるカフェだね♪♪♪
アンルちゃんの、アリスのお店のバースデーも、覚えてるよ~~~(笑)。
嬉しはずかしだったんだよね(笑)。
一番上のお写真の子は、舞葉ちゃんかな?
かっわいいねぇ~~~♪♪♪
2012-11-09 Fri 14:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん!できた、できた~~~!
やっと、終わったよ~~~、最近服作り時間かかっちゃって(^^;)。
フクロウね、結構アップリケの素材にはなるみたいだよ。
でも、ドール服には使わないよね(^^;)。
ありがとう~~~!
あははは、チョコちゃん、ヴィンブラ熱少し落ち着いてきた?(笑)
いえいえ、お互い様だから~~~(笑)。
ホントに欲しい時は、お互い絶対買っちゃうもんね(^^;)。
いつか、その時が来たら、買うかもだし。
ええぇ~~~!一体買ってしまった子?!!
それも、思いがけない子?!
でも、前から気になってた子なの?!
ええ~~~っ!誰だろう???
思いがけない子・・・、う~~~ん、誰だろう???
服作ったら・・・って事は、今までチョコちゃんちにいなかったサイズの子って事?!
まだ届いてないけど、服作ったらって事は、まだ届いてはいないけど、
到着するのに、そんなに時間はかからないって事だよね。
って事は、韓国っ子じゃないって事で・・・あ、でも、オクって事もあるし。
う~~~ん、誰かなぁ~~~???
あれぇ、でも、何で買ったのかなってほど、思いがけないんだ?!
きゃ~~~、誰かしら~~~、気になるわぁ~~~(笑)。
2012-11-09 Fri 14:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
今回の方が、可愛らしい色合いだよね。
私、渋い色好きだけど、色としてはピンクが大好きなんだ♪♪♪
うん、下のワンピとバブは、前に作ったのがピッタリ合ったから、
ラッキーだった!
バブ、オレンジ系の色違いもあるから、
最初に作ったフクロウエプロンにも使うのがあるんだ。
最初から、このあみあみバブにすればよかった(笑)。
うん!ロング丈のは、素朴~~~なデザインで、
そんなには時間かからないと思うんだ。

ありがとう~~~!
くるみちゃんは、ファーストvinちゃんだから、
すっごく思いれがある子なんだ。
ちょっと、おっちょこちょいな感じがして、
くるみちゃんとフクちゃんは、特別なの(笑)。
あははは、誘惑光線出てる?(笑)
2012-11-09 Fri 14:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、やっと、出来上がった~~~!
あれ、ホントだ、ピンクのとこがフサフサに見えるね(笑)。
お腹のとこの布は、両方とも、なるべく羽っぽく見えるの使ったけど、
ピンクのとこは、偶然だ(笑)。
そうなの、次のは、この前可愛い木のお人形見つけたって言ってたでしょ。
あの子たちが来てたみたいな服のイメージなの。
だから、素朴な服だよ。
普段作ってるのと、あんまり変わらないと思う(笑)。
作りたいものが浮かぶ時は、気分いいよね。
azamiちゃんは、今はテンション低めなんだね。
そうなんだぁ、冬眠してるカエルみたいなテンションなんだね。
家のカエルも、もうご飯食べなくなったから、冬眠体制だな。
テンションは、無理に上げなくても、時間が経過したり、
何か小さなきっかけで上がるもんね。
うん、白い花は小菊だね、きっと。
毎秋、ここに咲くんだ。こういう素朴な花、大好き♪♪♪
小菊やマーガレットやカモミールみたいなお花って、
お花らしくて、好きなんだ。
子供が、絵に描くようなお花。
2012-11-09 Fri 14:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
doll関連で検索していて、お邪魔させていただきました。
とっても可愛いお洋服ですね♡
フクロウさんのボタンの目が素敵です~☆
そしてヴィンテージブライスさん、お鼻がちょこっとピンクで
かわいぃ(*´`*)
秋空の下のお散歩、楽しそうです♪
2012-11-15 Thu 18:04 | URL | よるを #-[ 編集] | top↑
よるをさん、はじめまして。^^
遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お洋服も、お褒めいただき、とっても嬉しいです♪♪♪
ボタンの目って、何かユーモラスですよね(笑)。
家に来たvinちゃんは、すぐにチークを足されて、
鼻の頭を赤くされちゃうんです(^^;)。
秋、大好きな季節です!
秋はすぐに過ぎちゃうので、思いっきり堪能したいです♪♪♪
2012-11-16 Fri 01:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、リンクたどりながら、フクロウエプロンっていったいどんなんだ???って、謎だったの。
きゃふん♪フクロウのモチーフ付き、しかも、色違い(笑)
まりちゃん、かわいいよぅ。
しかも、福をたっぷりよびそうな服だ・・ん?逆っぽい響きね。
フクロウで福をたっぷりよぶ服・・・あ、ごめんごめん(笑)

瞳も翼もかわいいなぁ。
少し閉じているほうが、うんうん、フクロウ”らしい”感じ♪

昔、わたしは手作り印鑑にはまってたんだけど、石をほりほり。
モチーフはフクロウだったよ~(笑)
実際みたことないから、イメージむずかしかったわ(笑)
2013-01-23 Wed 22:03 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!
ぎゃははは、だよね、ふくろうエプロンなんて、何だろう?って思うよね(笑)。
わ~~~い、ありがとう~~~!
フクロウで福を呼びそうな服?ぎゃははは・・・。
フクロウのモチーフね、最初と途中は、何これ~~~???
フクロウになんて見えないじゃん!って思ったの(^^;)。
でも、どうにか最後には、まあまあフクロウに見えてくれた(爆)。

でしょ、でしょ、羽が広がってるとセミみたいでしょ(爆)。
目は、あんまり可愛くなりすぎないように(笑)、ボタンにしたんだ。簡単だし(笑)。

え~~~、そうなんだ、dolly wishesちゃん、手作り印鑑にハマってたの?!
石を彫るの?!何だか、難しそう。
フクロウのモチーフを彫ったんだね!
フクロウって、よく色んな物のモチーフに使われてるんだよね。
頭の中に何となくイメージがあっても、実際それを形にしようと思うと、
難しいよねぇ(^^;)。
2013-01-24 Thu 07:41 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、大丈夫。セミじゃなく、りっぱなフクロウだよ~(笑)
まりちゃんのお返事がかわいくて、ついつっこみいれたくなっちゃった(爆)

手作り印鑑、意外とおもしろかったよ。
彫刻好きなら、木の代わりに石をけずるだけだから、きっと楽しいはず???

でも、地味な作業・・・(爆)石はなかなか深く彫れなかったんだもの。。。(笑)
2013-01-24 Thu 11:36 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
コメント沢山、ありがとう~~~!
ぎゃははは・・・、そう、セミに見えない?(爆)
つっこみ、ありがとう~~~!(笑)

石って硬そうだから、掘るの大変そうだなぁって思った。
私、以前、突然お地蔵さんが掘りたくなって、
木の固まり買ってきて、掘り始めたのね。
顔は何とか、おおざっぱに掘ったんだけど、体の袈裟みたいな部分で、
彫刻刃が滑って、手を切っちゃて、悲惨な事に・・・(^^;)。
彫刻は、どうも向いてないみたいだ(;;)。

彫刻の作業、地味は地味だよね。
でも、コツコツと同じ作業を繰り返すのって、何かちょっと癒し効果がない?
黙々と、何か一つの作業に没頭するのって、いいよね。
2013-01-25 Fri 04:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
