スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
語り続けるハワイの娘たち(ジュンコ・ウォング著より)
2014-07-03 Thu 13:02





0・201473 (1)








0・201473 (2)



続きは、たたみます。








0・201473 (3)








0・201473 (4)








0・201473 (5)








0・201473 (6)








0・201473 (7)








アロ~~~ハ♪♪♪

0・201473 (8)



『語り続けるハワイの娘たち』とは、
ジュンコ・ウォングさん著の
ハワイを舞台にした、ブライスの写真集。

夏が近づくと、思い出し、
ブライスをハワイの女の子にして写真撮りたくなります。


今日のモデルさんは、ウィンサムウィローのティアラちゃん。
ウィンサムウィローをお迎えした時は、
フィンランドの女の子という設定にしたのですが、
いま改めて見ると、ウィンサムウィローは浅黒い肌をしています。

以前はあまり肌の白いブライスが出ていなかったので、
ウィンサムウィロー位の肌色だと、普通肌位に見えました。

今回は、一緒に出たプリマドーリーの、
小麦肌のヘザースカイの髪をつけているので、
ますますトロピカルな雰囲気になって、お肌もいっそう濃く見えます。

ティアラちゃんという名前をつけていましたが、
ハワイ語で美しい花輪という意味の、『レイラニ』という名前に改名しようかと思います。

ヘザースカイが、美しい花という意味の、『プアラニ』という名前なので、
姉妹にしちゃおうかな。
でも、ヘザースカイはかなり濃い小麦肌なので、
並んだら、レイラニちゃんは普通肌に見えちゃうかもです(笑)。


何年か前に、百均で買ったお花のヘアゴムをヘアピンにしてます。
又、こういう可愛いヘアゴム置いてくれないかな。

0・201473 (9)


(出演者:Blythe ラディエンス ウィンサムウィロー ティアラ改めレイラニちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ウィンサムウィロー | コメント:4 | top↑
<<大好きな絵本の一ページ | 迷子の森 | 紫陽花と黒髪>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
そっか~ヘザースカイ?って思ったら
ウインサムだったんだね。
髪がヘザースカイなんだ。
そういえば最近の子は日焼け肌いないね。
前は少し濃いめのこいたよね。
人気ないのかな?
あ~でもマヌヘリとか人気あったような。
これから夏に向けてひとりくらいは登場するかな?
お洋服もムームーみたいなかわいいな。
今日いとこのカフェいったんだけど、
ひまわりとハイビスカスが咲いてて
小さいけど、すごくかわいかった~
花いっぱいだからお人形つれて写真とればよかったな~
グリーンのじゅうたん?いいね。
あれ?何かいる?
とかげみたいな生物は?
ジュンコさんの写真いいよね~
ほんとはじめてみたときは衝撃だったな~
たまにブログのぞくけど、
最近はあんまり撮ってないのかな?
2014-07-03 Thu 16:07 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうなの、ウィンサムウィローなの(笑)。
へザースカイは、もっとお肌真っ黒でしょう。
そうだね、日焼けっ子最近は出てないね。
人気、どうなんだろう?
私、前は日焼けっ子結構好きだったんだけど、
今は色白の子が好きになったんだ。
マヌヘリって、どんな子だったっけ?
日焼けの子、出るとしたら夏か夏前だよね。
ありがとう~~~!
この布の色柄、トロピカルっぽいでしょう。
柄と柄が離れてるから、ちょっと柄合わせ気使うんだ。
azamiちゃん、昨日はいとこさんのカフェに行ったんだね。
もう、ひまわりやハイビスカス咲いてるの?
ひまわりも、小さくて可愛いのあるよね。
大きいのは、お日様みたいに大きくて、背が高~~~いよね(笑)。
お花いっぱいあるなら、お人形持って行けば良かったねぇ。
グリーンのは、足マットみたないやつだよ。
あははは、そうそう、トカゲみたいなの。
皮で出来てるから、何かい感じなの。
衝撃受けたのは、ジーナ・ガランさんの写真集じゃないかな?
ジュンコ・ウォングさんは、ブライスのプロデュースされてるんだよね?
ジーナさんの写真集、最近は出ないね。
写真集の表紙で、水色のフード被ってるやつあったじゃない。
あの写真、可愛かったよね~~~。
あれって、バービーのコートなんだっけ?
あれ?でも、顔の大きさが違いすぎるよね。
あのフードって、一体どうなってたんだったっけ???
2014-07-04 Fri 12:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんは。やっと金曜日です。私の大好きな(笑)
あれ、もう日付変わっていますね。(笑)

今回は、南国の乙女が幻想的な雰囲気の島にいるようです。
薄暗い背景のためか、他の方にはないまり🎵まりさんの世界が出ていますね。
この子も日焼け肌だけれども前髪があって、どこかおしとやかなイメージがして素敵です。ゴーギャンの絵画に出てくる少女たちとは違ってピュアな少女といった感じ。

ジーナ・ガランさんってどうして表に出なくなってしまったのでしょうね?私も彼女の写真が好きでブライスにはまったのですが・・・。明らかに今のブライスはかつてとは違う方向に来ていますね。
水色のフードはヴィンテージバービーのものですね。ガウンのような柔らかな形状で、大きなフードにファーがついています。たまにオークションに出ますよ。
2014-07-05 Sat 01:17 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
O先生、こんにちは。^^
お仕事なさってると、金曜日は待ち遠しいですよねぇ。
週末になったばっかりだから、
土曜日よりも、日曜日よりも、
やっぱり金曜日が一番嬉しいですよね!

私は、子供の頃からジャングルが大好きだったんです。
うっそうとしていて、大きな板根の木とか、
這いまわるツル植物とか、オオオニバスの大~~~きな葉っぱとか、
すごく不思議な感じがして、すごく好きでした。
でも、暑いのが苦手なので、
絶対実際には、行きたくないです(笑)。
薄暗そう~~~な所が、好きなのかなぁ。
開けた明るい場所よりも、中に入ったら迷ってしまいそうな、
閉ざされた、薄暗い場所が大好きです。
ウィンサムウィローは、やや日焼け肌なので、
それで、おしとやかな感じがするのかもしれないです。
ゴーギャンの絵は、以前はそれほど好きではなかったのですが、
今は良さが分かってきました。
昔から好きなのは、ルソーの絵でした。
とにかくもう、ジャングル物が好きで、好きで、
何であんなに好きだったんでしょう?(笑)

ジーナさん、最近は写真集出されていないですよね。
ああ、そうですね、ブライスの方向性が変わってきてしまったので、
それでかもしれないですね。
アーチストでいらっしゃるから、ご自分の求めてらっしゃるものが明確で、
お仕事としては、割り切れないのかもしれないですね。
やはり、vinバービーのものでしたか。
フード部分は、バービーのスカートだったみたいです。
それをフード代わりに、被せてるみたいです。
ナイスアイデアですよねぇ。
たまに、オークションに出てますか?
ありがとうございます。覗いてみますね。
2014-07-05 Sat 13:14 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
