隠し事
2014-05-18 Sun 18:57





街のフルーツショップでお買い物をした、

お姉ちゃんの蔓薔薇ちゃんと、妹の樹林ちゃん。

0・2014518 (1)








0・2014518 (3)



続きは、たたみます。









蔓薔薇ちゃんは、こう見えても(どう見えるの?)(笑)、

お菓子作りが得意なんですって。

0・2014518 (5)








今日は、ラズベリーパイを作るらしい。

0・2014518 (6)








・・・そこへ現れた、

樹林ちゃんと一緒に、テーラーギブソンで働いている、
こでまりちゃん。

0・2014518 (7)








野苺ちゃんにお店を任されて初めてのお仕事の、
唯一無二の蔓薔薇ワンピが無事に仕上がって、
良かったわぁ~~~。

0・2014518 (8)








お客様も、満足して下さったみたいだし。
それにしても、あのお客様、
ホントの主役は、このわ・た・し・・・とか言っちゃって、
すごい自信満々だったわねぇ。
あの自身は、どこから来るのかしら???

0・2014518 (9)








そう言えば、あのお客様がご来店された時、
樹林ちゃんったら、突然お店の奥に引っ込んじゃって、
どうしたのかしら???
樹林ちゃんって、あんなに引っ込み思案だったかしら?

0・2014518 (10)








・・・・・。

0・2014518 (12)








こでまり 『・・・・・あ!この前のお客様だわ!
あ、あれ?樹林が一緒にいる!どういう事???』

樹林 『ねぇ、お姉ちゃん、
ラズベリーパイのカスタードには生クリーム入れるの?』

蔓薔薇 『もちろんよ。
帰る途中で、迷子牧場によって、
フレッシュクリームを分けてもらいましょう。』

0・2014518 (13)








こでまり 『え?えーーーーーっ?!!
お、お姉ちゃん~~~っ?????』

ど、どうなってるの???
樹林ちゃん、何で隠してたのかしら?
(何となく、分からないでもないけど・・・)

0・2014518 (14)








こでまり 『わわわ・・・、こっちに来るわ!』

樹林 (・・・まさか、こでまりちゃんとバッタリ会ったりしないわよね。
そしたら、お姉ちゃんと姉妹だって、バレちゃうわ。)

0・2014518 (17)





こでまり 『か、隠れなきゃ・・・。』

0・2014518 (18)








樹林 (こでまりちゃん、いないわよね・・・。)

0・2014518 (20)








・・・・・。

0・2014518 (21)








・・・私、何で隠れなきゃならないのかしら???

0・2014518 (25)



・・・という事で、何故か、
樹林ちゃんは、蔓薔薇ちゃんがお姉ちゃんだという事を、
こでまりちゃんは、その事を知ってしまった事を、
お互い隠したがっている二人なのでした。

つづく・・・。







くすんだパープルの麻の布で、ワンピ作りました。

0・2014518 (27)








レースのエプロン飾り、少しギャザー寄せた方が良かったかな。

0・2014518 (28)








麻が無地で、色も地味目で、
レースのエプロンだけでは、ちょっと寂しかったので、
胸元にお花の刺繍をしました。

0・2014518 (30)








こでまりちゃんに、くすんだピンクの麻で、
色違いを作るつもりなので、
そちらはエプロンにギャザー入れてみよう。

0・2014518 (31)








今日は、デフォヘアのエボニーちゃん。

デフォヘア、かなり大人っぽくなるけど、
結構いい感じ。

0・2014518 (34)








蔓薔薇ワンピがお気に入りの様子の、

蔓薔薇ちゃん。

0・2014518 (36)



ブライスのお話モードに入ってしまった(笑)。
お話写真撮ると、
もうちょっと色んなポーズをとれる可動ボディを使いたくなります。

コージーケープのツクシちゃんと、スケートデートのタンポポちゃんには、
アゾンとオビツのボディをつけてあるのですが、
ボディがすごく華奢なので、それでなくても頭でっかちのブラちゃんが、
ますます巨頭化し(笑)、どうしても、お笑い系になってしまいます(笑)。

そこで、チョコちゃんから教わった、
もうちょっと肉付きの良い、アゾンのピュアニーモボディを使ってみようと思い、
早速注文!只今、到着待ちです。

・・・でも、ボディの種類に関係なく、
この三人、すでにお笑い系になってしまってるか(^^;)。


(出演者:ブライス ラディエンス エボニー 蔓薔薇ちゃん
ブライス ラディエンス ジェントルリバー 樹林ちゃん
ブライス ラディエンス カシオペアスパイス こでまりちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪ 



別窓 | 森の仕立屋(ジェントルリバー・カシスペ・サフィー) | コメント:2 | top↑
<<永見由子さんの森へ | 迷子の森 | 蔓薔薇>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
あはは~お話になっててかわいいね~
エボニーちゃんやっぱりデフォもかわいいよ~
帽子との相性がかわいいのかも~
すごくかわる~
くすみ色のワンピース形かわいいね。
お花の刺繍もちょこんとしてかわいらしい~
エプロンもちょこんとついててかわいいな。
こうゆうふわっとしたきこごちのよさそうなのすき~

樹林ちゃんがかくれてるのは
オブジェなのかな?
真ん中に穴があいててかわいいね。

たまにボディが変えられてる
ブライスちゃんをみてかわいいな~って思ってたんだけど、
アゾンのピュアニーモボディがしっくりくるんだね。
たのしみ~
ポーズとかとれててかわいいもんね。
わたしも一度挑戦してみたいわ。
2014-05-19 Mon 09:33 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、ありがとう~~~!
お話にすると、愛着がますます増しちゃうんだ(笑)。
そう思う!エボニーのデフォヘアって、帽子が似合うなって。
麻って発色が渋めだから、麻の色大好きなんだ。
鮮やかな色もあるけど、それでも麻の発色だよね。
お花の刺繍は、生地と同系色のにしておいたんだ。
飾りエプロンって、可愛いよね。
私も、お人形が楽ちんそうな服着てるの好きなの。
何か、ホッとする。

うん、隠れてるのは、オブジェだね。
お店では、これの後ろに電球置いてあって、
この穴から、その灯りがもれるみたいになってたよ。

私もね、今回、ブライス ピュアニーモで検索してみたの。
そしたら、ボディ付けてるお写真が見られて、楽しかった!
うん、ピュアニーモのフレクションのSサイズが丁度いいみたいだよ。
アドバンスっていうのもあるんだけど、
それだと正座とか体育座りができるの。
でも、アドバンスは、腰から下かな?つけ換えるようになってるみたい。
正座や体育座りの固定ポーズをつけ換えるんだね。
フレクションにアドバンスの下半身を組み合わせる事もできるみたいだけど、
そこまではできなくてもいいから、フレクションを買ったよ。
フレクションでもペタン座りができるみたいなんだ。
早く使ってみたいなぁ、楽しみ~~~♪♪♪
azamiちゃんも、やってみなよ~~~。
使ってみて、使い心地どうか日記にアップするね!
2014-05-19 Mon 13:05 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |