-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼しげ
2014-07-26 Sat 14:49





0・2014726 (1)








0・2014726 (2)



続きは、たたみます。









0・2014726 (3)








0・2014726 (4)








・・・・・暑い。

0・2014726 (5)






・・・もう、とにかく暑くて、暑くて(--;)。
涼しげな髪色のキスミーちゃんに登場願いました。

0・2014726 (6)








0・2014726 (7)








0・2014726 (8)








0・2014726 (9)









0・2014726 (10)








この浴衣は、ずーーーっと前に作ったもので、
おくみもつけずに作ったものです。

生地も地味すぎたかなぁ・・・と、あまり気に入っていなかったのですが、
こう暑いと、さっぱりしてて、涼しげでいいかなと思ってきました(笑)。

0・2014726 (11)








0・2014726 (12)








この金魚鉢はガラス製で、
中に水を入れられるようになっています。

0・2014726 (13)








0・2014726 (14)








乾かしてからしまわなければならないので、
ちょっとめんどくさいのですが、
涼しそうなので、しばらくながめていよう(笑)。

0・2014726 (15)


(出演者:ブライス ラディエンス キスミートゥルー 夕凪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   キスミートゥルー | コメント:4 | top↑
<<暑かった。 | 迷子の森 | 夏のご挨拶>>
この記事のコメント
こっちにも~。
あぁ、もうかわいいコいっぱい!!
迷子ちゃんの浴衣もすうごい可愛かったぁーー。
そして浴衣に合うグッズもいっぱい持ってて羨ましいわぁーー。
団扇とか、風呂敷包みとか、金魚鉢とか全部ぴったりでカワイイねー。
夕凪ちゃんの浴衣、ホントに涼しげで素敵^^
たしかにキスミーは涼しげで良いわぁ。
瞳の色も涼しげだよね~。
あたしまだ浴衣写真撮ってないやー。
浴衣も着物も作りたいんだけど、時間無くて・・・無理そう・・・。

2014-07-27 Sun 23:20 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
迷子ちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
私夏は大の苦手なんだけど、
夏の風物詩は大好きで、食玩色々買ってあったんだ。
団扇は雑貨屋さんで、これ何なんだろう?
キーホルダーとか、ストラップ代わりに使うのかな???
風呂敷包みは、日本手ぬぐいを自分で小さく切ったんだ(笑)。
お人形の浴衣だから、もうちょっと可愛らしい柄で、
浴衣作ればよかったかなぁって思ったのね。
私、なぜか地味目な生地でばかり作っちゃうの。(^^;)
生地で見た時は、ピンクが入ってるからって思って作るんだけど、
人形サイズになると、ピンクの部分が少なくなっちゃうんだよね。
でも、こう暑いと、これも涼しそうかなぁって(笑)。
だよね、キスミーは髪色も、目の色も涼しげだよね♪♪♪
まだまだ夏始まったばかりだけど、
季節ものはうっかりすると時期過ぎちゃうから、
早々に浴衣写真撮っちゃった(笑)。
着物は作るの、手間かかるもんねぇ。
相当気合いが入いらないと、私も作りたくないなぁ(^^;)。
突然その気になると、2、3枚まとめて作れるんだけど。
2014-07-28 Mon 14:38 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんは。私も浴衣好きで、白系のものを持っています。近所のスタバに着て行ったりもしますよ(笑)
今回の爽やかな浴衣は、キスミーさんが着ることによって、華が感じられます。地味目の子ですと落ち着いた感じになってしまうし、髪を下ろしたままですと若さが足りない。そこでこのスタイリングは◎なのかなと思いました。
髪飾りも合って、凛とした清潔感のある佇まい。まり♪まりさんの人格がそのまま反映されているのではないかと思います。

私も夏のモチーフが好きで、安房直子の童話に出てくる昔の夏祭りの描写とかが大好きです。
金魚の小物も涼しげでいいですね・・・。
2014-07-29 Tue 19:25 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
O先生、こちらでもこんにちは。^^
こちらにも、コメントありがとうございます。
O先生は、浴衣がお好きなんですね。
白系の浴衣で、スタバにいらしたりするんですね。
私は、大人になってからは一度しか着た事ありません。
それも大分前の事で、帯が苦しかった思い出があります(笑)。
ありがとうございます。
この浴衣を着せる時は、O先生のおっしゃる通り、
着せる子を悩むんです。
いえいえ、私にそんなイメージを持っていただくと、
気恥かしいです(^^;)。
多分、イメージが壊れちゃうと思います(笑)。

O先生も夏のモチーフが、お好きなんですね。
私はホントに暑いのが苦手で苦手で、夏は辛いのですが、
夏祭りのイメージとか、夏の風物詩は大好きなんです。
安房直子さんの童話、今ちょっと検索してみましたが、
本を読みたくなりました。
文章も読みやすそうだし、不思議な世界にひきまれいく感じが、
とてもいいですね!
2014-07-30 Wed 15:56 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
