ouiouiさんのおはなのようせい(迷子の森の場合)
2014-05-10 Sat 09:52





本日は、迷子の森のおはなのようせい風音ちゃんの踊りの発表会。

0・2014510 (1)








演目は、おはなのワルツ。

0・2014510 (2)








いよいよ始まりま~~~す!

0・2014510 (3)



続きは、たたみます。









じゃ~~~ん!

0・2014510 (4)








じゃ~~~ん!

0・2014510 (5)








じゃ~~~~~~~~~ん!

0・2014510 (6)








わぁ~~~!パチパチパチパチ~~~!!!


観客は、森のどうぶつたちです。

0・2014510 (7)








♪♪♪~~~

0・2014510 (8)








♪♪♪♪♪♪♪♪♪~~~

0・2014510 (10)








♪♪♪♪♪♪♪♪♪~~~

0・2014510 (11)








♪♪♪~~~!

0・2014510 (12)








・・・。

0・2014510 (13)








・・・・・。

0・2014510 (17)








・・・・・・・。

0・2014510 (19)








0・2014510 (18)








(きまった!)

0・2014510 (21)








(きまったわ!)

0・2014510 (22)








(きまったぁ~~~!)

0・2014510 (24)








(きまったぁぁぁ~~~!!!)

0・2014510 (25)








・・・ペコリ。

0・2014510 (27)








し~~~~~~ん・・・。

0・2014510 (28)








わぁ~~~!パチパチパチパチ~~~!!!


こうして、おはなのようせい風花ちゃんの踊りの発表会は、
大盛況のうちに幕を閉じました。

めでたし、めでたし・・・。

0・2014510 (29)








0・2014510 (30)








0・2014510 (31)









0・2014510 (32)








0・2014510 (34)








0・2014510 (35)








0・2014510 (36)








0・2014510 (37)








0・2014510 (38)








0・2014510 (40)








家のミセスレトロママの風花ちゃんは、
私がアイホールをいじくっちゃったので、
何だかちょこっと、ヘンテコなお顔になっちゃいました(^^;)。

0・2014510 (41)








でも、そこが結構好きだったりして・・・。

スターダンサーの星子なんかもそうですが、
手を加えて、ちょっと癖のあるお顔になったりすると、
やけに愛着がわいちゃって、特別な子になったりします。
デフォルトの子と二人持ってると、もっといいんだけど(^^;)。

0・2014510 (42)








復刻DollyDolly2014春に載っていた、
ouiouiさんのおはなのようせいコスチューム作りました。

グリーンのチュールは持っていなかったので、
スカート部分はクジャクの羽根柄の綿ローンを使いました。

透け感がないので、妖精コスらしくするために、
すそを葉っぱ状にギザギザにしました。

0・2014510 (45)








昨日、ちょっと離れた公園に撮影に連れて行くのに間に合わせたかったので、
おはなのようせいフラワーキャップは、
プリマドーリーのエボニーちゃんの競泳キャップに、
手持ちのラッピング用のお花飾りや、以前作った羊毛フェルトのお花を、
あるったけくっつけました(笑)。
(でも、足りなくて、前の方しかお花ついていません。)(^^;)

0・2014510 (46)



ピーターパンやティンカーベルのような、
葉っぱをイメージした妖精服が大好きなので、
ouiouiさんのおはなのようせいふくを拝見した時、
や~~~ん、可愛い~~~♪♪♪ 作りた~~~い!って思いました。
ouiouiさんのイースターストーリー、夢があってだ~~~い好きです♪♪♪


おはなのようせいコスはミニスカートなので、
今回はスタンド代わりの針金がバッチリ見えちゃってますが、
見なかった事にしてネ(^^;)。

次は、もうちょっと見えづらいように工夫しようと思っていますが、
暖かくなってきて、虫が増えてきました。
撮影のために木や植物に近づくと、蜂が威嚇してきます(・・;)。
最初は、お花が咲いてるわけじゃないのに、
何で近くに来るんだろう?って思っていましたが、
縄張りを主張するために、威嚇してるんだって思ってきました。
その内、蚊も出てくるだろうし、外撮影には厳しい季節になってきます。(^^;)


日によって違うのだけど、
最近外歩いてると、目がシパシパして痛くなる事があります。
そうなると、その日一日は目痛くて、目使う事が出来なくなっちゃう(・;)。
夜になる頃には直ってくるのですが、昨日はひどくて、
今朝になって、やっと直りました。

花粉症なら目がかゆくなるから、
もしかして、これが噂のPM2.5?とかも思いましたが、
鼻水も出るし、昨日は公園に長くいたので、
やっぱり何かの花粉のせい?とかも思います。
時間が経てば直るので特にお医者さんに行ったりはしてないのですが、
せめてスギ花粉みたいに期間限定じゃないと、困っちゃうなぁ(--;)。
まあ、でも、時間経てば直るから・・・。


(出演者:ブライス ラディエンス レトロママ 風音ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   ミセスレトロママ(透明肌) | コメント:6 | top↑
<<そろそろ・・・ | 迷子の森 | オーブリーちゃんを探してネ>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
お花の妖精かわいい~
お洋服もシンプルな色合いだけど、
形がかわっててかわいいし、花の帽子?も
造花だけじゃなくて羊毛フエルトかな?おはながついてて
かわいい~
色合いもカラフルでかわいいな。
ouiouiさんのページおぼえてないな~
やっぱかえばよかったかな~
レトロママちゃんちょっといじってるんだね。
まりちゃんの好みのこになると愛着もひとしおだよね。
ブライスはちょっと触ると雰囲気
がかわるから楽しいよね。
でもさわっちゃうと今度普通の子もほしくなったりして
何体もおなじ子がいたりするんだろうね。

