スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変化
2014-07-31 Thu 14:10





02014731 (1)








02014731 (2)



続きは、たたみます。









02014731 (3)








02014731 (4)








02014731 (5)








02014731 (6)








服も帽子も、ずーーーっと以前に作ったもの。

今は、ガーリッシュでお人形さんらしい・・・と言うより、
人間は着られないような(笑)服を作る事が多くなりましたが、
ブライスにハマり始めた頃からしばらくは、
リアルで大人っぽい服を作る事が多かったです。

なるべく服地っぽい布で服を作りたくて、
これは、エスニック雑貨屋さんのカフェカーテンを使って作った服です。

02014731 (7)








02014731 (8)








02014731 (9)








02014731 (10)








02014731 (11)








02014731 (12)








02014731 (13)



私がブログに書く事と言ったら、
お人形や、それに関連した事ばかりだなぁと、いつも思います。
お人形中心、お人形が全ての生活なので、しょうがないか(^^;)。

あの日、あそこで、ブライスに出会わなかったら、
一体今頃何をしていたのでしょう???

何か他に好きな事を見つけて、それに夢中になっていたのかな?
多分他の事でも、何かを作ってはいるだろうと思いますが、
お人形以上に夢中になれるものがあるとは思えないのです。

・・・・・あ、そうだ、もしお庭があったら、
多分かなり庭いじりに没頭するだろうと思う事はあります。
でも、植物は生き物なので、
病気や虫や、原因不明で枯れちゃったりして、
何かと気苦労も多いと思うので、
やっぱり、お人形がいいなぁ(笑)。

前にも書いたかもしれませんが、
周りの同じ年頃の子達が、お人形遊びから卒業する頃になっても、
私は一人でこっそり(?)と、結構長い間お人形遊びをしていました。
その頃から、お人形好きの魂を持っていたんだろうなぁと思います(笑)。


(出演者:ブライス ラディエンス ラストキス 樹里子)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ラディエンス   ラストキス | コメント:2 | top↑
<<ラブモアさん | 迷子の森 | カモミールちゃん♪♪♪>>
この記事のコメント
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

大きな帽子にエスニックなサンドレス
素敵だわぁ!!
ブライスはやっぱファッションドール、ガーリーなのも
何でも着こなしてくれるっ!!
まりちゃんちには 色んなブライスがいて
色んな表情が見せてもらえるから いつもわくわくする!!

ほんとだよね、あたしもいつも思うよ。
もしもあの時にブライスと出会わなかったら。。。って。
あたしは友達にプレゼントされてそこからなんだけど
もし友達にプレゼントされなかったら
どうだったんだろうって。
んでも あの時はまさかここまで夢中になるものだとは
かけらも思ってなかったし、こんな奥の深い世界だとも思わなかったよ。
お人形にはまってなかったら まりちゃんは庭いじりかぁ~
あたしは何だろう。。。。
ミニチュアは昔から好きでお人形にはまる前から
リメは収集してたから 小物とかインテリアとか
服はもう昔から好きだし。。。
そっち関連なのかなぁ。
でも ここまで長い間変わらずに夢中になれることって
今までにないもん。
出会うべくして出会った。。。
それに昔はわりと近いところにブライスショップがあって
もう今はないんだけど それももしあの時ショップがなかったら。。。ってね。
あたしも小6までなんなら中1にさしかかってしばらくは
人形ごっこしてた(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お友達には言えなくて何だか恥ずかしいんだけど
でも好きで離れられなくて。。。
ウフフ~
もう今はお友達もみーんなあたしのドール好きは知ってるし
堂々と夢中で遊んでるっ!!
もう絶対に離れられない!!!o(ゝ●、・。)o☆иё!!!
2014-08-01 Fri 00:06 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
アンルちゃん、エスニック好きだもんね!
私も、自分ではあんまり気ないけど、
エスニックファッション、だ~~~い好きなの♪♪♪
だよね!ブライスは、ファッションドールだよね。
お洒落させるのが、楽しいわぁ♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
ちょっと一時期ブランクがあったから、
ラディエンスが少なくて、又集めなきゃならなかったけど、
これで、満足できたかな(笑)。

でしょう、もしブライスに出会ってなかったら・・・って思うよね。
アンルちゃんは、お友達が、
テーラーギブソンをプレゼントしてくれた事から、
お人形道に入ったんだよね。
あははは、だよね、最初はまさかここまでとは思わないよね(笑)。
うん、お庭ないんだけど、もしあったらお庭にハマるだろうなぁ。
でも、夏越しができないから(植物じゃなくて、私が)(爆)、
やっぱり無理だと思った。
良く、公園の花壇とかで、炎天下草むしりされてる、
ボランティアの方たち見ると、ありがたいなぁ、
大変だなぁって、ホントに頭が下がっちゃうの。
あ~あ、そうなの?!
アンルちゃん、お人形にハマる前から、
ミニチュア集めてたんだぁ。
雑貨は、私もお人形の前から、だ~~~い好きだった!
今も雑貨色々あるけど、一時期雑貨大ブームの時があったよね。
私も、私も~~~!
今まで、フラワーアレンジメント、テーブルセッティング、
お菓子作りとか、色々ハマったけど、二年位経つと、
フェードアウトしてっちゃってたんだ(^^;)。
お人形は、フェードアウトどころか、ますますエスカレートしていくばかり(笑)。
他のと違うのは、ブログつけてるって事もあるかな。
ああ、そうだよね、昔はブライスお店で置いてあったよね。
アンルちゃんは、小6から中1位まで、お人形遊びしてたんだね。
私ハッキリいつまでとは覚えていないんだけど、
中学生になっても遊んでたの。
だよね、だよね、お友達は皆もう、お人形遊びは卒業してたよね。
そっかぁ~~~、やっぱりアンルちゃんも、
お人形好きの魂は、その頃から持ってたんだね(笑)。
私も、私も~~~!
もうお人形好きでも、恥ずかしいって言う気持ちがなくなっちゃったの(笑)。
お人形からは、離れられないよねぇ。
その時々で、ハマるお人形は変わっても、
お人形好きは、一生続くと思う(笑)。

白シャビのお部屋のmomokoちゃん、素敵~~~!
ブレスレットやカンカン帽や、momokoサイズだと、
小さ~~~いのに、すごく丁寧な仕上がりで、
もうホントの人間サイズみたいに見えちゃう!
サボも、可愛いなぁ~~~(;;)。
あははは、アンルちゃんも、エアプランツ枯らした?
私も、枯らした(爆)。・・・やっぱ、庭いじりはやめておいた方がいいね(^^;)。
エアプランツやサボテンって、つい油断するから、
かえって枯らしやすくない?
水が不足すると、シナ~~~ってなって、
水が足りません信号出してくれる植物の方が楽だなぁ。
木箱に入ったキノコも、可愛いよ~~~(;;)。
今ケーブルテレビで、夏休み特集で植物の番組よくやってるのね。
キノコが出てきて、可愛いんだぁ~~~。
2014-08-01 Fri 15:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
