ouiouiさんのヒヨコが生まれるよ♪♪♪(迷子の森の場合)
2014-04-28 Mon 18:33





木漏れ日が射す緑の森の中を、

二匹の白ウサギが歩いておりました。



(復刊したDolly*Dollyの
ouiouiさんのイースターのお話しを真似っこさせていただいて、
少しアレンジして、写真撮ってみました。)

0・2014428 (1)








0・2014428 (4)








0・2014428 (6)



続きは、たたみます。









0・2014428 (8)








0・2014428 (11)








0・2014428 (12)







すると、真っ青な空から真っ青な鳥が舞い降りてきて、

二匹の白ウサギに、何やらピーピーと話かてきました。

0・2014428 (13)








ピーピーピー♪♪♪

ヒヨコが生まれるよ、ヒヨコが生まれるよ。

0・2014428 (14)








まあ、そうなの?!


二匹の白ウサギは、ヒヨコが生まれるところを、
見てみたいものだと思いました。

0・2014428 (15)








青い鳥に教わった通りに、森を進んでいくと・・・

0・2014428 (17)








大きな木の下に、小さな動物達が集まっていました。

0・2014428 (20)








皆さん、こんにちは。
この辺で、ヒヨコが生まれるそうなのですが、
ご存知ですか?


リーダー格のミモザ白ウサギが代表して、
動物達に話しかけました。

0・2014428 (21)








はい、存じております。
ちょうど私たちのいる、この木の上の方の枝の上で、
今まさに、ヒヨコが生まれようとしています。

私達は、こんなに小さな体なものですから、
とてもとても、そんな高い所へは登れません。

そこで、ヒヨコが生まれるのを、
木の根元で待っているという訳です。


これ又、代表格のお花の妖精が、そう答えました。

0・2014428 (23)








まあ!本当だったんだわ!

早速木に登って、見に行ってみましょう!

0・2014428 (25)








二匹の白ウサギが、スルスルと木に登ると、

木の枝と枝の間に鳥の巣があって、

その中に、綺麗な綺麗な卵が一個入っていました。

0・2014428 (26)









0・2014428 (28)








そして、次の瞬間、

パリーーーン!と、気持ちのよい音がして、

中から黄色いヒヨコが生まれてきました。

あんまり元気よく生まれてきたものですから、

卵の殻は、全部地面に落っこちて行きました。

0・2014428 (33)








生まれた~~~!


そして二匹の白ウサギは、

黄色くてフワフワした生まれたばかりのヒヨコを、

小さな動物達が待っている木の根っこの所へ連れて行く事にしました。

0・2014428 (30)








下では、ヒヨコの誕生を祝う準備ができていました。

こぐまのコック長が、腕をふるって、

バースデーケーキを焼いて持って来ていたのでした。

0・2014428 (34)








ハッピバースデ~~~♪♪♪ トゥ~♪♪♪ ユ~~~♪♪♪

ハッピバースデ~~~♪♪♪ トゥ~♪♪♪ ユ~~~♪♪♪

ハッピバースデ~~~♪♪♪ ディアピヨちゃ~~~ん♪♪♪

ハッピバースデ~~~♪♪♪ トゥ~♪♪♪ ユ~~~~~~♪♪♪♪♪♪

0・2014428 (38)







わ~~~!

パチパチパチパチ~~~!

おめでとう~~~!\(^▽^)/

0・2014428 (39)








ヒヨコは、さっき生まれたばっかりでしたが、

皆にお誕生日を祝ってもらって、

何だかとっても、嬉しくて、楽しい気分になりましたとさ♪♪♪



・・・おしまい。

0・2014428 (41)








Dolly*Dollyにouiouiさんのうさぎのマスクの作り方が載っていたので、
作ってみました。

白いボアの布を持っていたので、白ウサギにしました。

0・2014428 (42)








向かって右が、テンハッピーメモリーズのカモミールちゃん。

向かって左が、マラベルメロディのミモザちゃん。

0・2014428 (43)








優しい~~~お顔の、テンハッピーちゃん。

0・2014428 (44)








0・2014428 (45)








0・2014428 (46)








0・2014428 (47)








華やかなお顔の、マラベルメロディちゃん。

0・2014428 (48)








0・2014428 (49)








0・2014428 (50)








0・2014428 (51)








ウサギのマスクを顔に被ると、こんな感じ。

0・2014428 (52)








ヒゲが、乱れちゃった(^^;)。

0・2014428 (53)



マスクおもしろ~~~い。
形を変えて、他の動物のマスクも作ったら、楽しいだろうな♪♪♪
着ぐるみよりも、しまう時かさばらないのもいいです(笑)。


Dolly*Dollyのouiouiさんのイースターのお話には、
お花の妖精も出てきて、コスチュームの作り方載っていたのですが、
ネオブライスを何人も、外に連れ出すのはとても無理なので、
他の出演者は、プチブライスにしました。
プチブライスのコスチュームは小さすぎて作れないので、
着ぐるみの子達を連れて行きました。