あ~あるある~
あれって空気が乾燥してるのかな~って
思ってるのだけど、
花粉症かな?
うちの親今までまったく花粉症なかったのに
この歳になってでてきたみたいで、
わたしもいままでないので急になるとショック~
ここのとこ風が強いしね。
2014-05-10 Sat 22:34 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
だよねぇ、妖精コス、グリーン一色だもんね。
それでも形が可愛いから、可愛いよね。
ディズニーのティンカーベルの映画で、
ティンクに用意されてた葉っぱの妖精コスの丈が長すぎて、
はさみでチョキチョキチョキって切って、
あの短い丈の服にする場面があって、その場面好きなんだ♪♪♪
フラワーキャップは、間に合わせで作っちゃったから、
めちゃくちゃカラフルになっちゃったの(^^;)。
ouiouiさんのページ、可愛かったよ~~~♪♪♪
DollyDollyの画像検索して、あのページがあったから、
買っちゃったようなものかなぁ。
私、童話っぽいものに弱いから(笑)。
そうなの、レトロママのフェイスパーツ買った頃は、
とにかく届いたらすぐに艶消しして、アイホール削って、
まつ毛増量して・・・って感じだったんだ。
艶消ししたせいかな?リップがおちょぼ口に見えて、
それも何か面白くて好きなんだ(笑)。
でも、デフォのレトロママ見ると、いじらなければ良かったかなぁと思うし、
デフォとプチカスタムした子と、二人いると一番いいんだけどって(笑)。
もちろん、そうもいかないけど(^^;)。

azamiちゃんも、眼いたくなる事ある?
乾燥でもドライアイとかで、なる事もあるかもだけど、
私、そんなにドライアイじゃないって、眼医者さんに言われたの。
何かね、もっと、シャンプーとか石鹸が目に入った時みたいな、
ああいう痛さなの。目開いていられない感じ。
それが、半日くらい続くんだ。
花粉の時とは、ちょっと感じが違うんだ。
花粉の時は、痒くなって、結構後引く感じだけど、
今のは直ると、何事もなかったように、すっかり何ともなくなるの。
azamiちゃんも、ご両親も、前は何ともなかったのに、
症状出てくるようになったんだね。
そうそう、風も関係ある感じだよね。
日によって、全然平気な日もあるんだ。
2014-05-11 Sun 08:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
きゃーきゃーー^^
お花の妖精、かっわいいーーーー!!!
風花ちゃん、乙女な印象だったんだけどお花の妖精で元気な感じだねー。
葉っぱのスカートが、ヒラヒラとってもかわいいね。
きまったぁ~のポーズと、ちょっとシラ~っとしてる動物たちが面白い^^
お花の帽子もすっごい可愛いなぁーー。

あぁー、あたしも花粉症終わったーっと思ったのに、最近また鼻がグズグズ・・・。
朝晩の温度差が激しかったりもするから、そのせいかな・・・なんて思ったりもしてるんだけどね。
目もかゆくなるから、やっぱりなんかアレルギーかね。
嫌だよね。
2014-05-13 Tue 02:00 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪
ありがとう~~~!
フラワーキャップは間に合わせになっちゃったけど、
妖精コス作ったよ!
ああ、そうだね、今日の風花ちゃんは元気そうで、
ちょっとフクちゃんっぽい?って思った(笑)。
葉っぱのスカートね、一回目にカットしたのは失敗したの。
上の方まで切り込み入れ過ぎちゃったんだ。(^^;)
あははは、動物はともかく、本人は大満足してるみたいだよ(笑)。
お花の帽子ね、両面で留めてあるだけだから、
撮影終わって人形しまう時、お花チェックしたら、
一個なくなってたの。
あわてて草むら探したら、落っこちてたよ。
見つかって、良かった~~~(^^;)。

ナナノフちゃん、花粉症あるもんね。
最近又、グズグズする?
ナナノフちゃんは、目痒くなるんだね。
私も杉花粉の時は、目痒くなるのに、
最近のは、しみるみたいに痛くなるの。
うん、目使う事がしばらくできなくなるから、困っちゃうよ~。
今日は、大丈夫だな。
2014-05-13 Tue 13:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
お花の妖精も!レトロママ可愛いですね!!
こんな風に楽しんで貰えると、DollyDollyで特集をやらせて貰えて本当に良かったなと思います!ありがとうございます〜!ouiouiにもコメントありがとうございました♪
私も野外で写真が撮りたくなっています。
2014-05-23 Fri 00:00 | URL | teria #8Cd86sLY[ 編集] | top↑
teriaさん、こんにちは!
ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ、夢のあるお話や、
可愛いコスチュームを見せていただけて、
お人形遊びの世界が広がったり、
意欲がわきました!
外の光線は、やっぱりいいなぁって思います。
でも、これからの季節は、蚊が出てくるので、虫よけ必須です(^^;)。
割高になりますが、医薬部外品が断然よく効きます。
スズメ蜂とかも出てくるので、注意して下さい。
地面にも巣を作るので、草むらとかも要注意なんです(・・;)。
黒っぽい服装をしない方がいいらしいです。
8月~11月が、スズメ蜂が一番活発な時期だそうです。
2014-05-23 Fri 11:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |