-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永見由子さんの森へ
2014-05-20 Tue 07:04





0・2014520 (1)








0・2014520 (2)








0・2014520 (3)








0・2014520 (5)



続きは、たたみます。









0・2014520 (7)








0・2014520 (10)








0・2014520 (11)








0・2014520 (12)








0・2014520 (13)








0・2014520 (14)








0・2014520 (15)








0・2014520 (21)








0・2014520 (22)








0・2014520 (23)








・・・・・。

0・2014520 (26)








さよなら・・・

0・2014520 (28)








きっと又、会えるよね。

0・2014520 (20)



永見由子さんの絵が、大好きです。
特に、鉛筆画が好きで、その中でも、
森へという絵が大好きで、
その絵の女の子のイメージで写真撮ってみました。

永見由子さんの森への女の子の持っている鳥かごには、
鳥は入っていません。

私の写真の女の子が持っている鳥かごには、
最初から小鳥がセットしてあったので、そのまま撮影してしまいました。
ありがちなお話ですが、ケガをした小鳥をたすけて、
ケガが直ったので、森へ離しに来たというお話にしました。

永見由子さんの女の子の持っている鳥かごには鳥が入っていないので、
鳥かごにとらわれた小鳥のような自分の心を、
森に解き放ちに来た・・・とか、勝手に想像させていただいています。


子供が描かれている絵やイラストが好きです。
特に、ツボってしまうのが、背景が森の場合。
後、バブーシュカをほっかむってる女の子にも、
めちゃくちゃ弱いです(笑)。

寂しそうな子、心が繊細そうな子、
自分の殻に閉じこもっているような子、
自分だけの世界に住んでいるような子が、
描かれてる絵が大好きです。


・・・あ~~~!しまった!
女の子に、ウサギのぬいぐるみの入ったポシェットを、
斜めがけさせるの忘れた~~~!
そこが、可愛かったのにぃ~~~(;;)。
・・・・・リベンジだ(笑)。



家のフルパンちゃんの髪が、あまりにざんぎりなので、
サイドの毛を耳にかけて、撮り直してみました。

今日の写真には、ざんぎりの方が子供らしいかな?

2014520 (1)








2014520 (2)








2014520 (4)



(出演者:ブライス エクセレント フルーツパンチ レモンちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | エクセレント  フルーツパンチ(プチカスタム) | コメント:4 | top↑
<<こでまりちゃんの休日 | 迷子の森 | 隠し事>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
永見由子さんの絵初めて知ったよ。
鉛筆なんだね。すごく細かい線で
ぞくっとする絵もあったり、ふしぎ感もあってかわいいな~
鳥かごを持ってる絵とフルパンちゃんそっくり。
フルパンってこんなに髪短かったっけ?
かわいい~
あと緑のチェックのエプロンワンピースもかわいいな~
さっきまで曇ってて雨が降りそうな天気だったけど、
今明るく晴れてきた。
わたしもブライス写真とろうかな~
髪がみじかくておかっぱにリボンとかバブとかほんとかわいいよね。
ブライスって頭でっかちだからまた迫力もあってさ。
あはは~そっか~ポシェットわすれちゃったんだね。
ななめがけとかしたらかわいいだろうな~
うんうんリベンジだ!
2014-05-20 Tue 10:18 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
私も、最近知った日本画家の方なの。
このhpで、鉛筆画も日本画も見られるよ。
日本画も素敵だけど、鉛筆画に好きな絵が多いの。
もしかして白黒だから、想像の余地が多いからかな。
ねぇ、でしょう、ちょっとコワいみたいな、不思議みたいな、
そういう感じがいいでしょう。
ありがとう~~~!
洋服はベチに作ったものなの。
フルパンちゃんにリカボディをつけたから、着られたよ。
私がやったんじゃないけど、首をちょっとカスタムしてあるリカボディだから、
少しだけ、首をかしげられるの。
ちょこっと上を仰ぎみてたりする写真あるでしょう。
カスタムボディだから、上見る事ができるの。
このフルパンは、何人目かのフルパンで、
最初の子がもうちょっと長くて、一番綺麗な髪型だったの。
でも、ウェフしちゃったんだ。
この子は、ちょっとざんぎりで、一番最初の子ウェフしちゃったの、
後悔したんだぁ。(;;)
でも、短くて、ざんぎりなとこが子供らしいかなぁ?
写真の下の方に三枚、サイドの髪を耳にかけて撮り直したの、
追加したんだ。でも、ざんぎりも可愛いかな。
azamiちゃんちの方、お天気回復してきたんだね。
ブラちゃんの写真、撮って、撮ってぇ~~~!
見た~~~い♪♪♪
うん、そうだね、おかっぱにリボンとか、バブとかって可愛いよねぇ。
あははは、だね、だね、頭でっかちだから、インパクトあるよね!
特に外撮りの時なんて、ブラちゃん位頭大きい方が映えるね。
舞台役者は顔が大きい方がいいって、高橋秀樹が言ってたよ(笑)。
そうなの、ポシェットが可愛いって思ってたのに、忘れた~~~(;;)。
リベンジするね~~~!
あのね、次はラディでリベンジする!
髪色は違うけどフルパンの髪をもうちょっとだけ長くしたような子。
だ~~~れだ♪♪♪(笑)
そうそう、ピュアニーモさっき届いたの!
これから、開けてみるね!
2014-05-20 Tue 12:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁー、永見由子さんの世界だぁ。
鳥かご持ったレモンちゃん、すごくぴったり。
さよなら・・・って小鳥を放したシーン、泣きそうになっちゃったよ。

まり♪まりちゃんのフルパンカスタムちゃん達、可愛くてホント好き^^
レモンちゃん、キラキラお目目が似合っててカワイイねー。
2014-05-21 Wed 22:45 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
永見由子さんの世界になってるかな?
永見由子さんの絵の中の女の子って、
可愛いよねぇ~~~。
全部人形写真で撮ってみたくなっちゃう!
え~~~、ホント?
そんなに心に響いてくれて、嬉しいなぁ♪♪♪

ありがとう~~~!
エクってお目々まん丸で、可愛いよね!
キラキラアイ、すっごく光ってるね(笑)。
2014-05-22 Thu 11:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
