秋野2014・第二弾
2014-09-15 Mon 12:09





0・2014915 (1)








0・2014915 (2)



続きは、たたみます。









0・2014915 (3)









0・2014915 (5)








0・2014915 (6)








0・2014915 (7)








0・2014915 (8)








0・2014915 (9)








0・2014915 (10)








0・2014915 (11)








0・2014915 (12)








0・2014915 (13)








0・2014915 (14)








0・2014915 (15)








0・2014915 (16)








0・2014915 (17)









0・2014915 (19)








久しぶりに、洋服作りました。

ヤフオクで、アンティークのグーグリーちゃんを何気なく見ていたら、
すごく可愛い洋服を着ている子がいました。

グーグリーちゃんは、
ヴィクトリア調のボネを被ったようなガーリッシュな服を着ている子が
多いように思うのですが、たまに変わった服を着ている子がいます。

ヴィンテージベッツィなどもそうなのですが、
フェルトのような生地で作られてて、形は省略されたような簡単な形ですが、
色遣いが独特で、可愛いのです。

そのグーグリーちゃんが着ていた服は、
フェルトのような生地のワンピに、プリント柄のエプロンがついていました。
昔の生地なので、何とも言えない味のある色柄。
プリント柄の頭巾のようなものを被っていて、それも可愛い。

こんな服が作ってみたいなぁと思い、
色遣いも、出来上がりも全然違いますが、
ヴィンテージの布をエプロンに使って、ワンピ作ってみました。

ほっかむりは以前作ったものですが、ちょっと色が地味すぎたかな。
もうちょっとエプロンの色柄に合った布で、頭巾つくってみようか。

0・2014915 (20)


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪少し くるっとちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:2 | top↑
<<分け入る | 迷子の森 | 秋野2014>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
くるっとちゃんかわいい~
お洋服素敵だね。
やっぱりヴィンテージ生地だったのか、
さすがだね。
発色とか模様とかかわっていて
ほんとかわいい。
それにあわせた紫の色もぱっと明るくてきれい。
派手な色の感じの中にもどこかレトロな雰囲気もあって
バブはもっと派手な色とかでもまた雰囲気変わっていいよね。
カラフルなのってブライスぴったりだよね。
黄色の花に中心が黒の
花がすごくあう~
かわいいな~このくみあわせ
ひまわりもいいけど、こうゆうこぶりなのもすき。

かぼちゃもみたよ~
この時期かぼちゃだね!
たべてもおいしいけど、
花屋さんでも観賞用のかわいいのが売ってて
かわいいのだよね。

今日は朝歯医者なんだ~
いくのが面倒。
2014-09-16 Tue 08:15 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、エプロンの生地はヴィンテージなの。
生地全体は、すっごい派手なんだ。
蛍光のオレンジとか、黄色とか使ってあって。
エプロンは面積狭いから、つけてみて、
あれ?大して派手じゃなくなったって思った(笑)。
vinの布は、ちょっと違うんだよねぇ。
でも、ちょっとお高めだから、エプロンとか、
部分的に使おうと思ってるの(笑)。
合わせる色も、無難になり過ぎない色を選んだんだ。
そうなの、バブの色、もうちょっと派手な黄色とかでも、
いいと思うんだ。
グーグリーちゃんは、頭巾かぶってたから、
もうちょっと派手な色で、作ってみようと思ってるんだ。
だよね!ブライスにはカラフルなの似合うよね!
黄色の花、何て言うんだろう。
中心が焦げ茶なのが、いいよね!
この服に、合うと思ったの。
ひまわりは夏らしさを感じるのがいいけど、
やっぱり小ぶりな花が好きだなぁ。

カボチャも見てくれて、ありがとう~~~!
カボチャ食べるのも好きなんだけど、
煮物とかは、ちょっと飽きちゃったから、
最近はコンソメ入れて、洋風煮物にしてるんだ。
そうそう、この時期は小さくて可愛いカボチャが売られてるから、
つい欲しくなっちゃうよね。
フェイクのカボチャが大分集まったから、
お花やさんで本物売ってても、買わずにすむようになった(笑)。
本物は、グリーンの買っても、だんだんオレンジ色になっていくんだよね。

きゃ~~~、azamiちゃん、今日朝歯医者さんなんだね。
面倒だよねぇ(--;)。
早く終わるといいね!
2014-09-16 Tue 09:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |