スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そっくり
2014-05-27 Tue 14:28





0・2014527 (1)








0・2014527 (3)








ペットのニャンコを飼う事になった、

コージーケープのつくしちゃんと、スケートデートのたんぽぽちゃん。

0・2014527 (4)



続きは、たたみます。









つくし 『ねぇ、たんぽぽちゃん。』

たんぽぽ 『なぁに?』

つくし 『ペットショップの人に言われるままに、
タンポポちゃんは白猫、私は黒猫を飼う事になったけど、
何で私が黒猫な訳?』

0・2014527 (7)








ペットショップの人は、たんぽぽちゃんには、
白猫のトロをすすめてくれました。

0・2014527 (9)








つくし 『見てよ、このひねくれた顔・・・。』

0・2014527 (12)








トロ 『ニャ~~~。』

クロ 『フニャ~~~。』

0・2014527 (13)








たんぽぽ 『あらあら、甘えん坊さんねぇ♪♪♪』

0・2014527 (14)









つくし 『うわぁ~~~、なんかなぁ・・・。』

0・2014527 (16)









たんぽぽ 『でも、そのクロちゃん、
なんだか、つくしちゃんにそっくりよ。』

つくし 『何よ!失礼ね!』

クロ 『失礼なのは、おまえだニャ~~~。』

0・2014527 (18)









向かって右が、つくしちゃんとクロ。

向かって左が、たんぽぽちゃんとトロ。

0・2014527 (21)








たんぽぽちゃんとトロ。

0・2014527 (22)








つくしちゃんとクロ。

0・2014527 (24)



ブライスを画像検索していたら、
ブライスととリボルテックトロが共演しているのを発見!

ゲームの『いつでもいっしょ』は、ずーーーっと前にハマっていましたが、
トロ可愛いので、だ~~~い好きなのです♪♪♪

当時、トロにはホントにどれだけ癒されたか分かりません。
トロのゲームはいくつか持っていますが、
クロまでいるとは、今回初めて知りました(笑)。

調べてみたら、『どこでもいっしょ トロといっぱい』というのに、
出てきたようです。
最初のどこいつ以外は、飽きて途中でやめちゃったので、
その内、出てきてたりしたのかなぁ・・・。

リボルテックトロはもう少しお高くなってしまっているようですが、
結構中古でも売られているので、トロとクロと買いました。
他のポケピも出ているのですが、
どこいつでも、他のポケピの話し方とか性格とか、
トロに比べると、胸キュンではなかったので、
リボルテックでもスルーできて良かった~~~(笑)。


つくしちゃんとたんぽぽちゃんが付けているボディは、
以前のオビツボディとアゾンボディです。
(オビツは今でもこれなのかな?よく知りません。)

以前のボディはブライスに使うと、首も胸も腰も足も、
どこもかしこも、グ~~~ラグラです(^^;)。
胴体は、スポーツ用のテーピング用のテープで、
グルグル巻きにしてあります。
(ピュアニーモも首はグラつくのですが、
以前のボディの首はもっと細いので、そんなもんじゃないのです。)(^^;)

ピュアニーモのXSに替えようかなとも思いますが、
こちらの方が、やや可動がいいので、迷っています。
何たって、正座ができちゃうのです。


二人の後ろに置いてあるクッションは、
ずーーーーーーーっと前に作った、ミッフィーちゃんのクッションです。
絵本を見て、自分で型紙を作ったのですが、
結構そっくりになったなと、気に入っていました。
でも、子供っぽいので使わずに、しまいこんでありました(笑)。

0・2014527 (27)








クッションの裏は、後ろ姿。

0・2014527 (28)








もう一個作ったのは、窓からミッフィーちゃんが、
外をのぞいてる図。

ミッフィーちゃんは、最初は横長の楕円型のお顔していたのに、
段々まん丸に近くなっていってしまいました。
私は、横長の楕円っぽいお顔の方が好きです。
ムーミンもだけど、最初の顔の方が、ずっと好きです。
後、チキンラーメンのヒヨコも、最初の頃のお顔が好きです。

0・2014527 (29)


(出演者:ブライス コージーケープ つくしちゃん
ブライス エクセレント スケートデート たんぽぽちゃん
リボルテック トロ&クロ)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

トロとクロ、迷子の森ではブラちゃんのお供として登場させますが、
トロだけの日記、『どこでもいっしょ トロ日記』を、
きのこ谷でアップしていこうと思っています。(こちら)


本日も、どこでもいっしょ トロ日記第一弾をアップいたしましたので、
トロがお好きな方は、覗いてみて下さい♪♪♪
(次回から、トロ日記更新のお知らせは、
迷子の森の道しるべで、お知らせします。
(こちら)


スポンサーサイト
別窓 | 初期っ子&エクセレントごちゃ混ぜ | コメント:4 | top↑
<<おニュー | 迷子の森 | どこでもいっしょ トロ日記>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
早速見せてくれてありがとう!
可愛いね~!ブラちゃんが持ってもちょうど良くてかわいいー!
私もどこいつ、かなりハマってたから、
トロの胸キュンさは十分わかるよ~(メールでも言ったけど(笑))
他のキャラはあまりピンと来なかったんだ。
ウサギは人気あったみたいだけど。
クロが出てるなんて、まりちゃんに教えてもらわなかったら知らないままだったかも?
クロもかわいいねー黒猫が大好きなの~。
つくぽぽちゃん、やっぱりおもしろかわいいね(笑)
可動ボディにするとより面白くなるよね(笑)
ミッフィーのクッションかわいいー!
まりちゃんは手仕事器用だよね~!
2014-05-27 Tue 21:50 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
きゃー、カワイイ^^
ウチも白猫黒猫コンビだから、なんか親近感^^
そして、つくしちゃんとたんぽぽちゃんのコンビはやっぱり良いねー。
面白いーー。

トロクロちゃんは、お顔も変えられるんだねー。
リボルテックは、ダンボーしかいないんだけど小さいのに良く動けるから楽しい^^
きのこ谷も見たよ~。
あぁ、そうそうiMdaドールですごく小さいコが出るみたいだね。1.7?ちょっと気になる・・・。
2014-05-28 Wed 00:14 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
早速コメント、ありがとう~~~!
このボディだと、持つのやっとこさなの(^^;)。
ピュアニーモXSじゃ絶対持てないな、腕短すぎで(笑)。
どこいつは、ハマったよねぇ。
トロの胸キュン分かってくれるよね!
トロって子供も好きだけど、女の人の心をつかんじゃうんだよね(笑)。
ね、ね、だよね、やっぱポケピはトロが一番だよね!
カエルのリッキーも見た目は好きなんだけど、
しゃべると、おっちゃんみたいなんだもん(爆)。
ああ、そう?ウサギは人気あったんだ?
ウサギは、どう森のアタイタイプだよね(笑)。
クロは、PSPにもしょっちゅう出てくるよ。
クロも結構可愛い(笑)。
チョコちゃん、黒猫好きなんだね。
私も、好きだなぁ。
あははは、つくぽぽちゃんはボディも換えちゃってあるし、
どうしたって、お笑い系になっちゃうの(笑)。
よそ様で拝見すると、二人も普通に女の子して可愛いのに、
家のは、絶対お笑いなんだ(爆)。
ありがとう~~~!
以前、ミッフィーがだ~~~い好きだったの。(今も好きだけど)
最初の頃のミッフィーの全体のシルエットが大好きなんだ。
それで、クッション作ったの。
いやいや、私はそんなに器用じゃないよ~~~。
アップリケとかも、こういうザックリしたものしか作れないの(笑)。
2014-05-28 Wed 04:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あははは、そっか、ナナノフちゃんちも白猫、黒猫コンビだもんね(笑)。
じゃ、タロさまがトロ・・・あれ、名前も似てるね!(笑)
ありがとう~~~!
久々のつくぽぽコンビだけど、
この二人には特別な思い入れがわいちゃってるんだ(笑)。

そうなの、リボテック顔換えられるんだ。
ナナノフちゃんちには、ダンボーがいるんだよね。
うん、結構ポーズとれるよね。
問題は、頭が大きいから自立ができない事だぁ。
・・・って、それは、ブラちゃんも一緒か(笑)。
きのこ谷も見てくれて、ありがとう~~~!
あ~~~あ、そう?その位の子出るのは知ってたけど、
とうとう出るんだ?!
ナナノフちゃん、気になるんだね。
私は、これからはなるべく、
サイズは3.0に絞ろうかなって思ってるんだけど、
メイクが可愛いと、それも忘れてキケンなのよねぇ(^^;)。
2014-05-28 Wed 04:54 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
