-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も・・・
2012-11-16 Fri 08:34





今年もやってまいりました。

0・20121116 (1)








はぐちゃん女気まぐれ秋の旅。

0・20121116 (2)








秋になると、はぐちゃんは、
お友達の、樹里ちゃん、バンビちゃん、フクちゃんと経営してる、
スイーツショップ・ベリー・ベリーの事など、かえりみず、
さっさと旅に出てしまうのです。

はぐちゃんが一度旅に出たいと思ったら、
もう、誰もはぐちゃんを止める事はできません。

0・20121116 (3)








人生は、旅よねぇ・・・。

0・20121116 (4)








さあ、散策しようかしら。

0・20121116 (5)








♪♪♪~~~

0・20121116 (6)








・・・ん?

0・20121116 (7)








柿~~~?!!

0・20121116 (8)








0・20121116 (9)



続きは、たたみます。









0・20121116 (10)








柿!

0・20121116 (11)








通りすがりのおじいちゃまに、
この柿は渋柿で干し柿にでもしないと、
食べられないよと教わった、はぐちゃん。

0・20121116 (12)








ピーーーーーン!

そうだ!新メニュー思いついた!
『干し柿にでもしないと食べられない渋柿スイーツ!』を、
晩秋の一押しとして、メニューに載せよう!
(ただの、干し柿スイーツでいいじゃん)(笑)

0・20121116 (13)








こうして、毎秋、
はぐちゃんの女気まぐれ秋の旅によって、
ベリー・ベリーに、珍メニューが加わっていくのでした。

0・20121116 (14)



はぐちゃんを公園に連れて行きました。
写真撮ってる内に、そうだ!はぐちゃんは、
秋になると、いつも気まぐれ旅に出るんだった!
と、思い出したました。
トランク、持っていけば良かったなぁ~~~。

そして、公園を歩いていると、オレンジ色の実がなってる木を発見!
何の実だろう?と近づいて行くと、何と柿でした!
公園に柿の木があるのって、珍しいですよね?(笑)
何度も行ってる公園なのに、初めて気がつきました。


おまけ

0・20121116 (15)


(出演者:ヴィンテージブライス ブロンド・はぐちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

しばらくほったらかしておいたブログなのに、
見てくださって、ありがとうございます~~~(;;)(;;)(;;)。
ブラちゃん達も、おとなしく箱の中で待っててくれて、
ありがとね(笑)。



別窓 | Blythe vin ブロンド | コメント:9 | top↑
<<ノエルちゃん秋を行く | 迷子の森 | 色違い>>
この記事のコメント
またまたお邪魔させていただきました☆
はぐちゃんのおめめ柿の色とおんなじですね~^^
暖かそうな帽子も、木の実が付いてて可愛い♡
「人生は、旅よねぇ・・」の何かを悟ったかのような顔がツボです(笑)

人の家の庭先以外にも、柿ってなってるものなんですねぇ!
私の実家では、植えてもいないのに数年前から柿の木が
勝手にはえてきて∑(*゚ェ゚*)?!
・・・どうやら祖母が食べ終わった果物の種を庭に投げ捨てて
いる事が原因のようなのですが; やっぱり渋柿がなるので、
毎年カラスや小鳥の餌になってしまいます。
今年は渋柿スイーツにでもしてみようかなぁ。。。
2012-11-17 Sat 02:19 | URL | よるを #-[ 編集] | top↑
よるをさん、おはようございま~~~す♪♪♪
又遊びに来てくださって、ありがとうございます!
そうなんです!私も、はぐちゃんの目、柿色~~~!って思いました(笑)。
帽子とかに、実とか、お花とかつけるの大好きです♪♪♪
ブラちゃんは、ちょっと大げさに飾り立てても、
お顔が大きくて、インパクトのあるお顔なので、飾り負けしないですよね(笑)。
あははは、はぐちゃん、何かを悟ったのかな(笑)。

そうですよね!柿の木って言ったら、庭先とかですよね。
撮影してる時に、通りかかられた、おじちゃまが、
これは、誰それさんの柿の木で、渋柿なんだよって、
押してくれたので、誰かのお家から移してきたのかな???
え~~~っ!そうなんですか?!
おばあちゃまの投げ捨てられたらしい柿の種から、
実がなるでの柿の木が?!!
すご~~~い!植物の力って、ホントにすごいですねぇ。
カラスや小鳥は、渋柿食べても大丈夫なのかしら?
私、子供の頃に一回だけ渋柿食べちゃった事あって、
口の中がとんでもない事になった事あります(^^;)。
あははは、よるをさんも、渋柿スイーツ挑戦されますか?(笑)
2012-11-17 Sat 07:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
はぐちゃんの旅いいね~
気候がいいとふと旅したくなるよね。
柿!りっぱな渋柿だね。
実家もいっぱい干し柿つるしてあって
今年はよくたべたよ。
昔はきらいだったけど、最近食べるようになった。
ほんと公園に柿の木ってめずらしいね。
でも秋をかんじられていいよね。
はぐちゃんは干し柿で何をつくるんだろう?
和スイーツかな?
最後の写真の柿りっぱだね。
干し柿にしたらきっとおいしいだろうな。
公園のってことはだれももいだりしないのかな?
2012-11-17 Sat 08:06 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
だよねぇ~~~、旅は秋がいいよねぇ。
・・・って言っても、ここ何年も旅してないけど(^^;)。
はぐちゃんの旅好きも、すっかり忘れて、
トランク持ってくの忘れちゃった~~~(笑)。
一回宿屋に着いて、荷物置いてきたって設定にしようっと(笑)。
柿が落ちてて、びっくりした。
公園に柿の木があるとは!
azamiちゃんのご実家にも、干し柿つるしてあるんだ?
azamiちゃん、昔はきらいだったけど、今は食べるんだね。
私も、昔から苦手なの~~~(^^;)。
今も食べないから、苦手かどうか分からないけど、
多分苦手だと思う(笑)。
干し柿スイーツだけど、ケーキ屋さんだから、
洋菓子だと思うよ(笑)。
そうだなぁ・・・、焼き菓子なら、私でも食べられるかな。
どっしりた粉の多い、焼き菓子の中に少しだけ入ってるなら(笑)。
うん、高いとこに実がついてるし、誰もとらないだろうね。
2012-11-17 Sat 08:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
出遅れたぁぁぁーー。
ハグちゃん、可愛いーーー。
女ひとり旅・・・。ハグちゃん、カッコイイーー!!

ハグちゃんのコーデも素敵。
にゃんこのバックがポイントになってて、秋色コーデですっごく素敵!!
はぁ、ベリー・ベリー行ってみたい。
可愛いコがいっぱいのお店だねぇ。
渋柿スィーツは・・・どうだろうね(笑)
2012-11-19 Mon 01:30 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
コメントありがとう~~~!
これからお出かけなので、後でお返事するね~~~!\(^▽^)/
2012-11-19 Mon 08:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
帰ってきたよ~~~!(笑)

あははは、出遅れてないよ~~~。
まだまだ、大丈夫(笑)。
ありがとう~~~!
はぐちゃんは、すんごい気まぐれなんだぁ。
誰も、はぐちゃんを止められないよ(笑)。

服は、あり合わせなんだ(^^;)。
秋冬服は、マフラーやらなんやら、いろいろ組み合わせると、
そんな凝った服じゃなくても、何とかなるから好き(笑)。
ベリー・ベリー来てくれる?(笑)
ぎゃははは・・・、渋柿スイーツは、ちょっと(笑)。
渋柿食べると、口の中がとんでもない事になるんだよね(^^;)。
2012-11-19 Mon 15:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりまりさん、こちらでもこんばんわ~♪
はぐちゃん、女一人旅かっこいいなぁ。
私は1人で旅したり食事に行ったり出来ないタイプなので、
はぐちゃんみたいな子に憧れちゃいます(*´ェ`*)
わ~公園に柿がなっているなんてすごいですね~!
公共施設?だから持ち帰りしてもいいのかな(笑)
うちもおばあちゃんが渋柿大好きで、今年も庭に食べきれないほど
吊るしていました。
すごい量で、さすがに最後の方はカビてきちゃって、
もう食べれないと思ったのに、周りのカビだけ取って
中を食べているのみて、ビックリしましたよ。
さすがおばあちゃんです。
胃も体もまだまだ丈夫みたい(笑)
2012-11-19 Mon 21:01 | URL | soena* #-[ 編集] | top↑
soena* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
あれぇ~~~、ごめんなさい!
こちら、コメントいただいたの、気付くの遅くなっちゃいました!
こちらにも、コメントありがとうございます!
soena* さんは、一人旅や、一人でお食事に行ったりは、
できないタイプなんですね。
私も一人旅はした事ないなぁ。
食事は、かしこまった所でなければ、平気かな(笑)。
そうなんです!公園に柿の木が!珍しいですよね。
あははは、どうなんだろう?持ちかえってもいいのかな?(笑)
近所の公園では、丁度今、銀杏拾いしてる方がいるけれど、
木になってる柿は、どうだろう?(笑)
soena* さんのおばあちゃまは、干し柿沢山つるされてたんですね。
干し柿つるされてる光景って、日本らしくて、いいですよね♪♪♪
そうなんだ、そんなに沢山つるされるんだぁ。
あ~~~あ!家のおばあちゃんも、カビの生えたお餅の、
カビを削り取ってました!
子供の頃、それを食べさせられた事あるけど、
胸がムカムカしちゃいました(^^;)。
2012-11-19 Mon 23:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
