永見由子さんのスイーツの時間(迷子の森の場合)
2014-06-13 Fri 15:30





永見由子さんさんの鉛筆画『スイーツの時間』を、
ブライス写真で撮ってみました。

0・2014613 (1)








永見さんのスイーツの時間では、
女の子の隣に座っているのは、パグかな。
ボンボンの付いた帽子を被って、
女の子と並んでいます。

家にいるイスに座れる動物は、
この像とキリンなので、この二人(二匹)に登場願いました。

0・2014613 (2)



続きは、たたみます。









0・2014613 (3)








0・2014613 (4)








0・2014613 (5)








0・2014613 (6)








0・2014613 (7)








0・2014613 (9)








0・2014613 (10)








これは、誰かな?(笑)

赤いチークと、水色のセンターアイで分るかな?

0・2014613 (13)








0・2014613 (17)








0・2014613 (19)



スイーツの時間は、鉛筆画なのでモノクロですが、
昭和な雰囲気の女の子なので、
ラウンジングラブリーの髪をカットして、
ハイホーマリンのたまごちゃんに被せました。

家には、ラウンジングラブリーが三人います。
もっと短いおかっぱにカットした小梅ちゃんと、
おさげ髪にしているお姉ちゃんの桜ちゃん。
そしてもう一人いるラウラブの髪を長めのおかっぱにカットしました。

もうちょっとカットした方がいいと思うのですが、
小梅ちゃんの時、もうちょっと、もうちょっとってやってる内に、
どんどん短くなってしまったので、少し長めでやめておきました(^^;)。
ハイホーちゃんに黒髪おかっぱ似合ってると思います。

永見さんの描かれる女の子が大好きで、
他にも写真撮ってみたい子が、沢山います。
『mon ami☆』という題名の、
ほっかむりをして、ワンコを抱っこしてる子も大好き♪♪♪
やっぱり鉛筆画なのでモノクロですが、
髪は黒、ほっかむりは赤のイメージがします。


(出演者:ブライス ラディエンス ハイホーマリン たまごちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです



別窓 | ラディエンス+   ハイホーマリーン | コメント:4 | top↑
<<咲いていたんだね。 | 迷子の森 | 紫陽花・四>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
わかったよ~
マリーンさんはチークが特徴あるよね~
あとブルーノアイも。
でも髪型が黒だと雰囲気変わる~
レーニーデイパレードだっけ?
黒髪のおかっぱさんあの子に似るね。
マリーンさんはほんとうにかわいいわ。
お茶会たのしそう~
ぞうさんときりんさん
帽子がちょこんとのっててかわいい~
ラウジングさんって真っ黒の髪なんだね~
この真っ黒な髪もいいな~
おかっぱで真っ黒もまたいつかたまご出るかな~
たまごちゃんまっかに水玉のりぼんがすごくにあってて
かわいいよ~
さくらんぼのワンピースもぴったり~
どんな話してるんだろうな~
2014-06-13 Fri 16:52 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、分かったかぁ(笑)。
ハイホーは、メイクに特徴があるもんね。
センターアイのブルーも。
同じおかっぱだけど、色が黒いと感じ変わるね。
ああ、そうそう、レイニーちゃんね。
黒髪おかっぱとレインコートと傘が可愛かったよね。
永見さんの絵では、パグが帽子被ってて可愛いんだよ(笑)。
だから、象とキリンにも帽子被せたの(笑)。
そうだよ、ラウラブは真~~~っ黒な髪なの。
真っ黒な髪は、独特な雰囲気になるよね。
日本の子~~~!って感じ。
ラディでは、パンカちゃん以来、黒髪おかっぱ出てないよね。
黒髪おかっぱは、そこそこ人気あると思うんだけど、
又出ればいいのにね。
ありがとう~~~!
おっき~~~なリボンつけちゃった(笑)。
だねぇ、この象とキリン無表情だから、どんな話してるんだろう???(笑)

azamiちゃん、あのね!新しい子ポチっちゃった~~~!
ちょっと今まで家にいる子と、雰囲気違う子なんだ。
大きさとか、頭と体のバランスは、多分una位だと思うんだ。
二週間位で来るらしいの。韓国の子だよ。
でも、普通のレジンの球体っ子ではないんだ。
ボディはプラスチックの可動ボディの子なの。
2014-06-13 Fri 17:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
あ~、見逃すトコだったー。
ハイホーちゃんだって、分かったよー。
黒髪も似合うね。リボンがカワイイなぁ。

きゃはは。キリンとゾウのコンビ良い!!
帽子被ってるし、ちょこんと座っててかわいい。
ホント何話してるんだろー。
かたつむりもいるね^^

永見さんシリーズ、好きだぁー。
また楽しみにしてるねー。
2014-06-19 Thu 23:31 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
見つけてくれて、ありがとう~~~(笑)。
あははは、ハイホーって分かっちゃった?(笑)
メイクが、特徴的だもんね!
うん、黒のおかっぱも似合うね。
ハイホーは、お~~~っきなリボンも似合う(笑)。

この木製のアニマル、おもしろいよねぇ。
椅子に座れるのがいいの。
大きさも、ブライス位に丁度いいし。
リアルで可愛くないとこが、可愛いでしょう(笑)。
うん、永見さんの鉛筆画にも、かたつむりがいたの。
色んな生き物が、スイーツに集まって来てたよ。

わ~~~い、ありがとう~~~!
永見さんの絵大好きだから、又写真撮るね!
ハイホーとニッキーラッドが、担当かな?(笑)
・・・あ、でも、ロングヘアの子の絵もあるんだ。
誰にしようかなぁ♪♪♪
2014-06-20 Fri 12:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |