-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろ・・・
2014-05-11 Sun 08:49





0・2014511 (1)








0・2014511 (4)









0・2014511 (6)



続きは、たたみます。









0・2014511 (7)








0・2014511 (10)








0・2014511 (11)








0・2014511 (13)








0・2014511 (14)








0・2014511 (16)








0・2014511 (20)








0・2014511 (21)








0・2014511 (23)








0・2014511 (25)








そろそろ夏に向けて、部屋撮りの準備。

出窓に撮影場所をセットしてみました。

0・2014511 (27)








玄関先の小さなお庭のイメージにしたかったので、
下にレンガタイルを敷いて、
フェイクのグリーンやガーデニング雑貨、ミニチュア扉を置きました。

パキラの葉だけは本物ですが、やっぱり本物は水気があって綺麗。
でも、すぐ枯らしちゃうので、フェイクの方が気が楽です。

0・2014511 (32)








0・2014511 (34)








0・2014511 (35)








0・2014511 (37)








0・2014511 (41)








0・2014511 (42)








0・2014511 (43)








0・2014511 (44)








0・2014511 (46)








以前作った服。

0・2014511 (47)








ペイズリーの刺繍が、お気に入り♪♪♪

0・2014511 (48)


(出演者:ブライス ラディエンス テンハッピーメモリーズ カモミールちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   テンハッピーメモリーズ | コメント:10 | top↑
<<アレクシスエメラルド | 迷子の森 | ouiouiさんのおはなのようせい(迷子の森の場合)>>
この記事のコメント
こんにちは。
以前に鍵つきコメント書かせていただいたものです。
いつもとっても素敵なブログ見させていただいてます(^^)
洋服ですが、生地や、あの素敵なレースとかは、どちらで買われてるんでしょうか?
私もいつか、まりまりさんのような素敵な洋服が作れたらいいなぁと思ってます。
いつか…(笑)ミシンもないので、まずはそこからですが(^^;
2014-05-11 Sun 15:56 | URL | くるクルリ #-[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんにちわ~~
カモミールちゃんってすっごく可愛いよね~~
お洋服も帽子もみんな可愛いわ~
暑くなってくるから部屋撮りのセットしたんだね^^
素敵だなあ~
出窓があると光が入って綺麗だよね~
白いドアはに二つをくっつけて置いてあるの?
それともくっついた状態で幅が広いのかな?
何だか、ドアの向こうにも
緑がたくさんのお庭が広がってそうに見えるね。
うさぎさんもさりげなく可愛いな~~
素敵だなあ~~~~
2014-05-11 Sun 16:31 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
くるクルリさん、こんにちわ~~~♪♪♪
いつもブログ見て下さって、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
あのレースは、調布市吉祥寺にあるコットンフィールドという、
レースやボタンやビーズなどを売っているお店で買いました。
生地も、そのお店の向かいにある、
コットンフィールドの、生地店で買ったのですが、
生地屋さんの方は、残念ながら、もう閉店してしまったんです(・;)。
生地はほとんどそこで買っていたので、私もこれから、
どうしたものかと思っているのですが、
吉祥寺ゆざわやさんか、新宿オカダヤさんで買おうかなぁと、
思っています。
ゆざわやとオカダヤは、通販もしています。
でも、全商品を通販で買える訳ではないみたいなんです。
くるクルリさんは、ミシンを買われる予定なんですよね。
私は実は、手縫い派なんです。
ミシン苦手で、真っすぐや、印通りに縫えないんです(^^;)。
2014-05-12 Mon 15:50 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
テンハッピーちゃんは、やさしいお顔してるよねぇ。
洋服は、ずいぶん前に作ったの。
ペズリーとかの模様刺繍の本持っていて、
そういう刺繍がしてみたかったんだ。
でも、本より大分省略した(笑)。
そうなの、他にも写真撮れるような場所セットして、
着々と夏ごもりの準備を整えてるよ(爆)。
ここ逆光で、逆光写真結構好きなんだけど、
ブライスの顔撮るのは、難しいんだぁ(・・;)。
球体っ子なら、逆光でも全然大丈夫なんだけど。
白いドアは、あのドアを二つ並べただけだよ。
白いドアの下の写真も見て、見て。
グリーンに代わってるでしょ(爆)。
結局、両方買っちゃったんだ(^^;)。
迷って、先延ばしにして、もう製造終了とかになっちゃったら、
絶対後悔するだろうなって思ったの。
この扉、だ~~~い好きなんだもん♪♪♪
ブライスには、もうちょっと大きくてもいい位だね。
扉の向こうは、ホントは家の中のはずなんだけど、
家の中も、緑だらけだね(笑)。
・・・そっか!って事は、こっち側をお部屋の中のセットにすれば、
扉の向こうにお庭とか、外の景色があるって事にできるか!
キッチンとかセットしてもいいよね。
・・・で、窓側には、窓枠を置けばいいんだ!
やってみよう~~~っと。夏ごもり、夏ごもり(笑)。
2014-05-12 Mon 15:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
手縫いなんですね!!!!!
私もミシンは苦手なので…手縫いと迷ってはいたんです!
手縫いにしようかな…まり♪まりさんが手縫いだなんて、なんだか勇気?がわきました!!
私が住んでるところは田舎なので、ユザワヤとかありません(笑)
東京には時々いくので、その時に買いだめしたいと思います!!!
ありがとうございました(^ー^)
2014-05-12 Mon 21:00 | URL | くるクルリ #-[ 編集] | top↑
こっちにも~。
カモミールちゃん、春らしくてホント可愛い。
今日のお洋服、あたしも着たい~ってコーデだわぁ。
刺繍もすごく素敵!
そして帽子もぴったり^^かわいいなぁーー。
あたしこの前のドールショウで、すごく可愛い帽子を買ったのー。早く写真撮りたい。

お部屋の写真もすっごく素敵。
後ろのほうにいる、ウサギ?も気になる。
まり♪まりちゃんのお家、きっと素敵なんだろーなー。
ウチは、お花飾るとタロちんがね食べようとしちゃうからダメなんだよねー。
しかもすぐ枯らしちゃうし・・・。
でもフェイクだったら、良いなぁー^^
2014-05-13 Tue 02:09 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
くるクルリさん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんです、全部手縫いなんです。
ミシン糸を二本取りで、縫っています。
綿ジャージやダブルガーゼのような生地は、
表に縫い目がひびくので、本返しで縫います。
くるクルリさんも、ミシン苦手でいらっしゃるんですね。
球体の大きいこの服などを作った時は、縫う距離が長いので、
何度かミシンに挑戦しようかと思った事もあったのですが、
ミシン出して来て、糸調子合わせて・・・ってやっていると、
始めるまでに手間がかかるので、手縫いの方が、
編み物感覚で、テレビとか見ながら気楽にできるので、
結局手縫いのままなんです(^^;)。
手縫いの方が、細かいところを縫う時や、伸びる生地を縫う時は、
融通が効くところは、いい所だと思います。
困るのはステッチとか、シャーリング用のゴムで縫う時なんです。
ステッチは、手縫いの本返しで縫うので、裏はすごい事になっています(^^;)。
シャーリング用のゴムは、ゴムでそのまま普通に縫っちゃうので、
ゴムが見えないように、レースを一緒に付けたりして、ごまかします(笑)。
手縫いでも、ある程度何とかなるので、
気楽に始められたらいいと思います♪♪♪
くるクルリさんは、時々東京に来られるんですね。
吉祥寺なら、コットンフィールドもユザワヤもあるのでいいと思います。
・・・あ、でも、ユザワヤは最近丸井のビルから駅に新しく出来たビルに、
引っ越ししたと思いますので、調べてから行かれた方がいいと思います。
私も、引っ越し後はまだ行った事がないので、まだ詳しく分からないんです。
ユザワヤにも、レースや手芸小物が沢山揃っているので便利です。
ダブルガーゼや麻などの無地の生地は、ヤフオクで買う事もあります。
いえいえ、どういたしまして。^^
お洋服作り、楽しみですね♪♪♪
2014-05-13 Tue 13:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!
こうナチュラルな服なら、実際に着られるよね。
ドールならでは~~~!って言う格好も好きだし、
人間服っぽいナチュラルな服も好きだなぁ。
刺繍って、いつもお花の刺繍するんだけど、
こういうペズリー柄もいいよね。
ペズリーって程の複雑な柄でもないんだけど(^^;)。
ナナノフちゃん、ドールショーで可愛い帽子買ったんだね!
わぁ、どんなのだろう~~~。
帽子大好きだから、写真見せてもらうの楽しみだなぁ♪♪♪

ありがとう~~~!
あははは、ナナノフちゃんウサギ好きだもんね。
今度もっとはっきり写すね。
ちょっと不思議ウサギで、ナナノフちゃん好きな感じだと思う。
いやいや、写せるのは写真に写ってるとこだけだよ(笑)。
あ~~~あ、そう言えば、実家にいたワンコが、
お散歩の時、時々草を食べようとしてたよ!
動物も野菜が食べたいのかな?(笑)
うん、本物は枯れちゃうからねぇ。
最近のフェイクは良く出来てるから、フェイクでいいわぁ。
本物だと、鉢の部分が大きなって、人形写真撮りづらいしね。
2014-05-13 Tue 13:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ご丁寧なコメント、ありがとうございました!
頑張って洋服作ってみたいと思います。
2014-05-14 Wed 11:19 | URL | くるクルリ #-[ 編集] | top↑
くるクルリさん、おはようございま~~~す♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。^^
洋服づくり、がんばってくださ~~~い!\(^▽^)/
2014-05-15 Thu 05:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
