新・迷子の森
2012-01-31 Tue 09:38





乗り合い馬車にゴトゴト揺られ、
新しい森にやって来た、
お引越し調査隊のフクちゃん。

0・2012130 (1)








見るものすべてが新しい。
(いつもとあんまり変わってないじゃん。)(笑)

0・2012130 (3)








どきどき、わくわく・・・。

0・2012130 (2)








あちらの迷子の森を出た時も雪が積もっていたけれど、
こちらの森にも降ったのね。

0・2012130 (5)








同じ雪さえ、新鮮に感じる。

0・2012130 (4)








こちらの森では、どんな事が待っているのかしら?

0・2012130 (6)








住み慣れた所を出るのは勇気がいるけど・・・。

0・2012130 (7)








一歩踏み出してみようかしら。

0・2012130 (8)



・・・なぁんて、大げさな事を言ってますが、
お引越しする踏ん切りがつかなくて、こんな事してます(^^;)。
迷子の森の方の記事は、しばらくこちらでアップしてみようかなと。

おさびし山とテンプレートが似ているけれど、
別ブログです。
球体っ子は出てきませんので、苦手な方安心してネ(笑)。



そして、・・・なんと!






商売熱心で、先見の明のあるあんこちゃんは、
一足先にもう新迷子の森で飲茶カフェを開店してしまいました!
(・・・あれ?昔の写真?)(^^;)

0・2012131 (1)








そして、
気の早いローズマリー&タイム親子も、
フクちゃん達と一緒に乗り合い馬車に乗って、
新森の飲茶カフェにやって来ているではないですか!

0・2012131 (2)








あんこ 『たぬきコック長、食べ放題ランチお二人様ね。』

たぬき 『は~~~い!』

0・2012131 (3)








あんこ 『お待たせしました。』

ガラガラ・・・。

0・2012131 (4)








ほっかほか~~~。

0・2012131 (5)



乗り合い馬車に乗って、
わざわざやってきてくださった方、
ありがとうございます!
ガタガタ道が多いので、さぞお疲れでしょう。
どうぞ、新・迷子の森の飲茶カフェで、
ゆっくりと飲茶なさってくださいませ♪♪♪
本日は、食べ放題ランチ無料でございま~~~す!\(^▽^)/
あんこちゃん、太っ腹~~~!(笑)


こちらで迷子の森をやるとどんな感じかなぁと思い、
ちょっと遊んでみました(笑)。

こちらは、横型の大きな写真が貼れるのです。
ドルハを使って全体を写した写真の時なんかは、
大きい方がいいような気がして。
こんなに大きさ違います。
(ここまで大きくなくていいか?)(^^;)

20.jpg


0・2012131 (2)



フクちゃんが着ているエプロンワンピ、
この前書いたように、着られてるでしょ(笑)。
ボネはもちろん小さすぎるのだけど、
映画の赤毛のアンの最初の、
本を読みながら森を歩くシーンの時のアンのボネも、
これ位小さかったので、被せちゃった。
あのシーンは、大きいのに買い替えられないって事だったのかな?
でも、アンの小さいボネ可愛かった。
赤毛のアンの映画の中で、あの最初のシーンが一番好きです♪♪♪


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・フクちゃん
トナー アン・エステル・おかっぱーズ
マダムアレクサンダー vin・ローズマリー&タイム親子)


スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:12 | top↑
<<久々のリカちゃん | 迷子の森 |
この記事のコメント
まりちゃんが新しいことはじめてる・・・はじめようとしてる!?

そっか、そっかぁ。
写真の大きさもあるのね。

わたしはアメブロだから、大きいか小さいかくらいの設定しか知らないのだけれど、大きな写真って可愛く細かくみれるからいい~♪

お引越しっていいなぁ。
わたしも中途半端にお引越ししたいと思って、ずいぶん前に何か途中まで作っていたのを思い出したよぅ(^^;)

なれた作業が変わるのは楽しく、、、勇気がいるもんだよね(^^;)


まりちゃんすごいなぁ。
って、あれ?
こちらはFC2で本館がヤプログ?ってことなのかしらん?
・・・わたしってば、何も知らずにアメブロ三昧だわ(汗)
使いやすさがどうっていうのもわからないから、気になってきちゃった。お引越し・・

まずは、小さなかわいい偵察隊たちの様子を伺うのを楽しみにしておこっ♪(笑)
2012-01-31 Tue 19:57 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりさん、こんばんは~☆
お昼にコメントしようと思いながら、チビさんのお迎え時間になってしまい。。
(だけど今、ゆっくり可愛い画像が見れてしやわせ♪)
お引っ越しされるんですね、私も最近ヤプログを開くと
重たくてPCが固まってしまうので
どうしようかなぁと悩み中です(´~`)
こんな大きな画像が貼れるのは魅力的ですね!
綺麗な画像を大きい画面で見れてしやわせ~♪
vinちゃんのお写真はどれもポストカードになりそうな
美しいものばかりだし
可愛い飲茶カフェはあったかな雰囲気に癒されますー。
こちらのブログも是非リンクさせてくださいね!
2012-01-31 Tue 21:49 | URL | チル #mQop/nM.[ 編集] | top↑
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

新たなる迷子の森に到着したら
夜になっちゃった(*´σー`)
まりちゃん 前から言ってたもんね。
合わない広告とか色々入るもんね。
お引っ越し先の具合いはいかがかしらん?
ずっと住み慣れた?ウフ 使い慣れたものって
なかなか何かのきっかけがないと捨てていくことができないのよねぇ~。
でも 迷ってるってことはきっとそうしないと
落ち着かないってことでもあるんだよね。
充分に可愛い調査隊陰さんにに調査をしてもらって
焦らずに考えようね。
2012-01-31 Tue 23:37 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
まりちゃん、こんばんわ^^
乗りあい馬車に揺られてやって来たわ!!
お引越しおめでとう~~
って、まだ本決まりではないのかな???

広告、気になるの分かるよ~~
私は別のところで、エチケット系の広告とか出てて、
ドールとかけ離れてるし(笑)、ちょっと困ったよ^^;;
ストレスなく楽しみたいもんね。
大丈夫よ!私たち(って、誰と一緒にしてんだ?(爆))、まりちゃんにどこでも付いていくわ!!

このフクちゃんのお洋服が、あの兼用服ね!可愛いなあ~~
ブラちゃんサイズで全然違和感ないし!ますます不思議ドレスだ~(笑)
ボネぶらさげてるの可愛い~~~

しかし、あんこちゃん、すげーーーーー
何て賢くて、太っ腹!!商売上手!!かっこいいわ!!
おばちゃん、通いまくっちゃう!!(笑)
マダムとベチ、あ、アンか(笑)のコラボも楽しいよね!

うん、ドルハ使ったときのお写真は特に細かいところ見せて頂きたいから
大きいサイズだとなお嬉しいかもvv

赤毛のアンのあのシーン私も大好き~♪
2012-01-31 Tue 23:50 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
あ~~~!dolly-wishesちゃ~~~ん!
最近姿見えないから、
どこ行ってたのかと思ったよ~~~!(笑)
おはよ~~~♪♪♪

へへへ・・・、fc2ブログ、おさびし山でも使ってるし、
新しい事って程でもないんだけどね(^^;)。

うん、そうなの、fc2はテンプテーとがすごく豊富で、
もっとおっき~~~な写真貼れるのもあるんだよ。

そうなんだ?アメブロは写真、大か小なんだね。
引いた写真とかだと、大きな写真だといいよね。

そうなんだ、dolly-wishesちゃん、
途中までお引っ越しの準備した事あるんだね。

作業は、おさびし山で慣れてるから、
そんな新しいって感じでもないんだけど、
ブラちゃんやベチはfc2初めてだから、
大きな写真にできたり、テンプレートが変わるから、
新鮮なんだ。
おさびし山で最初にfc2使った時は、
勝手が分からなくて、戸惑ったけど(^^;)。

いや、それがさ、私も、あれ?って事は、
ヤプログの迷子の森は、ブログ更新お知らせブログになるの?
って、妙な事になってきたって思ったの(爆)。
多分お引っ越しする事になると思うんだけど、
ヤップミーとかになって下った方もいらっしゃるし、
どうしようかなぁって思ってるの。
ヤプログは残しておいて、
三つのブログの玄関(入り口)みたいな感じにしようかなぁ。
でも、そうすっと、ブログ見てもらう時に、二度手間かなぁ。
うーーーん、どうしよう・・・。
アメブロは使った事ないから、比較できないんだけど、
ヤプログは、何て言うんだろう・・・使い方が、噛み砕いた感じ?(笑)
編集ページが、視覚的って言うのかな、分かりやすいの。
fc2は、大人な感じかな。やや事務的な感じがするよ。
写真のアップロードは、ヤプログの方がやりやすいんだ。
(でも、最近時間かかる事多くなったけど。)
写真のアップは、きのこ谷のgooブログが一番早いんだ。
何枚もの写真を一気に、それもすごく早くアップできるの。
ただ、テンプレートの種類が少ないんだ。
gooブログで新迷子の森やろうかなとも思ったのね。
ちょっと、まだ迷い中なんだ。(^^;)
2012-02-01 Wed 07:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
チルさん、おはようございま~~~す♪♪♪
おチビちゃんのお迎え前にも着て下さって、
ありがとうございま~~~す!
ああ、そうですか?チルさんはヤプログ開くと重くなります?
私は重くはならないんですが、写真のアップロードが、
なかなかできない時があります。
そうなんです!
fc2は、これよりもっと大きな写真も貼れるのがあるんです(笑)。
テンプレートも、すっごく豊富なんですよ。
でも、編集ページはヤプログさんの方が分かりやすいかなぁ。
ありがとうございます!
飲茶カフェみたいに、小物沢山使った写真最近撮らないのですが、
見ていて、自分で懐かしかったです(笑)。
三年前の写真ですが、この頃は、こんなに色々並べて、
撮ってたんだなぁ・・・って(^^;)。
わ~~~い!ありがとうございま~~~す!
ヤプログの方、残しておこうかなぁ、どうしようかなぁと、
今迷い中なので、ブログ名、同じ迷子の森じゃ分かりづらいかな?
何か一文字変えるか、付け加えるかしようかしら。
それとも、ヤプログの方を、『迷子の森の道しるべ』って名前にしようかしら。
・・・ちょっと考えますネ(笑)。
2012-02-01 Wed 07:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、遠かったでしょう~~~。(笑)
馬車の旅、お疲れ様~~~!
そうなのよーーー、
写真付きでドドーーーン!って入るようになっちゃって、
最近は文字だけでも、えーーーっ?!って言うようなものも、
出てくるようになってきちゃったの(^^;)。
有料プランなら消せて、月で考えると360円なんだけどさ、
年間4400円って思うと、球体っ子のウィッグ買えちゃうとか、
思っちゃってねぇ(爆)。
そうなの、そうなの、私ブログのお引っ越しに限らず、
何でも踏ん切り悪くて、それだから物も減らないの(爆)(爆)。
うん、ずっと気になってるからねぇ。
ぎゃははは、なんだか頼りない調査隊だけど、
しばらく様子見てみるわ(笑)。
2012-02-01 Wed 07:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
馬車の旅、お疲れ様~~~!
良くさ、時代物の映画やドラマで、
遠くに行くのに乗合馬車に乗る場面とかあって、
疲れそう~~~・・・とか思うんだ(笑)。
うん、まだ後ろ髪引かれてるから、決定ではないんだけどね。
ヤップミーとかになって下さった方もいらっしゃるし、
最初にブログ始めたとこだし・・・って、未練タラタラなの(爆)。
おさびし山やきのこ谷は、ヤプログで更新のお知らせしてるし、
迷子の森もヤプログで更新お知らせして、
ヤプログの方は、『迷子の森の道しるべ』ってブログ名にしようかとか、
頭の中で遊び始めてるの(爆)。
ヤプログを、三つのブログの玄関(入り口)みたいな感じに
しようかなぁって。
・・・でも、それじゃ気になってる広告の事はどうすんの???(爆)

そーそーそーーーなの、そのエチケット系広告~~~!(笑)
何て表現しようかなって思って、書かなかったけど、
なるほど、エチケット系ね(笑)。
あれ出てると、えーーーっ?!って思うよね(爆)。
ホント、ドールに全然関係な~~~い(笑)。
ぎゃははは、ありがとう~~~!
あっち登ってもらったり、こっち下ってもらったり、
ついに乗合馬車にまで乗ってもらったり、
ご足労おかけしま~~~す(^^;)。

そうなの、そうなの、この服がほとんど全員共用服(爆)。
火曜っ子位まで共用できるのは分かるとしても、
iMda Dollの子やPちゃんまでできるのって、不思議でしょう(爆)。
ボネも、ぎりぎり被れるけど、すぐに後ろに落ちちゃうの(笑)。
でも、ボネしょってるのって、ローラみたいで可愛いよね♪♪♪

ぎゃ~~~っはっはっはっ…、あんこちゃん行動早い、早い(爆)。
あんこちゃんのモットーは、『損して元取れ』らしい(爆)(爆)。
Rose teaちゃん、通って、通って~~~!(笑)
うん、ベチとマダムのコラボ楽しいよね♪♪♪
この頃は、色々小物並べて撮ってたわぁ。

私もよそ様のドルハ、隅々まで見たい方だから、
大きい写真が好きなんだ。

Rose teaちゃんも、あのシーン好そうだよね!
ににちゃんも、好きって言ってたよ。
地味~~~で、可愛いよねぇ~~~(爆)。
あの服とボネ、作ろうかなぁ・・・地味すぎかしら?(笑)
2012-02-01 Wed 07:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
そうなんだ!いつも迷子の森をお気に入りに入れてて発信は迷子の森なので、
元がなくなるのはさみしいけど、
ここから発信になる?
メインのブログがここになるのかな?
お気に入りを入れ替えるので、またはっきりきまったら教えてね。
あの広告昔はそんなに気にならなったけど、たしかに最近写真が目立ったり、記事もさ、嫌だよね。
消したりできるといいのにね。
もうちょっとすみのほうに移動できたりとかさ。
無料とはいえ、やっぱりね。
毎日のように見るブログだから改善できるのなら
お引越しも考えちゃうよね。
あんこちゃんかわいいね~
なんかたくましくも見えちゃった。
さむくてもへっちゃらよ~っていってるようで元気もらったわ。
2012-02-01 Wed 08:27 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁーー、お引越しー。
大好きなフクちゃん!!!やっぱりカワイイなぁー。
なんだか今日のフクちゃんは、ちょっぴりオトナっぽいねー。
くるみちゃんは・・・ちゃんとついてきたのかしら。

フクちゃんとくるみちゃんのお洋服がとーってもかわいいーー。
お揃いってやっぱり良いよね~。

そしてあんこちゃんの飲茶カフェも早々とお引越し!
さすがしっかり者だねぇ(笑)
こちらでも素敵な写真楽しみにしてるよーーー♪
2012-02-02 Thu 00:23 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、お引っ越し考えてるんだ。
私もね、ヤプログなくしちゃうの寂しい感じはあるんだ。
だから、ヤプログを三つのブログの発信地にしようかなって考えてるの。
今日は、どこそこで日記更新しました・・・って、案内板みたいな感じに(笑)。
もうちょっと考えて、決まったら報告するね!
そうなんだよねぇ、私は写真やイラストも気になるんだけど、
文字だけでも、最近は、え~~~?!って思うような内容のがあってさぁ(爆)。
有料だと消せるんだ。月360円だから、それも考えたんだけど、
年間4400円位になるからさ、そう考えるとねぇ(笑)。
ジュエリーの広告のイラストとかは、
濃いグレー地に白い冠のイラストで綺麗でいいんだけどねぇ。
fc2は、テンプレートすっごく豊富だし、大きい写真貼れるし、
全体的に大人っぽいのが好きなんだ。
あははは、あんこちゃん、すっごい商魂たくましいよね(笑)。
うん、寒いのなんか平っちゃらみたいよ(笑)。

azamiちゃん、うさ球ちゃんが来たんだね!
かっわいいなぁ~~~♪♪♪
あのうさ球ちゃんってさ、お顔の形がすっごくいいよね!
すごく上手に、ウサギの顔の形を作られてるよねぇ。
私、あの形大好きなの♪♪♪
ベストも、可愛い~~~!
あははは、おじょうちゃんが、しるこちゃんって名前つけてくれたんだ?(笑)
そうなんだ、ぜんざいみたいに粒々してないしるこがすきなんだね。
私も、子供の頃そうだったな。今は、粒々あった方が好き。
でも、お砂糖控えめ~~~~~~~~~にするの(笑)。
この前作ったんだけどさ、次はお砂糖入れないで塩味にしようかと思った位(爆)。
でも、旦那さんが、そんなのイヤだって(爆)(爆)。
バナナケーキ、おいしそう~~~♪♪♪
そうなんだ?!もう、オーダーはやってないのね。
あ~~~あ、3000円位のあるよね!
随分安くなったんだなぁって思ってたけど、材質が違うのね。
azamiちゃん、あのね、さっきメルしたよ~~~!
2012-02-02 Thu 08:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ、そうなの、模擬お引っ越し~~~(笑)。
ありがとう~~~!
私もフクちゃん大好きだから、
ナナノフちゃんが好きって言ってくれて、嬉しいな♪♪♪
あははは、フクちゃん、相棒のくるみちゃんが頼りないから、
しっかりしなきゃって思ってるのかな?(笑)

お洋服はね、やや大きめの子も着られるサイズで、
すごく不思議なサイズの服なの(笑)。
うん!お揃い大好き~~~♪♪♪

ぎゃははは、あんこちゃんやっぱり商魂たくましいよねぇ(笑)。
どうもありがとう~~~!
まだ決定じゃないけど、多分こちらにお引っ越しすると思うんだ。
でも、ヤプログは発信地として残しておくかも。(笑)
2012-02-02 Thu 08:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |