山吹色
2014-09-19 Fri 09:46





0・2014919 (1)








0・2014919 (2)



続きは、たたみます。










0・2014919 (3)








0・2014919 (4)








0・2014919 (5)








0・2014919 (6)








0・2014919 (7)








0・2014919 (8)








0・2014919 (9)








0・2014919 (10)



お花って、黄色い色が多いのかな?
お花と写真撮ろうと思うと、
マリーゴールドのひまわりちゃんを連れていく事が多いです。

マリーゴールドの山吹色の髪は、
緑の中で、写真映えする色だと思います。


(出演者:ブライス ラディエンス マリーゴールド ひまわりちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


全然話は違いますが、すごく可愛い本見つけました。
岩切恵実さんの『大人のドールづくり』という本です。

2014919 (1)








端切れや、毛糸で作ったお人形が載っています。

まだパラパラとしか見ていませんが、
本に出ているお人形や服の作り方が全部載っている訳ではないようですが、
ファッションデザイナーやスタイリストをなさっていた方なので、
センスが良く、色柄の合わせ方とかがすごく素敵なのです。

それぞれ国や肌の色の違う三人の女の子、
ヒール、ヒップ、ハートが旅先で出会うお話も載っています。

私は、ドールを使ったお話にめっぽう弱いので(^^;)、
すっかりこの本が気に入ってしまいました。

そして、例のごとく、
お人形写真で、お話を再現してみたい!・・・という事になりました(笑)。

2014919 (3)








若い女の子三人のお話なので、ブライスで撮りたいと思い、
先ずは、キャスティング(笑)。

白い肌に、青い目、ブロンドのカーリーヘアのヒールは、
アンジェリカイブに演じてもらう事にし、
只今、服製作開始目前(笑)。

本の通りの服は作れませんが、
本から受けるイメージで、カットクロスなど組み合わせて見ているところです。
でも、全然違うものが、出来上がりそうです(^^;)。

2014919 (2)



別窓 | ラディエンス   マリーゴールド | コメント:2 | top↑
<<彼岸花咲いた | 迷子の森 | 紫式部再び>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
マリーゴールドってほんとあざやかな髪だよね。
でもメイクはわりとおちついてて
ひまわりちゃんはちょっと鼻の上もメイクしてるんだね。
幼いね。
そうか~
いまの季節はとくに黄色が多いかもね。
何色が多いのかな~

かわいい本だね
お人形作りたくなるのか?っておもったら、
お洋服とお話を作るってのがまりちゃんらしい。
かわいいな~
鈎針で編んであるのかな?
こうゆう編みぐるみっていうのだっけ
すき~

野薔薇ちゃんもみてきたよ~
カスタムされたお顔なのね。
目がやさしい~
ウイッグがモヘアだからか
フランスとか外国の少女みたいできれいな子
雰囲気もすてき~
つるの朝顔みたいな花のブルーがよくあってた。
2014-09-19 Fri 10:24 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだよね、鮮やかだし、山吹色って言うのがいいよね。
私はこすっちゃってあるから、アイシャドウも消しちゃったのかな???
それともアイシャドウは残したかな?
元々、落ち着いたメイクだったよね、多分。
うん、鼻の頭にもパステル入れちゃった(笑)。
今の季節もだけど、春からマリーゴールド良く連れ出すんだ。
金糸梅は初夏だっけ?それとか、ひまわりとか、
春は何だったかなぁ・・・それこそ、山吹の花かも(笑)。

この本、可愛いでしょう。
お人形は作らない、作らない(笑)。
お人形に持たせるお人形なら、作りたいって思った事あるけど。
編んであるお人形は、かぎ針編みだね。
表紙のは、布で作ってあるね。
あみぐるみも、あみねことか可愛いよね!

野薔薇ちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
そうなの、あの子はカスタムされてる子を譲ってもらったの。
ラヴィちゃんは垂れ目ちゃんだから、優しい目してるよね。
今ホワイトもノーマルも、二人ともアイ入れ換えてみたんだ。
前よりも薄い色買うようになったから、入れてみた。
この後、追記でアイ換えた写真載せるね!
私、ウィッグはモヘアが一番好きなんだ。
子供の柔らかい髪の毛みたいでしょう。
外国の女の子っぽくなるよね。
ブルーのは、朝顔だよ。
夏の初めより、終わり頃咲きだしたよ
2014-09-19 Fri 13:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |