ノエルちゃん秋を行く
2012-11-21 Wed 09:17





0・20121121 (1)








0・20121121 (2)








0・20121121 (3)








0・20121121 (4)








0・20121121 (5)








0・20121121 (6)








0・20121121 (7)



続きは、たたみます。









0・20121121 (9)








0・20121121 (10)








0・20121121 (11)








0・20121121 (12)








0・20121121 (13)








0・20121121 (14)








0・20121121 (15)








0・20121121 (16)






ノエルちゃんが被っているナウシカ帽は、
以前編んだものです。
前から、ナウシカ帽が編みたくて仕方なかったのですが、
耳当てのところを、どうやって編んだらいいの『』分らす。
あきらめていました。
帽子と耳当てを自然につなげるようにカーブさせようと思うから
難しいんだと思い、耳当てをただの三角にして、
何とか編んだものです。

色が、ぜ~~~ん然秋らしくありませんが(^^;)、
ブラちゃんはカラフルなものが似合うので、いっか♪♪♪

0・20121121 (8)


(出演者:ヴィンテージブライス ブロンド・ノエルちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブロンド | コメント:10 | top↑
<<森のピクニック | 迷子の森 | 今年も・・・>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
ノエルちゃんも撮ったんだね^^可愛いなあ~~
昨日書きそびれちゃったけど
とても良い場所だよね~
アイフォンから画像広げて観させて頂いたんだけど
やっぱりPCから観た方がずーーっと綺麗だわ。
上から6コマ目のお写真、光が挿してて綺麗~~
下から3コマ目と、同じく下から4コマ目のも好き~~
ノエルちゃんのかっこ可愛いな~ポンチョも良いよねv
お帽子可愛いよ~~
私全然編めないから良いなあ~~うらやましい。
今、妹のお母さんとお姉さんが編み物にハマってらして
ニット帽をいーーーーーっぱい編んでるんだって!
良いなあ~人形用に編んでほしいわ~~~(笑)
サイズ言ってお願いしたいくらいだわ^^;;;
でも言いづらいわあ~(笑)
2012-11-21 Wed 12:26 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
とびきりキュートなノエルちゃんだっ
かわいいなー
森の中にこんなにかわいい妖精ちゃんがいたらいいのにっ!
カラフルなお洋服なのに派手ーーな感じじゃなくて景色にマッチしていて妖精ちゃんみたいじゃない?
横の三つ編みもかわいいなあ♪
2012-11-21 Wed 13:15 | URL | にに #ncVW9ZjY[ 編集] | top↑
まりちゃんこんちは~
わ^かわいい~
あれ?そうだったっけ?この帽子始めてみたようなきがするんだけど~
すごくかわいいね!
色合もすき~
あったかそう~モヘアかな?ふわふわしててかわいいな~
マントにぴったりだね。
外は寒いけど、このセットならあったまるね。
ふたつのみつ編みがすごくかわいい~
黄色く紅葉してる葉っぱがあるね!
今紅葉した葉っぱがいっぱい道路におちて
風でひらひらまってるのがかわいいんだよね。
あれを掃除するのはたいへんだけど、
やっぱりこの季節いいよね。
ノエルちゃん秋を満喫してる~ってかんじ!
2012-11-21 Wed 13:20 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうなの、ここ行く時は、
球体二体と、ブラちゃん一体は持って行こうと思ってるの。
ありがとう~~~!
ここは、ホントにいい所だよ~~~。
引いて撮るには、ここが一番なの。
でも、桜の季節は絶対無理!(笑)
すごい人なんだぁ~~~。
桜の季節は、朝早く行って、寄って撮るしかできないわ。
朝から、桜の写真撮りに来てる方も、沢山いらっしゃるの。
そうだね、iPhoneも、携帯にしては、随分大きな画面で見られるけど、
写真はやっぱり、なるべく大きい方がいいよね。
どなただったか、カメラマンの方が、写真は大きさだって書かれてたよ。
上から6コマ目は、私も光が気に入って選んだの(笑)。
好きって言ってくれて、ありがとう~~~!
下の方のその二枚は、ノエルちゃんにしては、はんなり写ってるんだ。
ノエルちゃんは、お目め、くっりくり~~~に写る方が多いの。
やっぱりチョコちゃんは、はんなり派だね(笑)。
いや~~~、私も編み物はホントに、そんなに得意じゃないの。
帽子とマフラーと、かろうじてバブが編めるだけ。
帽子とマフラーは、ほとんど真っすぐだから(^^;)。
バブは三角だから、編み方理解するまで。?????だったよ(笑)。
売ってれば買いたかったんだけど、単体で売ってないから、
しょう~~~がなく編んだの(爆)。
そうなんだぁ~~~、妹さんのお母さんとお姉さんが、
編み物にハマってらっしゃるんだね。
ハマってらっしゃるなら、きっと編みたくて仕方ないだろうから、
お願いすれば、編んで下さるかもしれないよ。
あははは、そっか、言いづらいか(^^;)。
2012-11-21 Wed 16:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ににちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ににちゃんに、メルしようと思ってたんだ。
ありがとう~~~!
全身緑だし、帽子の形が形だし、
森の中に立ってると、妖精みたいだよね。
私も、そう思った(笑)。
そうだね、これ、かなりカラフルに飾りたててるけど、
グリーンが基調だから、そんなに派っっっ手~~~!って
感じじゃないよね(笑)。
サイドの毛を細く三つ編みにするの、大好き~~~♪♪♪

ににちゃん、一人の時間が持てたんだね!
お人形遊びできて、良かった~~~♪♪♪
あははは、家事の時は、ちょっと見ててよって?(笑)
ホント、ホント、お人形遊びの醍醐味は着せ替え~~~!
小物遊びも、楽しいよねぇ♪♪♪
はこちゃん、美人で、可愛いなぁ~~~。
はこちゃんが、サイドの毛を耳にかけてるヘアスタイル、
大好きなんだ~~~♪♪♪
どれから食べようかしら・・・って、すごい真剣な目つきだね(笑)。
2012-11-21 Wed 16:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、これね、一回赤毛前髪ありの子に被せた事あるよ。
ブライスの写真集で、黄緑とピンクの組み合わせの
ベレー帽被ってるブラちゃんがいて、
すご~~~く可愛かったから、色を真似っこしたの、でへへ・・・(^^;)。
そのままベレー帽じゃ、申し訳ないから、
ナウシカ帽にして、お花飾っちゃった。
これね、モヘアではないんだ。ふにゃふにゃした毛糸。
でも、ほどく時は、モヘアみたいに、すごくほどきにくいの(--;)。
そうなんだ、この帽子かなりインパクトあるから(笑)、
普通の服だと合いにくんだよね。
マント位、ボリュームがある方がいいみたい。
あははは、だね、これなら、あったかそう(笑)。
私は、まだまだ、こんなの着られない・・・って、
気温関係なく、私がこれ着られる訳ないね(爆)。
サイドの毛、細い三つ編みにするのって可愛いよね♪♪♪
そうそう、落ち葉ってヒラヒラ落ちてくるのが、いい感じなの。
でも、枯れ葉掃除する方は、大変だねぇ~~~(・・;)。
はいても、はいても落ちてきて、一体いつやめればいいの???って(^^;)。
もう、今の季節、最高ーーーーーーーーーー!!!
このまま、時が止まって欲しいよ~~~。
一年中秋の国に住みたい!
うん、ノエルちゃん、体中で秋を感じてるみたい(笑)。
2012-11-21 Wed 16:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まり♪まりさん、こんばんわ☆
カラフルなかぎ針編みのお花が散りばめられて、
色の組み合わせが可愛らしい帽子ですね~(^^*)♪

私編み物がイマイチ苦手で、毎年この時期に特訓をするんですけど、
毎年編み方を忘れちゃいます;(なので今年も秋口に特訓しました!)
耳当ての部分て難しいですよね。私も以前チャレンジしたことが
あるんですが、やっぱり普通の帽子を編んだところに糸を足して
耳当て部分を付けました。
2012-11-22 Thu 02:37 | URL | よるを #-[ 編集] | top↑
よるをさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
ブラちゃんは、カラフルなものが似合うので、
思いっきりカラフルにしてみました(笑)。

よるをさんは、毎年この時期には、
あみあみの特訓をなさるんですね。
そうなんです!しばらく編まないと、
編んだ事あるものでも、忘れちゃうんですよね(^^;)。
帽子やマフラーの様な、真っ直ぐな物なら、まだしも、
バブの様な三角とかの物は、毎回、
編み物本と、にらめっこ状態で編んでます(^^;)。
人間用のナウシカ帽は、自然なカーブで、
耳当てにつながってますよね。
よるをさんも、普通の帽子に耳当てをつけられましたか?
お人形用だから、いいですよね(笑)。
2012-11-22 Thu 08:35 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁー、ノエルちゃんだ!!
美人さんだねぇ。
そして、このポンチョ大好き!!
おそろいの色のナウシカ帽もすっごく素敵。
色も秋らしいよーー。
すごく素敵なモスグリーン。

なんだか、もう秋を通り越して冬だね。
すっごい寒い・・・。
やっぱり秋は短いねぇーー。
2012-11-23 Fri 01:46 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうだね、ノエルちゃんは、おめめぱ~~~っちりの、
美人さんだよねぇ。
ありがとう~~~!
私も、このポンチョ、お気に入りなんだ♪♪♪
秋らしいかな?
グリーン、大好き~~~!

あ、やっぱり?・・・寒いよね。
結構気温下がってきたなって、思うんだけど、
私、年々寒さに強くなってきちゃって、
少し肌寒いかな・・・位にしか感じないの(^^;)。
妹に、変!って言われてる(笑)。
その代わり、夏はもう、暑くて、暑くて(--;)。
秋冬を、たっぷり堪能してるんだ(笑)。
2012-11-23 Fri 09:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |