スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
文学少女
2014-06-20 Fri 12:38





0・2014620 (1)








0・2014620 (2)



続きは、たたみます。








0・2014620 (3)








0・2014620 (4)








0・2014620 (5)








HANONさんのキットで、
ジャンパースカート風ワンピースを作りました。

茶色と青の組み合わせが大好きなので、
作る前から、アレクシスエメラルドに着せようと決めていました。

0・2014620 (6)








図書館が似合いそうな女の子のイメージ。

0・2014620 (7)








0・2014620 (8)








0・2014620 (9)



このワンピースは、
ブラウスとジャンパースカートを重ね着してる風に作ってあるので、
丸衿付き、袖付き、ヨーク付きと、
普段だったら、手間がかかり過ぎて、
絶対手を出さないようなデザインなのですが、
何となく、たまには作ってみようかと思ってしまった。

作り始めてみると、やっぱり丸衿やヨークは、
作っていて、めんどくさいなぁ・・・と思ってしまった(^^;)。
刺繍とかで手間がかかるのは、そんなにイヤじゃなくて、
結構楽しいのだけれども、丸衿はなぁ・・・。

でも、今まで私が丸衿を作っていた時とは、
ちょっとだけ違う作り方が教科書に載っていて、
少し丸衿作るのが楽になりました。
やっぱり作って良かった♪♪♪

・・・と言うのも、昨日書いた、
jerryberryDollは、幼い雰囲気がするドールなので。、
丸衿が似合いそうなのです。

ベッツィーに作ったワンピとかで丸衿の物を作った事はありましたが、
ここのとこ、とんと丸衿から遠ざかっていたので、
又作るようになれるかな・・・???(笑)

キットで服を作ると、
普段自分で考えて作る服とは、ちょっと感じが違う服が作れるので、
新鮮でいいような気がします。


(出演者:Blythe ラディエンス アレクシスエメラルド 碧子ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス  アレクシスエメラルド | コメント:6 | top↑
<<アナベル | 迷子の森 | こでまりちゃんと樹林ちゃんの休日>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
今日はいい天気でやっぱり外出ると暑いね。
やっと今日が落ちかけてすずしくなってきた。
暑いとどうも動きがにぶくなっちゃう。
碧子ちゃん髪がグリーンで涼しげだな~
みつ編みがかわいい。
このワンピ作ったんだ~
すごい~
丸襟かわいい~
きれいにできたね。
丸襟ラインがむずかしいよね。
ふたつの襟の中心が真ん中にくるのがむずかしくて。
いろんなつくり方あるね。
片方づつ作るのとまとめてくっつけてるのと、
めんどうだけど、やっぱり襟があるとかわいい。
ブラウンっていうのもいいな。
ブラウンとグリーンの色あわせが好きな色合いだな。
もたれかかってるアンティークな感じの
引き出しすてきだね。
木の色とか重厚感があるし
わたしもワンピース作ろうかな~
アニバきたのに着せ替える服こまってしまう。
2014-06-20 Fri 17:28 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだね、午前中はまだ何とか爽やかさがあるけど、
午後になると、暑くなっちゃうね。
うん、暑いと動きたくな~~~い。(--;)
アレクシスの髪色は、ホントに大好きなんだぁ。
前髪なしで三つ編みってどうかなぁって思ったんだけど、
真面目~~~な感じにしたかったの(笑)。
うん、ちょっと手間かかったけど、作ったの。
丸襟って可愛いけど、腰が引けるよね(^^;)。
ありがとう~~~!
ああ、そうだね、丸襟離れてなくて、
くっついてる作り方とかもあるよね。
そうなんだよね、やっぱり丸襟って独特の可愛さがあるよね。
これね、ブラウンと赤と青っぽいのとあったの。
私が買った時は、青っぽいのなくて茶色にしたんだ。
好みとしては、後から出てきた青っぽいやつだったんだけど、
もう買っちゃった後に出てきたんだ。
でも、アレクシスに似合うと思ったし、
他の色髪の子にも合わせやすいから、いいかな。
引き出しの中には、染花が入ってるの。
引き出しになってると、背景の小物としても使えるし、
実用的にも使えるし、いいよね。
azamiちゃんもワンピ作る?
アニバの子、個性的だもんね。
ちょっと洋服、考えちゃうかな?
でも、すごくカジュアルとかじゃなければ、
意外と普通に何でも着せちゃっても大丈夫なんじゃないかな。
2014-06-21 Sat 12:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんにちは~。
碧子ちゃん、すっごい雰囲気変わったねー。
これなら、森の中であっても怖がられないね!!
髪型とお洋服がぴったりー。
ホント図書館で会いそうだわぁ。
このキット、すっごく素敵だね。
秋にも着られそう。
前髪ピンで留めて、みつ編みしてすごくカワイイなぁ。
メガネも良いねー。

うんうん・・・丸襟とヨークって可愛いケドすっごくめんどくさいよね・・・。
でもすっごくキレイ。
ジェリベリちゃんのお洋服、まり♪まりちゃんがどんなの着せるかすっごく楽しみーー^^
2014-06-21 Sat 12:58 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだね、いつもは髪下して、ドレスっぽいもの着てるからね。
きゃははは、ホント、ホント、
これなら、妖しくないもんね(笑)。
でしょう、このワンピ真面目な女の子のイメージがするの。
秋には、ワインカラーの髪の子とか、いいかな。
ありがとう~~~!
おでこ出てると、ちょっとアレンジ難しいね。
お人形の眼鏡姿、大好き~~~♪♪♪

だよねぇ、丸襟、ヨークって腰が引けるでしょう(笑)。
教科書の手順通りに作ったら、何とかできたよ。
色違いで、もう一着は作りたいんだ。
ジェリベリちゃんはねぇ、ちょっと考えてるお話って言うか、
設定があるの。
だから、まずは、そのお話に合う服を考えてるんだ。
同じオビツボディは持ってるから、
ドール届かなくても洋服作れるんだけど、
やっぱり、お顔見てから作りたいな。
2014-06-21 Sat 14:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんは。先日、この写真を見ていて私も白襟のスタイルが好きだなぁと思いました。自分も紫の眼鏡にフリルの白いシャツを合わせることが多いので、この子の雰囲気には共感します。
まり🎵まりさんも色んなお洋服をブライスに着せられていますが、いつも色合いなどが渋く、静かな雰囲気があって、一貫している要素を感じます。

お洋服、難しそうですがよくできていますね。森の中に入っていく不思議な少女。グリム童話を思い出します。
2014-06-22 Sun 00:40 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
O先生、こんにちは。^^
O先生も、白衿のスタイルがお好きなんですね。
白衿が付いていると、独特のカッチリ感、清楚感がありますよね。
O先生は、紫の眼鏡に、
フリルの白シャツを合わせられる事が多いのですね。
O先生は、美術館とかのイメージがあるので、
そんなイメージにピッタリ来そうな感じがします。
はい、私は渋い色が大好きなんです。
色んな色をいっぺんに使っても、一つ一つの色は渋いのが好きです。
なので、秋になると嬉しくなります。
・・・私自身は、あんまり静かじゃないかな(^^;)。

ありがとうございます。
いつもは、とにかくすぐに出来上がる服ばかり作りますが、
今回は、ちょっとだけ手間のかかる服を作ってみました。
グリム童話のイメージがありますか?
嬉しいです、グリム童話大好きです。
2014-06-22 Sun 14:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
