紫陽花・三
2014-06-09 Mon 14:49





0・201469 (1)








0・201469 (2)



続きは、たたみます。









0・201469 (3)








0・201469 (4)








梅雨入りしてから、三日間朝から晩まで雨が降り続け、
今朝やっとお日様が出ていたので、
いつもの公園まで、キスミートゥルーの夕凪ちゃんを連れて行きました。

でも、撮影を始めるとポツリ、ポツリ・・・。
急いでカメラと人形をビニール袋に入れ、退散してきました。(^^;)

0・201469 (5)








0・201469 (7)








0・201469 (6)








0・201469 (8)








0・201469 (9)








0・201469 (10)








0・201469 (11)



公園の紫陽花、
葉っぱが虫に食われて、三株位葉脈だけになってしまっていたので、
今年は見られないかなぁと半分あきらめていましたが、
その三株以外は、何とか無事咲き始めてくれました。

紫陽花は桜とかと違って、お花の時期が長いので、
写真撮らなきゃ!って、あんまり焦らないでもすみます。
茶色くならずに、うまい具合に色があせ始めた頃の色合いも大好きなので、
紫陽花写真、沢山撮ろうっと♪♪♪

(出演者:ブライス ラディエンス キスミートゥルー 夕凪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   キスミートゥルー | コメント:6 | top↑
<<紫陽花・四 | 迷子の森 | 紫陽花・二>>
この記事のコメント
いつもブログ拝見させて頂いてます。
最近ずっと、キスミートゥルーのことが気になってるんです…やっぱり可愛いですねーーーー!
今年は結構高めの過去っ子をお迎えしてしまったので、買えないので…余計に気になってしまいます…ちょっと無理してでも…とか思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
2014-06-09 Mon 17:19 | URL | くるクルリ #-[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは~
虫食いにあうあじさい前いってたやつだよね。
でもちょこっと咲いてよかったね。
虫の被害にあわなかったらいっぱいに咲いたと思うと
ちょっと残念~
アジサイの葉っぱって分厚いのに
おいしいのかしらね?
うちはゼラニウムの葉っぱ虫食いになってて
青虫退治してた。
あんなくさい葉っぱでもたべるんだね~
わたしもブライス今日写真撮ろうと思って
一瞬キスミーさんにしようかと思ったんだけど、
やめて違う子にしたんだ。
やっぱりキスミーさんかわいいな~
またあそぼ~
雨降ったりやんだりだったんだ~
でも少しでも外で撮影できてよかったね。
しっとりした空気がつたわる。

とび森ほんと勾配の花咲きやすいのはいくつも
咲くのにね。
青のバラが咲かない~
チューリップもかわいいよね。
青のスミレも好き~
2014-06-09 Mon 21:13 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
紫陽花はどっさりと咲いているのと魅力的に見えます。私も以前、教室で育てていました。
大きな葉がトンネルのようにキスミィさんを囲んでくれていますね。

薄暗い緑の中に溶け込んで、物思いにふけっているのかな。雨が似合う子に見えます。
まり🎵まりさんの周りはいつも静かな気がしますが、ここは人があまり通らないところなのでしょうか。

ひっそりとした感じで落ち着きます。
2014-06-10 Tue 00:31 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
くるクルリさん、こんにちわ♪♪♪
ブログ見て下さって、ありがとうございます!
くるクルリさんは、キスミートゥルーが気になってらしたんですね。
でも、今年は高めの子をお迎えになったんですね。
私も、キスミートゥルーはずっと気になっていて、
お友達がお迎えして、お写真を見ている内に、
我慢ができなくなりました(^^;)。
リップなど、結構しっかりメイクなのに、
全体的にはナチュラルな雰囲気がする子で、
魅力的な子ですよね♪♪♪
くるクルリさんのところへも、いつの日か来てくれるといいですね。^^
2014-06-10 Tue 12:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうそう、ゴルフ場の横のはもう葉脈だけで、お花さいてないの。
葉っぱは又出てきたけど、又食べられちゃうね、きっと。
公園は薬撒いたのかな?
それとも、ここだけまぬがれたのかな、何とか咲き始めたよ。
だねぇ、あんまり美味しそうには見えないけど、
虫は美味しいのかもだね(^^;)。
azamiちゃんちは、ゼラニウムが青虫に食べられて、退治したんだね。
ホンのちょっと位なら食べてもいいけど、
ほっておくと、ホントにぜ~~~んぶ食べちゃうからなぁ(--;)。
azamiちゃん、昨日キスミー撮ろうかと思ったけど、
他のブラちゃんにしたんだね。
キスミーって、今位の季節に髪がさっぱりした色だからいいね!
メイクとのバランスも、いいよね。
昨日、今日と、何とか梅雨の晴れ間・・・いや、晴れてはいないんだけど、
何とかどんよ~~~り降らずにすんでるって感じ(笑)。
外から帰ってくると、全身、荷物も、しっとり湿っちゃってる感じ(^^;)。
でも、写真は湿気がある方が、水分感じて綺麗に写るよね。
葉っぱに雨粒とかあると、綺麗だよね!

そうそう、もうこの色はいいよっていう色ばっかり咲くの(笑)。
青いバラは、私も一度も咲いた事ないや。
青いバラは、交配で出来た色同士を交配してとかなんとか、
何かめんどくさいんだよね。
私も~~~!青いスミレが、一番好きなの♪♪♪
お店で売ってるけど、たまにしか売ってない気がする。
2014-06-10 Tue 13:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
O先生、こんにちは。^^
そうですね、お花は一輪ぽつりと咲いてるのが魅力的な花と、
どっさり咲いてるのが魅力的な花とありますよね。
O先生は、以前お教室で育ててらしたんですね。
紫陽花って、色が変わったりするんですよね。
はい、お人形が葉っぱに包みこまれているような様子が好きなので、
わざと葉っぱの中に入れ込んで、撮ります(笑)。
雨上がりなどは、ブライスがし~~~っとり湿っちゃいます(笑)。

私の周りは、静かな気がされますか?
実際は、私がしゃべってて、うるさいかな?(笑)
でも人見知りなので、初めてや、あまり会った事のない人の中だと、
すご~~~く静かです(笑)。
この公園は、朝のお散歩の方が結構いらっしゃいますが、
撮影ができない程の人数ではないです。

ひっそりとした所、いいですよね。
人混みが苦手なので、ひっそり静かな場所が好きです。
2014-06-10 Tue 13:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |