林檎娘
2014-10-04 Sat 16:56





0・2014104 (11)








0・2014104 (12)








0・2014104 (10)



続きは、たたみます。









0・2014104 (4)








0・2014104 (5)








0・2014104 (6)








0・2014104 (9)








0・2014104 (8)








0・2014104 (14)








0・2014104 (15)








0・2014104 (16)








0・2014104 (1)








0・2014104 (3)








0・2014104 (17)








0・2014104 (18)








0・2014104 (19)








0・2014104 (20)








0・2014104 (21)








この前のかぼちゃ娘に引き続き、今日は、林檎娘。

このエプロンワンピも、30㎝の球体っ子用に作ったもの。
球体っ子にはハイウエスト、ブライスだと普通のウエスト切り替えになります。
いつもハイウエストかローウエストのワンピばかり作っているので、
普通のウエスト切り替えだと、何か変な感じがします(笑)。

0・2014104 (22)



(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪少なめ くるっとちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:6 | top↑
<<ひみつちゃんの林檎狩り | 迷子の森 | 白萩>>
この記事のコメント
とっても可愛いですぅ。
配色といい柄選びといい、いつも感心しちゃいます。
素材選びなどは具体的なイメージをもって探すのでしょうか?
あ、バブーシュカなども含めたトータルコーデが素晴らしいなぁ~髪飾りもついてますよね。

誰かにみっかった?風な振り返り顔にキュン♪
2014-10-04 Sat 18:00 | URL | はな #-[ 編集] | top↑
今日は下から2枚目のグリーンっぽいのがタイプな気分♪
あと、下から6枚目のグリーンの瞳でこっちをみているやつがタイプな気分♪
ヴィンブラちゃん、やっぱりかわいいなぁ~っ
何か、現代の子と雰囲気が違うのよね~
やっぱり大切にしてこられたお人形だから、愛情たっぷりうけた表情になるのかしらん?
あとね、この鼻のチークの感じが好き~っ
素朴さが加わると、きゅんってしちゃう。
・・・って、これか好みの問題よね(爆)

普通のウエストラインでも、違和感なんてちっともないよ~っ
というか、30cm球体っこのお洋服も着れるなんて、ブラちゃんってホントにモデルさん的ボディね♪
着こなし上手~

林檎娘ちゃん、きょとんってした表情がたまんなくって、食べたくなっちゃう(爆)
2014-10-04 Sat 23:29 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
はなさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
素材選びをする時は、
特に決まったイメージを持たずに買う事が多いと思います。
たまに、作りたい服がハッキリしていて、
その服を作るために生地を探したりもしますが、
そうそう丁度いいのが見つからないので、
普段から、好きな感じの物を買いためてあります。
バブーシュカ大好きなんです♪♪♪
髪飾りも、色々つけるのが好きで、
どんどんエスカレートしちゃいます(^^;)。
特にブライスはデコラティブなものが似合う気がするので、
よりそうなります(笑)。

あははは、ホントだ。
みっかた?って感じの振り返りショットがありますね(笑)。
2014-10-05 Sun 13:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あ~、私も~~~!
その写真、結構気に入ってるの(笑)。
下から六枚目は、ちょっとくっきりする加工をしてあるよ。
だよねぇ、vinちゃんはホントにお顔が可愛いよね。
うん、ネオとは似てるようで、やっぱり違う雰囲気があるよね。
う~~~ん、何だろうねぇ、
ベチの場合は、明らかにお顔の形が違うけど、
ブライスの場合は、材質感と、髪質と、
微妙な顔型やアイホールの形の違いなんだろうね。
後、隙間のあるまつ毛から、アイが隠れずに見えてるとこだと思う。
でも、vinもネオもどっちも好きなの。
今はどちらかというと、ネオで遊びたい気分かなぁ。
ネオの方が、髪色や髪型や、アイの色や、
バラエティーに富んでるところが、楽しいのかな。
後ね、ボディはネオの方が好きなの。
vinは、首が短いのかな?
何か、服の衿が詰まった感じになりやすいんだ。
私も、超美人よりも、素朴で、おっちょこちょいみたいな感じの子が好き(笑)。
dolly-wishesちゃんも、そう思ってくれて嬉しいなぁ♪♪♪

普通のウエストラインの服だってあるもんね(笑)。
いつも自分が作る服が、ハイウエストがほとんどだからかな。
着られるって言っても、ちょっと無理やり着せてるところもあるけど(笑)、
一応、着てるでしょう(笑)。

あははは、服も林檎だし、食べたくなっちゃう?(笑)
2014-10-05 Sun 13:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
くるっとちゃん!!林檎娘にぴったりーー。
まり♪まりちゃん家のヴィンちゃん、ホントみんな可愛い!!
今日のコはぁ~誰かなぁ?って思って、自分クイズを出してるだけど(笑)くるっとちゃんもすぐ分かるね。フクちゃんは、もちろんすぐ分かるんだけど。あ、迷子ちゃんも分かるかな~。

くるっとちゃん、お顔がとっても女の子らしくて可愛いね。
お洋服、今日のコーディネートもすっごく可愛い!!
りんごのエプロンとかぼちゃスカートが可愛い!
色あわせもやっぱり素敵だわぁ。
iMda3.0って大きいけど、まり♪まりちゃんのお洋服見てると着回し出来るのかぁ~って誘惑されちゃう。

くるっとちゃんのグリーンのサイドアイがキュートで好きだなぁー。
2014-10-06 Mon 01:10 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、そうなんだ、今日は誰だってクイズ出してるの?(笑)
くるっとちゃんは、前髪と髪全体もくるっとしてるし、
目もくるっとしてるもんね(笑)。
迷子ちゃんも、厚めの前髪とビックリ目に特徴があるよね。
今日も、vinちゃんなんだ。誰かなぁ(笑)。

ありがとう~~~!
カントリーっぽくするために、リンゴカラーだけど、
渋めの赤にしたんだ。
あ、あのね、服着回しできるって言っても、
全部じゃないんだ。
例えば、ブライスにゆったり目に作ったワンピを、
3.0の子には、スカートと組み合わせて着せるとか、
3.0の子に作った服を、後ろの重ねを多くして、
ロング丈で着せるとかするの。
ちょっと無理やり着せてる感じ(^^;)。

ブルネットだから、グリーンアイ似合うよね!
2014-10-06 Mon 17:39 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |