-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さなほおずき
2014-09-26 Fri 14:42





0・2014926 (2)








0・2014926 (3)



続きは、たたみます。









0・2014926 (4)








0・2014926 (5)








0・2014926 (6)








0・2014926 (7)








0・2014926 (8)








0・2014926 (9)








0・2014926 (10)








0・2014926 (11)









0・2014926 (13)








0・2014926 (15)








0・2014926 (16)








0・2014926 (17)








0・2014926 (18)



何の実でしょう?
小さな緑色のほおずきみたいなものが生っていました。
植物って、可愛いなぁ。

(出演者:Blythe テンハッピーメモリーズ カモミールちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス   テンハッピーメモリーズ | コメント:6 | top↑
<<かぼちゃ娘 | 迷子の森 | 靄晴れて>>
この記事のコメント
こんばんは! これは風船かずらですね~リースにすることもありました。
ほおずきみたいにドライにもなったかな?
そして何といっても特徴的なのが種です。
黒い種に白いハート模様でカワイイの。

この森は色んな種類の草花の宝庫なのね~♪

てんてんちゃんですか? 薄紫色がお似合いね。
2014-09-26 Fri 19:00 | URL | はな #Xlf.8pIU[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
カモミールちゃんは、可憐でかわいいなぁ。
今日のお外写真も素敵だねぇ。

小さなほおずき、すごく可愛らしいね。
紫のお花も綺麗だなぁ。
リネンのワンピースと、紫のバブーシュカがすごく合っててカワイイ。
テンハッピーとミャウジーは、お顔の雰囲気がやっぱり似てるね。
どちらも大好き!!
2014-09-27 Sat 03:11 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
はなさん、こんにちわ~~~♪♪♪
あ~~~あ、そうだ!そうだ!
風船かずらって名前、聞いた事ある~~~!
見た事もあるのかもだけど、すっかり忘れてました!(笑)
リースにしたら、可愛いでしょうねぇ♪♪♪
そうなんですかぁ、黒い種に白いハート模様があるんですね!
じゃ、もうちょっとしたら、この辺で種見る事できるかな♪♪♪

ここは、公園の横の空き地っぽいところの花壇なの。
その内、整備されて公園っぽくなっちゃうと思うのだけど、
このまま自然な感じでとっておいて欲しいなぁ。

てんてんちゃんも見てくださって、ありがとうございます!
・・・あれ?薄紫色ってことは、ふーちゃんの方かな?
2014-09-27 Sat 11:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
今は、秋のお花が色々咲いてるから、
なるべく外で撮ろうと思ってるんだ。
背景セットしなくて済むし(笑)。

この風船みたいなの、可愛いよねぇ。
風船かずらっていうみたいなの。
このリネンのワンピね、これだけだとちょっと地味なんだ。
バブに色のあるもの持ってきたり、なんか飾ったりすると、
丁度いい感じになるんだ。
だよね、だよね、二人似てるよね。
お肌が半透明な感じも似てると思う。
二人とも、可愛いよねぇ♪♪♪
2014-09-27 Sat 11:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、こちらにもおこんばんは~♪
ぷっくりした形がかわいい植物で、みていると癒されるね~っ
香りとかするのかしらん?

ふむふむ。
風船かずらっていうの?(コメントが目に入ってきたの。笑)
小さくて、振ると音が聞こえてきそう~

そういえば、何かのテレビか本で知ったんだけれど、食べるほおずきってあるんでしょ!?
どんな味なんだろう?
ちょっと試してみたいけれど、、、ここらへんは田舎だから、そんな洒落たお野菜(?)みたことないのよ(笑)
あぁ、やっぱり最後は食い意地に繋がっちゃうのね、わたし・・(笑)
2014-09-28 Sun 02:19 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
でしょう、風船みたいで可愛いよね!
匂いは匂って見なかったけど、特にしなかったな。
お花の時はするかもだけど、分からないや。

うん、風船かずらって言うんだって。
中に種が入ってるから、振ると音するかな?(笑)
それとも、ほおずきみたいに、中に実が入ってて、
その中に種があるのかな???

え~~~、そうなの?食べるほおずきがあるの?!
何か、あんまり美味しそうじゃないねぇ(^^;)。
でも、食用は美味しいのかな?甘いのかもね。
家の方でも、見た事ないよ。
あははは、だね、だね、最後は食べるものね(笑)。
2014-09-28 Sun 16:06 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
