大好きな絵本の一ページ
2014-07-05 Sat 13:57





ただいま~~~♪♪♪

0・201475 (1)








0・201475 (2)



続きは、たたみます。









0・201475 (3)








あら、誰もいないの?

0・201475 (4)








0・201475 (5)








あの二人、どこ行っちゃったのかしら?

0・201475 (6)








0・201475 (7)








クッキーとブルーベリーマフィンは、出来上がってるみたいね。

0・201475 (8)








0・201475 (9)








ティータイム用のお花を摘みに行って来たんだけど、
湖水ちゃんと風音ちゃんが、どっか行っちゃったみたいなの。
困ったわねぇ・・・。

0・201475 (10)








それじゃ、二人が戻ってくるまで、
家のキッチンを、ご紹介しますね。

0・201475 (11)








玄関を入って、左のお部屋にあるのが、
家のキッチンです♪♪♪

0・201475 (12)








家のキッチンの自慢は、
何と言っても、この窓から見える風景。

0・201475 (13)








ほら、小川がきれいでしょう。
小川のせせらぎを聞きながら、お料理できるの。

でもホントは、お料理してる時は、
ジャージャー水の音やら、炒める音やらで、
せせらぎの音なんか、聞こえなくなっちゃうの。

0・201475 (14)








玄関の小窓から見えるお花畑も綺麗なのよ。
(私の後頭部は、見ないでね。)

0・201475 (15)








ほら、今はブルーベルが咲き乱れてるの。
青いお花って、大好き♪♪♪

0・201475 (16)








今日のお部屋は、
大好きな絵本の一ページのイメージでセットしてみました。

動物が登場人物のクリスマスの絵本で、
可愛い絵が色々あるのですが、
その中でも一番好きな絵が、このキッチンの絵です。

0・201475 (17)



この挿絵のキッチンの何が一番好きかと言うと、
先ず、流し台の向こうに小窓があるところと、
壁の向こうに、玄関に続く廊下が見えているところです。

壁と壁の間から、ちょこっと廊下や玄関扉が見えているだけで、
すごく奥行きを広がりを感じます。

こういうキッチンのドルハが欲しいなぁって、ずっと思っていました。
でも、玄関扉がついてるのはあっても、
扉に続く廊下までついているドルハは、今まで見た事がありません。
無理だろうなぁ・・・と、あきらめていました。

でも、何故か急に、ちゃんとしたものじゃなくても、
ついたてや、ミニチュア扉などを組み合わせて、
何とかそれ風に見えるようにセットする事が出来るんじゃないかと思い立ち、
あり合わせのもので、セットしてみました。

絵本の挿絵通りという訳にはいきませんが、
一応外が見える窓もあるし、玄関扉に続く廊下もあるし、
まあ、何となくそれ風に見えるかなぁと、一応満足してます(笑)。

オクなどに、それはそれは素晴らしいドルハが出ていて、
欲しいなぁ~~~、欲しいなぁ~~~と思うのですが、
欲しいのは大きいもので、絶対置くところが、もうありません(--;)。
それに実は、その大きいものよりも、
ホントはもっともっと大きいものが欲しいのです。(^^;)

そこまで大きいのは、今まで出てるの見た事ないし、
それこそ、置き場所もないし、出し入れが大変すぎるので、
絶対に無理なのです。

自作ドルハなら、厚紙に壁紙を貼りつけた壁を使用するので、
しまう時は、大きな一枚のペタンコの厚紙になってくれます。
実際の人間のお家の壁紙を使用しているので、
柄のスケールが大きすぎたり、ちょっとリアルさには欠けますが、
まあ、いいや(笑)。


(出演者:ブライス ラディエンス あちゃちゅむ 森樹ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

この絵本の、
他の好きな挿絵を、きのこ谷にアップしますので、
興味のある方は、見てくださいネ♪♪♪(こちら)



別窓 | ラディエンス   あちゃちゅむずきん(透明肌) | コメント:2 | top↑
<<お花畑の見えるリビング | 迷子の森 | 語り続けるハワイの娘たち(ジュンコ・ウォング著より)>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
あーーーーーもぅすっごい素敵!!!
玄関から廊下の雰囲気、すごく良いね。
キッチンも置いてあるものまで、何もかも素晴らしくてじっくり見ちゃったよー。
出窓からの景色も良いね。
こんな素敵な景色を見ながらお料理作れるなんて、うらやましいわぁ^^

きのこ谷も見て来たよー。
この絵本、読んでみたくなっちゃったー。
2014-07-09 Wed 01:55 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そう?廊下の雰囲気出てるかな?
嬉しいなぁ♪♪♪
このお部屋、廊下がポイントのつもりなの(笑)。
キッチンに置いてあるものは、
適当に色んな物置いてあるだけだから、
スケールが違ったりして、良く見ると変なんだ(^^;)。
でも、まあ、いいよね(笑)。
そうそう、窓から外が見えるキッチンが憧れ~♪♪♪

きのこ谷も見てくれて、ありがとう~~~!
この絵本、ホントに楽しいの♪♪♪
英語だから、意味分からないんだけど(爆)、
絵見てるだけで、十分楽しいよ!
後ね、同じ著者の方の絵本で、
ティータイムのと、ベッドタイムの本があるの。
そっちも可愛いんだぁ♪♪♪
追々、そっちの本も紹介するね!
全部、人形写真にしたい!
でも、クリスマスの絵本が一番大きいとこが好きなの。
絵は大きいのが好きなんだ。
2014-07-09 Wed 09:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |