-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
咲いていたんだね。
2014-06-14 Sat 14:29





0・2014614 (1)








0・2014614 (2)



続きは、たたみます。








0・2014614 (5)








0・2014614 (6)








0・2014614 (7)








0・2014614 (8)








0・2014614 (9)








0・2014614 (10)








0・2014614 (11)








0・2014614 (12)








0・2014614 (13)


(出演者:ブライス フェアレスト シンプリーバブルブーム ひなげしちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | フェアレスト   シンプリーバブルブーム | コメント:4 | top↑
<<こでまりちゃんと樹林ちゃんの休日 | 迷子の森 | 永見由子さんのスイーツの時間(迷子の森の場合)>>
この記事のコメント
こんばんは。
すごく美しく、心に残る写真でした。一枚目のモノクロの背景と花を見つめるブライスの姿に衝撃を受けました。
文学的ですね。かすかに瞬いている炎のような植物の存在が、遠い昔に忘れてしまった大切な何かのようです。時間を超越したような空間で、両者が再び出会ったかのようなドラマチックな展開を想像しました。
お着物姿にぬいぐるみというのも、「過去」や「記憶の中の私」を想起させ、象徴的なモチーフに思えます。

さらに意外性を感じさせたのはバブルブームが起用されたことです。珍しい子ですし、日本的な朱を思わせる髪ですね。
ひなげしちゃんという名前もぴったりです。

先ほど、ヴォーグジャパンを見ていたら、日本画の松井冬子の絵が着物の柄になったという記事を見つけました。まり♪まりさんは、彼女の描く幻想的な闇の世界をどのようにご覧になりますか。
2014-06-14 Sat 23:20 | URL | O先生 #-[ 編集] | top↑
O先生、こんにちは。^^
ありがとうございます。
丁度そういうイメージで、写真撮りました!
いつもそこにあったものを忘れずに、
心を留めていらるような気持ちを持ち続けたい。
そういう気持ちで、撮りました。

そうなんです。
私がバブルブームを欲しいと思ったきっかけは、
髪をおかっぱにカットされた子が、着物を着て、
桜の下を歩いてるお写真を拝見した事なんです。
私もその時、バブルブームの朱色の髪が和の色だなと思いました。
又、道端に咲いている、あのちょっと色が抜けたような、
ひなげしの薄い朱色を思い出しました。
(バブルブームは、実物はもうちょっと薄い朱色なんです。)

松井冬子さん、お名前は覚えていなかったのですが、
今検索して見て、以前何かで拝見して、
心に残った事を思い出したました。
そうですね、今画像検索してみて、一番気持ちが留まったのは、
鳥や野犬に襲われて、逃げているような女性の絵でした。
私の感覚ですと、あそこまでリアルに傷ついた心を表現しなくても、
鳥や野犬に襲われいるという設定や、暗雲が立ち込めるような鳥の群れ、
女性の髪の乱れ、表情だけでも、
十分伝わってくるものがあるように思いますが、
でも、きっとそれだけでは表現しきれないような、
もっと壮絶な心の中の葛藤が、
作者の方にはおありになるんだろうなと思います。
私は、天野可淡さんという人形作家の人形が好きなのですが、
その方の事が、ちょっと頭をかすめました。
2014-06-15 Sun 14:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
すっごく素敵な写真で、引き込まれちゃった。
いつも素敵なんだけども。
ひなげしちゃん、着物がすごく似合うのね。

紫陽花の造花にライトを入れてるの?
すごく素敵。
こんなライト、欲しいって思っちゃった。
背景布も素敵。
こんなモノクロな感じのもあるんだね。
ひなげしちゃんの髪色と鮮やかなお着物がふわぁーと強調されてて、すごく素敵。
2014-06-19 Thu 23:22 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、バブルブームって着物が似合うんだよねぇ。
おかっぱにすると、更に和の子になるんだよ!
いつかカットしてみたいけど、なかなか勇気が出なくて(^^;)。

うん、紫陽花の花の下に、
小さななんちゃってキャンドルを置いたの。
電池式のやつあるでしょう、小さいやつ。
あの小さいなんちゃってキャンドルがあると、
こうやって、何かの後ろに置いたり、
何かの器っぽい物の中に置いたりするだけで、
色んなランプが、できちゃうよね!
そうなの、モノクロの背景布もあるんだ。
球体っ子で、赤い髪の不思議双子写真が撮りたくて、
この背景布買ったのね。
使ってみたら、モノクロも結構いいもんだなぁって思った。
そうそう、お人形が強調されるんだよね!
2014-06-20 Fri 12:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