外撮影で、お話写真撮るのは大変ですが、楽しかったです♪♪♪
又、何か他のお話写真も撮りに行きたいな。

次は、お花の妖精のコスチュームを作って、妖精のお話にしようかな。
グリーンのチュール持っていないので、何とか代用できるもの考えよう。



(出演者:ブライス ラディエンス マラベルメロディ ミモザちゃん
ブライス ラディエンス テンハッピーメモリーズ カモミールちゃん
プチブライスズ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe ごちゃ混ぜ | コメント:6 | top↑
<<森の乙女 | 迷子の森 | サムディマルシェアンコールアンコール?>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ~双子みたい~かわいいね~
この仮面みたいなの黒かな?みたことあった!
そっか~作り方のってるんだ~いいね~
雰囲気ぴったり~
お洋服や靴もぴったりだね。
すこしふしぎな国のうさぎ姫だね。
どっちもかわいいな~
そうだね、外撮影でふたりはたいへんだよね~
ひとりでもちゃんと立たせて
髪とか風でみだれないか見たり、
すごいな~まりちゃんかわいくうつってる~
緑もきれいで太陽の光がきらきらしてる!
うちのほうは今雨だし数日雨が続くみたいだわ。
そうそう~メールタカラさんからきたよ。
交換できるんじゃないかな~
着払いで送ってくださいって。
今って本体のみ送るんだね。
箱とか傷ついたりとかするからなのかな~
でも今こんでるから時間かかりますみたいなことかいてあった。
2014-04-28 Mon 23:21 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
双子みたい?
マラベルちゃんの方が、派手なお顔してるんだ。
もうちょっと伏し目がちにしたくて、
まつ毛を指でなでつけて、下げようとしてるの(笑)。
そうなの、作り方載ってたの。
白ボアで作ったから、服も靴も白にしたんだ。
moofさんのブーツ、白ボアがついてるから、ちょうどいいでしょう。
ああ、そうそう!ウサギのお顔、不思議ウサギの顔してるよね!
釣り目で、アイホールの周りにスパンコールがついてるからかな。
何か、仮面舞踏会の仮面みたいだよね。
うん、外撮りで二人いっぺんは大変(^^;)。
後、プチブラとか、卵とかの小物使ったから。
ありがとう~~~!
あのね!外で地面に置いて撮ると、どうしても顔が暗く写っちゃうのね。
目に光がなかなか入らないの。
だから、ボール紙にアルミホイル巻いて、
なんちゃってレフ板作って、持って行ったの(笑)。
家でも使う事あるんだけど、少し小さめに作って持って行ったんだ。
今、緑綺麗だよねぇ~~~。水分たっぷり含んでる感じ。
azamiちゃん、昨日雨だったんだね、しばらく続くんだ?
家の方も、今段々暗くなってきたよ。雨雲が近付いてるみたい。
あ~~~!タカラさんから、お返事来たんだね!
交換してくれそうなんだ。
前は、箱ごと送ったの?今は、本体のみなんだね。
そうなんだぁ、今混んでるから、時間かかるんだ。
そんなに交換が多いのかな?
なるべく早くしてほしいけど、交換できそうで良かったね!
でも、早く来てほしいねぇ。
2014-04-29 Tue 13:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
かわいいかわいいかわいいーーーーー!!!
まり♪まりちゃん!すごい仕事が早い~。
ウサギマスク作ったんだね^^
すごく可愛い~。
白ウサギの2人が、あまりに可愛らしくて。
あぁー、このふたりはアニバコンビだね!
ブーツもすごく可愛い。
あの絵本から抜け出したような、っていうか実写版みたいな!もうかわいいーーーって何度も叫んじゃったよ。
着ぐるみプチ達もとっても可愛いね。
他のも作ってーー!!見たいみたい!!
2014-04-30 Wed 01:22 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事ちょっと遅くなって、ごめんね!
ありがとう~~~!
あははは、仕事早い?(笑)
気が短いからかな(笑)。
着ぐるみとかだと作るの大変だけど、マスクだけなら、
すぐにできるかなって思って、作ってみたの。
あ~あ、そう言えばそうだね、アニバコンビだ!
ブーツは、moofさんのウナとかリーノ用のなんだ。
白ウサギにピッタリでしょう。
あの絵本が、ツボツボだったから、
あんな感じで写真撮ってみたいなぁって思ったの。
丁度今新緑の季節だし、撮るなら今だなてt。
それで、急いでマスク作ったの(笑)。
いっぱい可愛いって言ってくれて、ありがとう~~~!
プチ子は、着ぐるみの子が特に好きなんだ。
ボアの布ね、もうちょっと毛足が長くて、茶色の持ってるの。
あれだと、クマだなぁ(笑)。
それと、他にもちょっと作ってみたいのがあるんだけど、
布買わないとなんだ。
・・・あ、もしかして、あれが使えるかも!
ちょっと出して、見てみようっと♪♪♪
2014-05-01 Thu 10:49 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まり♪まりさんはじめまして!ouiouiのふじもとあやです。
ナナノフさんに教えて頂いてお邪魔させて頂きました!
すっごく可愛いですね〜♪感激しました!
マスクかわいく作っていただき、素敵な写真を見せて貰えて
とても嬉しいですー!野外撮影、楽しそうでいいですね!
また何か作られてら見せてくださいね。
2014-05-07 Wed 14:49 | URL | teria #CkdVqA2Q[ 編集] | top↑
teriaさん、はじめまして!
ひゃ~~~!見ていただいて、感激です~~~!
そうですか、ナナノフちゃんから、聞いて下さったんですね!
ありがとうございます!
こちらこそ、DollyDollyのイースターの絵本拝見して、
可愛い~~~!って、感激して、
この写真撮りた~~~い!って、やる気がわいてきました。
森や妖精やおとぎ話が大好きなので、
あのイースターのお話が、つっぼつぼ!だったんです。
野外撮影は、人形が倒れそうになったり、
小物をなくしそうになったり、色々大変な事はありますが、
楽しくて、夢中になっちゃいます♪♪♪
はい!他のマスクも作ろうと思っていますし、
おはなのようせいも作りたいなぁって思っていますので、
又見ていただけたら、嬉しいです♪♪♪
2014-05-07 Wed 19:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |