-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドールの旅(ヒールの場合)
2014-09-21 Sun 14:00





0・2014921 (1)








0・2014921 (2)


.





ブロンドのカーリーヘアが似合う白い肌。

青い海のような瞳のヒール。

(岩切恵実・大人のドールづくりより)

0・2014921 (6)



続きは、たたみます。









歴史がつくったすばらしい建物のならぶ、
静かな川の流れる街で、ヒールは育ちました。

(中略)

早く大人になりたくて、恋の話に聞き耳を立て、
こっそりママの口紅を借りたことも。

素敵な恋にあこがれて、ヒールの旅ははじまりました。

0・2014921 (4)









0・2014921 (7)








0・2014921 (8)








0・2014921 (9)








0・2014921 (10)








0・2014921 (11)








0・2014921 (12)








0・2014921 (13)








0・2014921 (14)








0・2014921 (15)








0・2014921 (16)








0・2014921 (17)








0・2014921 (18)








0・2014921 (19)








0・2014921 (20)








0・2014921 (21)








0・2014921 (22)








0・2014921 (23)








0・2014921 (24)


先日書いた、岩切恵実さんの『大人のドールづくり』に載っている、
三人の女の子、ヒール、ヒップ、ハートが旅先で知り合って、
広がっていく物語。

今日は、一人目の女の子ヒールのイメージで写真撮ってみました。
本に載っているお人形の服とは、全然違うものなのですが、
本から受けたイメージは、『カラフルでお洒落』・・・だったので、
色々な色柄の布を組み合わせて、ロングスカートを作りました。

2014921.jpg




2014919 (2)


ニットのケープは、買ったものです。
お洒落と言ったら、帽子のイメージなので、
以前作ったカラシ色の帽子も被せました。

こういう帽子に、三つ編みを両側に下げて、
カラフルなロングスカートとケープというと、
南米ボリビア・・・といった感じになりますが、
ゾロゾロ~~~と丈が長く、色々な色を使っていて、
アクセサリー小物をたくさんつけている、
エスニックな格好が、大好きなのです。

ヒールは、歴史が作ったすばらしい建物がならぶ、
静かな川の流れる街に、住んでいるそうなので、
一番に頭に浮かんだのは、イギリスの郊外だったのですが、
イギリスの女の子なのでしょうか?
でも、白い肌に、青い目・・・と言うと、北欧の女の子の様な気もします。

さて、お次は、褐色の肌を持つヒップの登場です。
キャストは、へザースカイの予定です。
(洋服、作らないと)(笑)

あん


(あみぐるみのお人形の写真は、
どちらも岩切恵実さんの、大人のドールづくりから、
お人形を撮影したものです。)


(出演者:Blythe ラディエンス アンジェリカイブ 聖夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス  アンジェリカイブ | コメント:5 | top↑
<<靄晴れて | 迷子の森 | 彼岸花咲いた>>
この記事のコメント
もううっとりとまり♪まりさんの世界に引き込まれました。
お洋服の配色があまりにも見事なのと背景の自然に溶け込んでて素晴らしい。
またもやキバナコスモスの色がスカートの柄だと勘違い。
オレンジも効果抜群ですよね。
正面の目も怖くなくて何か語りそうに見えてくる・・・
2014-09-21 Sun 18:44 | URL | はな #Xlf.8pIU[ 編集] | top↑
いけな~~~い!
きのこ谷を先にアップしてしまった!
はなさん、いますぐお返事しますね~~~!
2014-09-22 Mon 14:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
はなさん、改めまして、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
かなり色んな色と柄を組み合わせちゃいました(^^;)。
咲いていたお花も、鮮やかな色のお花だったので、
洋服に合ってくれたかな?
あははは、そうですよね、
私も、あらぁ、キバナがスカートの柄みたいに写っちゃったって、
思いました(^^;)。
そうですね、オレンジって華やかな色ですねぇ。
正面アイは、コワく写りやすいですもんね。
語りかけてるように写ってたら、嬉しいです♪♪♪
2014-09-22 Mon 14:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こっちにも~。
きゃーーー、なんて可愛らしい!!
このお洋服の色あわせと、シルエットがすごく可愛い。
岩切恵美さんの本、可愛らしいね。
読んでみたいなぁ。

いつも言っちゃうけど、まり♪まりちゃんのお洋服の色の合わせと柄の合わせがすごく好き。
自分のお洋服もそうなんだけど、柄×柄の合わせが好きなの^^

アンジェリカイブって、美少女だねぇ。
帽子から出てるみつ編みが可愛いなぁー。
キバナコスモスに映えるね~。
2014-09-26 Fri 01:57 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
スカート部分的に三枚重ねになってるから、
良く膨らむんだ(笑)。
うん、この本可愛いよ~~~。
作り方が載ってるものは、割と簡単なものが多いんだけど、
(テルテル坊主とか)
人形服の色合わせとか、
何か全体的に、おしゃれな感じがするの。

ナナノフちゃんも、柄×柄のお洋服が好きだよね!
何か楽しいんだよね、柄と柄あわせると。
シンプルな形でも、表情が出る感じ。

うん、アンジェはべっぴんさんだよねぇ。
家のアンジェは、ハロハと親友なんだ。
・・・あ、そうだ、思い出した!
アンジェの聖夜ちゃんは、女優のたまごなんだった(笑)。
ちなみに、ハロハは農家の娘なの(笑)。
2014-09-26 Fri 14:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
