森の仕立屋テーラーギブソン
2014-05-14 Wed 20:25





カタカタカタカタ・・・

0・2014514 (1)








カタカタカタカタ・・・

0・2014514 (3)








カタカタカタカタ・・・

0・2014514 (4)



続きは、たたみます。











カタカタカタカタ・・・

0・2014514 (5)








カタカタカタカタ・・・

0・2014514 (6)








顔だけカシオペアスパイスの、こでまりちゃん。

0・2014514 (8)








ジェントルリバーの樹林ちゃん。

0・2014514 (10)








樹林ちゃんには、帽子デザイナーをやっているお姉さんがいます。

そのお話は、又後日。

0・2014514 (9)








テラーギブソンは、テーラーギブソンの野イチゴちゃんのやっている仕立屋ですが、
野イチゴちゃんは、更に腕に磨きをかけるため、
世界中の仕立屋さんで修業をするという旅に出る事にしたのです。

(野イチゴちゃんのテーラーギブソンは、こちら

0・2014514 (14)








その間、野イチゴちゃんに弟子入りしていた、この二人が見込まれて、
お店の留守を預かる事になったのです。

0・2014514 (15)








責任重大ね。

0・2014514 (12)








お店を任されてからの最初の注文は、『つる薔薇のワンピ』。

0・2014514 (16)








こでまり 『ねぇ、ねぇ、この注文書詳しく読んだ?
・・・今を盛りと咲き誇る、つる薔薇のように華やか。
それでいて主張過ぎず、あくまでもナチュラル。
しかも個性的で、この世に二着と存在しない、
そんな唯一無二のワンピースですって。
・・・・・わがままな注文ねぇ。
ハァ~~~。』

0・2014514 (20)








実は、この注文は、
樹林ちゃんのお姉ちゃんからの注文なのです。

何となく、それを言い出せなくなった樹林ちゃん(笑)。

0・2014514 (13)








こでまり 『でも、樹林ちゃん!
この注文が、私たちの初仕事よ!
どんなにわがままな注文だろうと、がんばりましょう!』

樹林 『え、ええ・・・。』

2014514.jpg








意欲に燃える、こでまりちゃん。

0・2014514 (23)








注文主が、自分のお姉ちゃんだという事を、
ますます言い出せなくなった樹林ちゃん。

0・2014514 (26)








こでまり 『樹林ちゃん、目が充血してるわ。
お仕事のしすぎじゃない?大丈夫?』

樹林 『・・・元々、こういう目なの。』

0・2014514 (29)








こでまり 『あ~~~あ、でも、ちょっと疲れちゃったわね。
お茶にしましょうか。』

樹林 『え~、もう休憩?15分前に始めたばっかり・・・。』

こでまり 『根を詰め過ぎるのも、良くないのよ。
お茶、お茶♪♪♪』

0・2014514 (31)



さて、さて、この二人に、
野イチゴちゃんの留守を守る事はできるのでしょうか。

テーラーギブソンに、栄えあれや。



顔だけカシオペアスパイスのこでまりちゃんのアイの色を換えてみました。

この色、モスグリーンでいい色なのですが、
目になかなか光が入りません。

0・2014514 (33)








デフォのグリーンの方が、綺麗に光が入ります。
デフォに戻そうかな。
それか、他のアイ入れてみようか。

0・2014514 (34)








ジェントルリバーの樹林ちゃん、
つや消しして、チークとまつ毛増量してあります。

久しぶりに出した時に、あれ?デフォまつ毛抜いちゃったんだっけ???って思いましたが、
ジェントルリバーはスペシャルまつ毛だったのね。
でも、割とまつ毛少なめだったので、一枚人間用を重ねてあったみたいです。

0・2014514 (36)








ジェントルリバー前から好きだったけど、
改めて可愛い~~~って思いました。

リカボディに換えてあるせいもあるけど、
リップが濃い目で、おめめパッチリで、初期っ子の雰囲気があります。

0・2014514 (37)








0・2014514 (38)








ジェントルリバー、いいなぁ~~~。

面白かわいいです。お話に登場させるのに、ピッタリ。

0・2014514 (39)








0・2014514 (40)








0・2014514 (41)



ちょこっとだけど、久しぶりにお部屋セットして写真撮りました。
背景は、いつも窓辺に置いてある、小引出しなので、
特にドール壁とかセットしないで、
ミニチュア家具をちょこちょこと置くだけで済みます。

これなら、人形のお部屋作るの、そんなに大変でもないな。
お話写真は、撮っていてホントに楽しいです♪♪♪


(出演者:ブライス ラディエンス カシオペアスパイス こでまりちゃん
ブライス ラディエンス ジェントルリバー 樹林ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

別窓 | 森の仕立屋(ジェントルリバー・カシスペ・サフィー) | コメント:8 | top↑
<<蔓薔薇 | 迷子の森 | アレクシスエメラルド>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
今日は曇ってて涼しい動いてても気持ちいいので、
わたしもハウス出してきてかたづけしてた。
ほんとおうちとかお部屋とか出し入れ面倒だよね。
もうハウスはほこりかあってもいいから
だしっぱなしにしすることにしたよ。
ブライスサイズだとおうちになると
大きいのならいいけど、
せまっくるしくなるし、暗くなったりするんだよね。
まりちゃんのお部屋のやり方なら
明るい光がいっぱい入ってのびのびしてていいね。
一角をお部屋のようにするのいいね。
これから暑くなるからあんまり動きたくないもんね。
わたしもなんか考えよう~
ジェントルさんリップこんなに赤かったのね~
真っ赤じゃないけど、
濃くてかわいいな~
美人さんってほどでもなくて素朴なんだよね。
元気っぽくてかわいい。
最近薄いメイクの子が多かったからぱきっとしたかんじがかわいいな~
ロイヤルさんとにてるね。くらべてみたい~
2014-05-15 Thu 11:07 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ~
ふふふ、可愛かった!
ふたりでお裁縫する姿微笑ましいね~
つる薔薇のワンピなんてお上品で素敵だけど、
唯一無二??大変だあ(爆)(爆)
樹林ちゃんはやっぱりまりちゃんカスタムなんだね?
チークの感じがまりちゃんぽいなあと思ったんだ。かわいいね~!
こでまりちゃんもキュート♪どっちもかわいい!
2014-05-16 Fri 00:30 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
だね、今の時期はお天気で気温が随分違うよね。
やっぱり、涼しい方が行動しやすくていいよねぇ。
azamiちゃん、ハウス出したんだね。
あの子のためかなぁ・・・。
azamiちゃん、ハウス出しっぱなしにする事にしたんだね。
そうなんだよね、ハウスしまっちゃうと、
出すの面倒で、なかなか使わないんだよね(^^;)。
そうそう、ブライスって1/6サイズのハウスでも、
頭が大きいから、狭くなっちゃうのあるし、
周り囲ってあると、置く場所によって暗くなっちゃうよね。
ここも逆光になるから、厚紙にアルミホイル貼った、
なんちゃってレフ板使って、人形の目に光入れるようにしてるの。
そうそう、お部屋の一角を人形部屋のようにしておくと、
ちょこっと人形置いて撮れるから、便利なんだぁ。
一からセットしようと思うと、気が重くて(^^;)。
うん、これからは動くと暑くなるもんねぇ(--;)。
今年は冷夏かもって言われてるけど、
それはそれで、野菜とか高くなるから困るし。
うん、ジェントルはリップ赤いし、アイシャドウも結構濃いいよ。
ちょっとブラウンが買った赤で、ピカデリーのリップにちょっと似てるかな。
そうなの、ジェントルはちょっとブチャかわって感じかな。
それがさ、赤いリップの子もう一人いるの。
その子を、ジェントルのお姉ちゃんにしようと思ってるんだ。
その子のデフォの髪型だと、ちょっと似合う洋服が狭まるから、
あんまり登場させていなかったんだけど、短めの髪だから、
ウィッグ被せる事にしたんだ。
よそでも、あんまり見かけない子だよ、だ~れだ?(笑)
ロイヤルさんもリップ濃いいもんね。
前髪とか髪の長さのせいかな、ジェントルの方が幼いよね。
2014-05-16 Fri 00:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あれぇ、今一緒にここに居たね!(笑)
ありがとう~~~!
お人形って、やっぱり二人いると、
お話してるみたいで、可愛いよね(笑)。
あのね、近所にローズ色の蔓バラが、
いっぱい咲いてる家があるの。
い~~~い匂いがするんだぁ。
それ見てて、そのイメージの服が作りたくなったの(笑)。
樹林ちゃん、カスタムって程のカスタムでもないんだ。
艶消しして、チークはたいてるだけだよ(笑)。
こでまりちゃんも割とメイクの色ついてる方なのに、
樹林ちゃんと並ぶと、薄化粧に見えちゃうの(笑)。
2014-05-16 Fri 00:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
え^だれだろう~
赤いリップっていったらロージーだけど、
違うよね。
最近ではロイヤルさんだよね。
あと濃い赤っぽいのっていったらビスケットさんとか?
わ~んわかんないや。
たのしみ~
はやくみたい~
2014-05-16 Fri 09:30 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、想像つかないでしょう(笑)。
よそでもほとんどお見かけしないし、
ちょっともう、忘れ去られてる存在?(笑)
あのね、結構初期の頃のラディだよ。
これからアップするね~~~!
でも、ウィッグ被せてるから、
言わないと誰だかわからないと思う(笑)。
2014-05-16 Fri 11:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こちらにも〜。
あはは。可愛い〜。
まり♪まりちゃんのお話シリーズも大好き♡
お部屋撮りも、ほーんとに素敵‼︎
2人とも可愛いなぁー。
同じラディなのに、全然違うね。この2人。
こでまりちゃん、ナチュラルで可愛い♡
そして樹林ちゃんは、赤いリップで個性的なのが可愛い♡
ジェントルリバーって、メイク濃いのに幼い感じで良いよねー。
樹林ちゃんは、お鼻ほんのり紅くて可愛いー‼︎
あー、リカボディだからさらに幼く見えるのかも♡かわいいなー。
お姉ちゃんの話も楽しみにしてるね(^o^)
2014-05-16 Fri 13:59 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
お話大好きって言ってくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
私も、お話撮ってると楽しいんだぁ♪♪♪
お人形がより身近になって、愛着がわいちゃうの(笑)。
そろそろ暑くなってきたから、
着々と部屋撮りの準備をしてるんだ(笑)。
だよねぇ、ジェントル見ると、カシスパのメイクが薄く見えるよね(笑)。
そうそう、ジェントルってメイク濃いのに幼くて可愛いよね。
美人じゃないけど、個性的でいいよねぇ。
あははは、樹林ちゃんも鼻の頭赤くされちゃったの(笑)。
そうなの、前に樹林ちゃんを、ムーミンのミーにした事があって、
その時に、リカボディの方がらしいかなって思って、換えちゃったの(笑)。
お姉ちゃんも、メイク濃いよ~~~(笑)。
2014-05-17 Sat 08:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |