ひまわり妖精
2014-08-24 Sun 09:39





ひまわりを咲かせる、
ひまわり妖精の姫ひまわりちゃんは、
公園の花壇のひまわり担当です。

今日は、久しぶりに咲き具合の点検に来ました。

0・2014824 (1)



続きは、たたみます。









・・・あれ?

ちょっと元気ない?

0・2014824 (2)








ありゃあ、グッタリしてるよ。

0・2014824 (3)








・・・あれ?

0・2014824 (4)








がーーーーーん!

0・2014824 (6)








ありゃ~~~、大変な事になってる。
これは、何とかしなくちゃ・・・。

姫ひまわりちゃんは、
お姉ちゃんのひまわりちゃん(マリーゴールド)に、
ちゃんと定期的に点検しなくちゃダメと言われていたに、
夏遊びにうつつをぬかして、すっかりサボっていたのでした。

公園の花壇は、
咲いているひまわりは枯れ始め、
そして、まだ咲いてさえもいないひまわりも沢山ありました。

0・2014824 (7)








さぁ、大変!

もうすぐ夏も終わるというのに、
ひまわりを咲かせずに枯らすわけにはいきません。

姫ひまわりちゃんは、
ひまわり咲かせの魔法を一生懸命かけはじめました。

0・2014824 (8)








のんびりしてはいられません。

0・2014824 (9)








もう、目は血まなこ。

0・2014824 (10)








倒れてもいいので、
最後の力を振り絞って、

え~~~~~~い!!!

0・2014824 (11)








・・・・・・・・・・すると、

だんだんにまだ咲いていなかった茎から、
小さなひまわりが、咲きだしました。

0・2014824 (12)








0・2014824 (13)








0・2014824 (14)








そして、そして・・・、

わぁぁぁ~~~!

見る見るうちに、花壇はひまわりでいっぱいになりました。

0・2014824 (15)







もうどこを見ても、ひまわりだらけ。

0・2014824 (16)








0・2014824 (17)








0・2014824 (18)








・・・あ~~~、良かった。

夏休み中に、間に合った~~~。

0・2014824 (19)



近くの公園のひまわりが、今年はなかなか咲き出さず、
先に咲いた何本かが、もう枯れ始めてお花も葉っぱも枯れ枯れ・・・。

今年は、ひまわり咲かないのかな?と思っていたら、
2、3日前位から、急に咲き始めて、
ふたつある花壇のひとつは、一面満開状態になりました。

まだ咲き始めないもうひとつの花壇は、
きっと今年はダメなんだと思い、
枯れて咲かない花壇と、満開の花壇とで、
お話を作ろうと思いました。
(でも、今日行ったら、咲いていない方の花壇も、
少し咲き始めていました。)

そして、今回初登場のアイスルネの、
姫ひまわりちゃんを、ひまわり妖精にしてみました。

ひまわり妖精コスは、
ouiouiさんのお花の妖精コスにひまわりのボタンをつけて、
髪はお団子にして、ひまわりの髪飾りをつけました。

撮影した時間は、曇り空で、
ひまわりの色が綺麗に出なくて、ガッカリしていましたが、
最近ハマっている写真加工で、色をビビッドにする事ができました。

魔法をかけている場面なども、キラキラ加工ができるので、
メルヘンなお話の時は、感じが出て便利です♪♪♪

最後の眠り目の写真は、割とハッキリと色が出たので、
加工しなくてもいいかなと思いましたが、
一応しておきまして(笑)。

下の写真が、加工前です。

0・2014824 (20)



上の方の写真でも、加工してないものもありますが、
ビビッド加工してあるのと比べると、
色が褪せたように感じてしまいます。

でも、加工してない写真もナチュラルで好きなので、
取り混ぜていこうかなと思っています。

モニターによっても、色の見え具合って違うんですよね。
ちょっとビビッドにしすぎちゃったものもあるかな(^^;)。


(出演者:Blythe ラディエンス アイスルネ 姫ひまわりちゃん )



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス  アイスルネ | コメント:2 | top↑
<<ケイトウの花 | 迷子の森 | ガーリーなTシャツ・色違い>>
この記事のコメント
こんばんはーー。
姫ひまわりちゃんが、魔法をかけた後のひまわり畑の写真見て思わずわぁ~って声が出ちゃった。
ホントに魔法だ!!って思っちゃった。
すごいキレイに咲いたんだねー。
もうひまわりは、終わりなのかなぁって思ってたけど。
加工に写真が、すごく世界感あって素敵。
キラキラと魔法をかけてるところなんて、ホントみたい。

アイスルネって、可愛いよね~。
でもなぜかあまり登場しないのよね。ウチのルネちゃん。
アイスルネとアーバンカウガールは可愛いけど、あまり登場しないシリーズ・・・。
2014-08-26 Tue 01:21 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
あっちもこっちも、コメントありがとう~~~!
この花壇のひまわりね、
なかなか咲かなかったせいか、一斉に咲きだして、
お花の高さが皆一緒なの。
それで、すごく揃って咲いてるから、
余計沢山咲いてる感があるみたい。
皆さん、ひまわりの写真撮られてたよ。
種を撒く時期が、ちょっと遅かったのかな?
やっと咲きだしたよ。もうすぐ、秋なのに感じでないよね(^^;)。
ひまわりみたいなハッキリしたお花は、
ビビッド加工が合うみたい。
あははは、魔法かけてる加工もおもしろいでしょう(笑)。

アイスルネは私が一時期ブライス離れをした原因の子なんだ。
って言うのも、可愛いから欲しい~~~!って思ったのに、
すぐに売り切れちゃって、そのまま即オクに出てて、
倍位のお値段になってたのね。
今は人気のある限定の子は、それが当たり前みたいになってるけど、
その頃は、何だか納得がいかなかったんだ。
球体っ子は、待たなきゃならないけど、
よっぽどの限定っ子とかワンオフの子以外はちゃんと買えるし、
それで球体っ子の方にダダダ~~~って行っちゃったんだ。
ナナノフちゃんとこのルネちゃんと、アーバンカウガールは、
あんまり登場しないんだね。
ルネちゃんはブロンドでも、ちょっと黄色が強いから、
服を選ぶからかな?
ハイホーみたいにハッキリと黄色じゃないしね。
ルネちゃんの前髪の厚さと、前髪の取り方は、
一番好きな前髪なんだ。
後正面目の薄いブルーが、大好き♪♪♪
2014-08-26 Tue 16:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |