-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永見由子さんの赤井赤子の外出
2014-05-25 Sun 15:14





0・2014525 (1)








0・2014525 (2)








0・2014525 (5)



続きは、たたみます。









0・2014525 (3)








0・2014525 (6)








0・2014525 (7)








0・2014525 (8)








0・2014525 (9)








0・2014525 (10)








0・2014525 (11)








0・2014525 (12)








0・2014525 (13)








0・2014525 (14)








0・2014525 (15)



今日は、永見由子さんの鉛筆画『赤井赤子の外出』(こちら)
の女の子のイメージで、写真撮りました。







0・2014525 (18)



モデルは、ニッキーラッドの豆麦ちゃん。

永見さんの赤子ちゃんはモノトーンの鉛筆画の中で、
着物の衿と袖口の裏地のところと、赤子ちゃんがだっこしている文化人形と、
赤子ちゃんの髪につけてあるリボンだけが、赤く色づけてあります。
(頬も、ほんのり色づいてます。)

着物にエプロン、レトロな形の水筒をななめがけしてて、
とっても可愛いんです♪♪♪

間に合わせで使ったエプロンが短いので、
ちゃんと着物用に作って、もっと上の位置にかけたいな。
帯も、金魚のしっぽみたいな、子供らしい帯にしたい。
水筒の紐も短すぎるので、長くしたいです。

0・2014525 (19)








0・2014525 (20)








0・2014525 (21)



今日、豆麦ちゃんが付けているボディは、
この前、カシオペアスパイスのこでまりちゃんがつけていた、
ピュアニーモのサイズ違い、XSです。

少し小柄になりますが、
私の、ブライスが可動ボディをつけたイメージは、
子供っぽくなるイメージなので、XSの方かなぁ。

でも、腕が短いので、
文化人形をなかなか上手にだっこできません(^^;)。
それでも、腕が短いから、子供っぽく見えるのかもだから、
仕方ないか・・・。

Sサイズの方は、別売りのハンドパーツも買って、
手の平を付け替えてありました。
XSはハンドパーツが売り切れだったので、
元々ついていたものを付けてあります。

あまりハッキリ写っていませんが、
ピュアニーモのボディに元々ついてる手の平は、
指がピーンと伸び切っていて、反り返ったような形をしています。
その形が、萌える形なのか、ペタン座りをした時に支えやすいのか、
良く分かりませんが、私はどうもその反り返ったような手の表情が得意でなく、
(好きな方、ごめんなさい!)
左右の手の平を交換して、つけ直しちゃいました(笑)。
そうすると、手の平のカーブが反対向きになって、自然な表情になるからです。
でも、手の甲に来る部分に、手の内側が出てきちゃうので、
ちっとも自然でもなんでもないのですが(^^;)。


明日は、豆麦ちゃんのお姉ちゃん、
ハローハーベストの野麦ちゃんの登場です♪♪♪


(出演者:ブライス ラディエンス ニッキーラッド 豆麦ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   ニッキーラッド | コメント:2 | top↑
<<豆麦ちゃんのお姉ちゃん | 迷子の森 | 金髪乙女>>
この記事のコメント
こちらにも~。
もう、すんごい可愛いねー。
ニッキーにこのボディ合うね。
すごく幼い感じになるなぁ。
小首をかしげたポーズがまた可愛らしい。
ウチにもブライスサイズの文化人形があるんだけど、やっぱりデフォだと、だっこさせるの難しいよね・・・。

永見由子さんの少女のクチビルがちょっとブライスと形が似てるのかなぁって思った^^
この置物にエプロン、水筒たまらない~。
着物の色もとっても良いね^^
あぁー、可愛い!!
2014-05-27 Tue 23:56 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
うん、ニッキーってショートヘアだから、
小さいボディが似合う。
このボディね、ブライスにはちょっと首穴が大きいから、
すぐに首傾げちゃうの(笑)。
ナナノフちゃんちも、ブライスサイズの文化ちゃんがいるんだね。
そうそう、デフォボディだと、腕と体の間に挟む感じになるよね(^^;)。
それか、輪ゴムで縛って、手にぶら下げる感じ。

あれぇ、そう?そこまで気がつかなかったけど、
今見てみたら、ホントだ、唇プニュってなってるね!
じゃ、透明肌の子をモデルにしたら、もっと似るかな?
違うのは、顔の形なんだよね、ブラちゃんまん丸だから(笑)。
そうなの!私も、着物にエプロンに、そして水筒がいいと思った!
ありがとう~~~!
この着物は、和雑貨屋さんのお弁当を包むような小さな風呂敷で、
作ったんだ。この頃は、おくみ省略しちゃってた(^^;)。
着物にエプロン、ちょっとハマりそうだわ(笑)。
2014-05-28 Wed 04:57 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
