-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永見由子さんの森へ・第二弾(豆麦ちゃんの場合)
2014-05-22 Thu 12:15





0・2014522 (1)








0・2014522 (2)



続きは、たたみます。









0・2014522 (3)








0・2014522 (5)








0・2014522 (6)








0・2014522 (7)








0・2014522 (8)








0・2014522 (9)








0・2014522 (12)








0・2014522 (13)








0・2014522 (11)









0・2014522 (16)








0・2014522 (19)








0・2014522 (20)








0・2014522 (21)








0・2014522 (23)








0・2014522 (26)








0・2014522 (28)







0・2014522 (29)








0・2014522 (18)








0・2014522 (17)








今日は、永見由子さんの鉛筆画『森へ』の
ブライス写真第二弾です。

今日の女の子は、ニッキーラッドの豆麦ちゃん。
(ボディは幼さを出すために、リカボディに替えてあります。)
何故豆麦という名前かと言うと、
ハローハーベストの野麦ちゃん(小麦ちゃんより改名)の妹だからです。

0・2014522 (30)








ニッキーラッドって、そんな人気ないのかな?
定価よりも、お安く買えました。

0・2014522 (31)








ニッキーラッド可愛いです♪♪♪

この正面薄めのブルーアイが、一番好き♪♪♪

0・2014522 (32)








次は、野麦お姉ちゃんと一緒に出てくるね。

0・2014522 (33)



永見由子さんの世界、ホントに大好き~~~♪♪♪
他にも人形写真にしたい絵が、色々あります。

球体っ子の方が、雰囲気出しやすいかなとも思うのですが、
永見由子さんの女の子は、リボンで留めてデコ出ししてる女の子が、
よく登場するので、球体っ子のウィッグだと、その髪型ができません。
色々ヘアアレンジ出来る事も、ブライス遊びの楽しいところかな。


(出演者:ブライス ラディエンス ニッキーラッド 豆麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪




別窓 | ラディエンス   ニッキーラッド | コメント:4 | top↑
<<すももちゃんの野苺摘み | 迷子の森 | こでまりちゃんの休日>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
ニッキーラッドちゃんかわいいね~
肌の色とか血色具合とかわたしすきだわ。
ニッキーラッドは数が多かったのかな?
カスタムにしたり少しリーズナブルで買えるよね。
でもやっぱり地元ではもうブライスはみかけなくなったわ。
今ってオークションでそっくりなネオブライス出てるでしょ。シンプリーグアバとかのニセモノとか見たことあるけど、
今まではニセモノってわかる感じだったけど、
ほんとよく見ないとわからないものまで。
もうだんだん公式とかちゃんとしたショップじゃないと
買えなくなりそうだよね。
まめむぎちゃんでいいのかな?
かわいい名前だね。
ブルーのさわやかなお洋服もかわいい~
前髪あげた髪型もかわいいね。
あれニッキーラッドって前髪なかったっけ?
2014-05-23 Fri 09:15 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
肌の色は、ナチュラルスキンだよね、多分。
チークやシャドウの色がハッキリしてるから、
血色良く見えるね。
そうなんだ、ニッキーラッドはカスタムに使われてる方が多いんだね。
沢山生産されたのかな?
沢山生産された子は、後々お安くなるよね。
フルパンとかディスコとかみたいに。
でも、地元ではブライス見かけなくなったんだね。
家の方は、もうずーーーーーっと前から見かけないよ。
・・・あ、でも私ほとんど街中でかけないからな、そのせいもあるかも(^^;)。
え~~~、そうなの?!
ぜ~~~んぜん似てない偽物は見た事あるけど、そっくりなの?!
ちょっと画像検索して見てみたら、ホントだぁ、そっくり~~~!
ちょっと目つきの感じが違うけど、本物でも個体差ある事あるから、
分かりづらいねぇ~~~(・・;)。
新しく発売されたり、在庫がある子は、公式やショップから買えばいいけど、
昔の子だと、オクで買ったりするから、
分からないで買っちゃうかもだね(--;)。
それでなくても、ブライスって写真によって見え方が違うから、
オクの箱に入った写真じゃ、全然区別つかないよね。
困るねーーー。
うん、そうそう、まめむぎちゃん(笑)。
ハロハの野麦ちゃんと姉妹にするから。
この服も、ベチ用に作ったやつなんだ。
前髪ない子は、前髪上げたり、ピンで横を留めたりして、
デコ出すのが好きなんだ♪♪♪
うん、ニッキーラッドは前髪なしだよ。
ピックルウィックル???だっけ?
前髪にメッシュが入ってる子が、丁度ニッキーラッドに、
前髪作ったような感じだよね。
ハッピーハーバーも、ちょっと似てるかな。
2014-05-23 Fri 11:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんにちわ~
永見由子さんの絵可愛いよねえ~~
ブラちゃんで可愛く表現されてるね!
ニッキーラッド可愛いよね~
目立つ子ではないけど、ベーシックな可愛さで
遊びやすくて飽きない子だと思う!
私が買おうとした時も安価だったと思うよ。
フルーツパンチも安かったから
こうゆう髪型の子はやすいのかなと思ったの(笑)
でもたくさん生産されてたんだね。
リカボディに変えてあるんだね^^
リカボディのブラちゃんも可愛いんだよね^^
2014-05-23 Fri 12:52 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、永見由子さんの女の子大好き~~~!
世界観も、好きなの。レトロな世界だよね。
ありがとう~~~!
うん、ニッキーラッドって可愛いね!
永見由子さんの世界の女の子の髪型のイメージがするし、
メイクも可愛いんだ。
チョコちゃんが買おうと思った時も、お安かったんだね。
沢山生産されてたかどうかは、勝手に想像してるの(^^;)。
髪型のせいもあると思う。
前髪あったら、もっと高くなってたんじゃないかな。
ロングもショートも、前髪ある方が人気出るよね。
そうなの、ラディってエクより、お顔は大人っぽいから、
子供らしさを出すために、リカボディに替えたんだ。
リカボディにすると、よりアンバランスになって可愛いよね(笑)。
2014-05-23 Fri 17:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
