-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ケイトウの花
2014-09-01 Mon 05:03





0・2014831 (1)








20148313 (1)








0・2014831 (3)



続きは、たたみます。








0・2014831 (4)








0・2014831 (5)








0・2014831 (6)








0・2014831 (7)








0・2014831 (8)








0・2014831 (9)








0・2014831 (10)








0・2014831 (11)








0・2014831 (12)








0・2014831 (13)








0・2014831 (14)








0・2014831 (15)








0・2014831 (16)








0・2014831 (17)








0・2014831 (18)








0・2014831 (19)








0・2014831 (20)








0・2014831 (21)








0・2014831 (22)








0・2014831 (23)








0・2014831 (24)



水分を感じて、茎の細いお花が好きなので、
ケイトウは、あまり好きな部類のお花ではありませんが、
(好きな方、ごめんなさい。)(^^;)
色や質感は、秋を感じていいなと思います。

すごく不思議に思うのですが、
春には背か低めで、お花も小さ目の、
いかにも春らしいお花が咲くし、
夏には背が高く、スックと太陽に向かって伸びる、
いかにも夏らしいお花が咲くし、
秋には、乾いたような、色も地味目で、
いかにも秋らしいお花が咲くものだなぁと。
ひまわりなんて、夏以外考えられないお花だと思います。
だってどう見ても、お日様の形だよね、ひまわりって(笑)。

秋のお花や実のもののイメージは、
萩の花、フジバカマ、紫式部、すすき、われもこう・・・
何だか、和風なお花ばかり思い浮かびます。

濃くて渋い色が大好きなので、秋になるのは嬉しいです。
公園にケイトウの花が咲いていたので、
リップの色がやや濃いめで、青味のあるピンクの正面目の、
キスミートゥルーに、以前ウェフティんグしたワインカラーの髪をつけて、
連れて行きました。


今日から、九月だぁ~~~!
だ~~~い好きな、秋~~~!
毎年、秋はホントにホントに、アッ!という間にすぎちゃうので、
今日から毎日、今はもう秋、秋、秋・・・って思って、過ごそう(笑)。



(出演者:Blythe ラディエンス キスミートゥルー 夕凪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   キスミートゥルー | コメント:2 | top↑
<<秋のキバナコスモス | 迷子の森 | ひまわり妖精>>
この記事のコメント
ケイトウの花って見たことないかも?
不思議な感じの花だなぁ。
ブラちゃんと不思議な感じがよく合ってるね。
ほんとだね、花ってその季節に応じた花が咲くものなんだね~
考えたこと無かったけど、ほんとにそうだね。

下から撮ったアングルの写真がとても素敵~
特に上から10枚のがすごく好き~~
ブラちゃんも加工した写真合うよね。
このバブかわいいなぁーー。
私まりちゃんのバブ、やっぱりものすごい好きだわ!かわいいーー。
またブラちゃんに似合うんだな。
秋の色合い良いね~良いね~
ほんと秋ってすーぐ終わっちゃうもんね。

2014-09-02 Tue 00:54 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あれ、そう?
ケイトウの花、昔から結構よく見かけた気がしたけど、
最近は、植える方あまりいらっしゃらないのかな?
漢字で書くと鶏頭で、形が鶏のトサカに似てるかららしいの(笑)。
ちょっとそれはあんまり想像したくないから(^^;)、
片仮名で書いたんだ(笑)。
質感は、ビロードみたいな感じだよ。
でしょう~~~、植物って、ホントに季節に合ったものが生えるよね!
タチアオイとかも、いかにも夏~~~!って感じでしょう。
後、スイカも夏らしいよねぇ(笑)。
何、何・・・上から10枚目・・・と。
数えてくれて、ありがとう~~~!(笑)
コスモスって、茎が細くてひょろひょろ~~~って伸びるから、
下から撮ると、面白いんだ。
それに部分的に白っぽくなるような加工すると、
何だか、夢見てるみたいな感じになるね。
うん、そう思う!
ブラちゃんって、加工写真似合うと思う。
ありがとう~~~!
私のバブはテキトーーーで、変な形してるんだよ(^^;)。
三角形の高さが低いの。何故か、そうなっちゃうの(・;)。
でも、シンプルに編んでおくと、洋服に合わせやすくて便利なんだ♪♪♪
秋って、すばらしい季節だよね!
でも、ホント早い!
いつも気がつくと、ハロウィン、クリスマス、お正月じゃない(笑)。
そうならないように、毎日秋、秋・・・って意識しようと思って。
昨日から秋だから、今日は二日目の秋~~~!(笑)
2014-09-02 Tue 12:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
