スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花畑の見えるリビング
2014-07-07 Mon 08:20





森樹 『湖水ちゃんと風音ちゃん、ここにいたのね。』

湖水・風音 『・・・あ、帰ってきた。』

0・201477 (1)








湖水・風音 『お先にいただいてま~~~す♪♪♪』

0・201477 (3)



続きは、たたみます。









森樹 『薄情な妹たちでしょう。
普通、姉の帰りを待つわよね。』

0・201477 (4)








湖水 『だって、なかなか帰ってこないんだもんねぇ。』

風音 『だよねぇ、森樹お姉ちゃんって鉄砲玉なんだもん。
いつ帰ってくるか分らないから、待ってられないよね。』

0・201477 (5)








森樹 『よいしょ、よいしょ・・・。
長女は、色々大変なのよ。
ティータイムに、お花があった方がいいでしょう。
そのお花を、摘みに行ってたんだから。』

湖水 『ティータイムには、お菓子とお茶があればいいよね。』

風音 『うん、森樹お姉ちゃんだって、
お菓子食べ始めたら、お花なんて見てないくせにね。』

0・201477 (6)








森樹 『減らず口きいてないで、
今日は、二人がお部屋を紹介してちょうだいね。』

0・201477 (8)








0・201477 (9)








湖水 『私達が、お部屋紹介するんだって。できるかな?』

風音 『何とかなるんじゃない。』

湖水 『じゃ、風音ちゃん先にやってね。』

風音 『いいわよ。』

0・201477 (10)








風音 『え~皆様、こちらが我々透け肌三姉妹の家のリビングでございます。』

0・201477 (11)








風音 『こちらは、リビングの花カップボードでございます。
取り立てて必要のないものを飾っております。』

0・201477 (13)








風音 『こちらは、きょうのお菓子でございます。
こちらは、大変重要かと思われます。
今日のお菓子は、ジンジャーマンクッキーと絞り出しクッキー、
それと、マフィンでございます。

・・・ハイ!湖水ちゃん、タッチ交代!』

0・201477 (14)








湖水 『我が家のリビングで一番の自慢は、
何と言っても、この格子窓から見える景色でございます。
今は、青いお花と黄色いお花が、咲き乱れております。
それは、それは、絶景でございます。』

0・201477 (15)








湖水 『ただ、左の窓の建て付けが大変悪く、
開き窓の真ん中に、ひどく隙間があいてございます。
冬などは、ここから隙間っ風が吹き込み、
大変寒うございます。

・・・ハイ!ご紹介終了!』

0・201477 (16)



という訳で、透け肌三姉妹のお家のリビングの、
一番の自慢の場所である、格子窓からは、
隙間っ風が入ってきて、冬は大変辛い・・・というお話でした。

この格子窓、ネットで買ったため見て確認できず、
開き窓と開き窓の間に、隙間が空いていました(・;)。
変だよなぁって思うんだけど、それ位の事で交換してもらうのも面倒だし、
隙間風が入る家という事にしました(笑)。

撮影中に、ジンジャーマンクッキーが一個なくなりました。
いっくら探しも、見つかりません。
ウェルカムウィンターの頭皮をつけてる
レトロママの風音ちゃんの手に持たせるために、
両面テープを張り付けてあったものなので、
きっと何か他のものにくっついちゃってるんだと思います(--;)。

撮影するたびに、お部屋をセットするのは大変と、
出窓に常設セットを作ったのに、
それやってたら、又色々並べてセットするのが楽しくなってきちゃって、
色々なお部屋のセットばかりしています(^^;)。

もう以前のように、色々並べてお部屋セットする事は出来ないって思っていましたが、
気が向くと、できるものだなぁ(笑)。
その代わり、洋服づくりはちょっとストップしちゃってます(^^;)。


(出演者:Blythe ラディエンス あちゃちゅむ 森樹ちゃん
Blythe ラディエンス ミスサリーライス 湖水ちゃん
ブライス ラディエンス レトロママ 風音ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | 透け肌三姉妹(レトロママ・サリーライス・あちゃちゅむ) | コメント:4 | top↑
<<長女って・・・ | 迷子の森 | 大好きな絵本の一ページ>>
この記事のコメント
風音さんと湖水さんが単体でお部屋にいる最後の方の写真、すごく完成度高いですね。絵画のようにすべてが調和していました。
青や緑のお色が全体にちりばめられていて、月光に照らされた神秘的な領域に思えました。

どうしたらこんな色合いが出せるのだろうと不思議です。
2014-07-08 Tue 01:36 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
こっちにも~。
わぁー、リビングもすっごい素敵!!!
大きな窓から、お花畑が見えるなんて!
ははは、でも隙間風は寒そうだねー。
モチーフ編みのラグもすごく可愛いし、カップボードもすごく良い色でお部屋にぴったり。
緑も沢山あって、なんて素敵なお部屋。
こんな素敵なお部屋をセッティング出来ちゃうなんて、すごいなぁー。

クッキー持って真顔のふたり、可愛いなぁ。
そうだ、おねぇちゃんはアーティスティックなんだよね。
お茶には、お花だよね~。
3人のお洋服もかわいいね。
あ!今度編み物の先生に、バブーシュカ教えてもらうの。
こんな可愛いの作れたら良いなぁー^^
2014-07-09 Wed 02:07 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
O先生、おはようございます。^^
お返事遅くなって、すみませんでした。
ありがとうございます。
ブライスは頭が大きいので、
お部屋の写真を撮った時には、
一人位の方が、全体のバランスが良くなるように思います。
私は寒色系が好きなもので、色を選ぶ時、
つい寒色系を選んでしまいます。
たまに思い切って赤とか使ってみようと使ったりしますが、
やっぱり、寒色系が一番落ち着きます
2014-07-09 Wed 09:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
このお花畑のポスター大好きなんだけど、
サイズが小さくて、背景としては使いにくいのね。
でも、窓からの景色には丁度いいの。
きゃははは・・・、でしょう、今の時期ならいいけど、
冬は隙間風寒そうでしょう~~~(笑)。
モチーフ編みは、以前編んだんだ。
良く編んだなぁって思うんだけど(笑)。
カップボードの色も大好きなんだ。
もうちょっとシャビ感があって、色が薄いともっといいな。
緑はね、空いた部分を埋めるのに、すごく便利なの(笑)。
家具や小物だけで、お部屋埋めようと思うと、
色んな物細々と並べないとなんだけど、
グリーン置くと、かなり楽なんだ(笑)。
いや~、手作り感満載のお部屋なんだよ~(笑)。

あははは、何かこの二人、
お話にして、森樹ちゃんと一緒に登場すると、
ふざけてて、面白人物に見えるの(笑)。
そうそう、森樹ちゃんは星子先生に弟子入りしてるから(笑)。
ありがとう~~~!
ちょっと最近、服作りはストップしちゃってるから、
前に作ったのばっかり着せてるよ(^^;)。
お~~~!ナナノフちゃん、バブ習うんだね!
ちゃんと先生に習うんだから、これより絶対可愛いよ!
私が編むと、何故か平べったい三角になっちゃうの(^^;)。
高さのない三角って言うのかな、本通りに編んでるんだけどなぁ(--;)。
2014-07-09 Wed 09:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
