-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レースのエプロン
2014-10-12 Sun 18:48





0・20141012 (1)








0・20141012 (5)



続きは、たたみます。







0・20141012 (6)








0・20141012 (7)








0・20141012 (9)








0・20141012 (10)








0・20141012 (11)








0・20141012 (12)








0・20141012 (13)








0・20141012 (14)








0・20141012 (15)









0・20141012 (16)








0・20141012 (18)








0・20141012 (19)








0・20141012 (21)








0・20141012 (22)








0・20141012 (24)








0・20141012 (26)








0・20141012 (27)








0・20141012 (29)








0・20141012 (32)



家のオーブリーちゃんは、服の仮縫いをする時のモデルさんを務めています。
おかっぱヘアなので、髪が邪魔にならないからです(笑)。

服が仕上がった時に、最終試着をさせるので、
他の子に着替えさせるのがめんどくさくなって、
そのままオーブリーちゃんで写真撮っちゃう・・・という事が、
しばしばあります(^^;)。

今回作ったのは、綿レースのエプロン。
下に着ているワンピは、以前作ったもので、
その時は、ベルト部分に刺繍をしてある水色のエプロンを一緒に作りました。
エプロンが変わると、ずいぶん感じが変わります。

オーブリーちゃんは、そんな脇役的(?)扱いをされていますが、
そういう子の方が、なぜか愛着がわいて、身近な存在になります。


(出演者:Blythe ラディエンス オーブリー)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ラディエンス  オーブリー | コメント:4 | top↑
<<チェックのエプロン | 迷子の森 | 白萩リベンジ>>
この記事のコメント
1枚目から胸どきゅん・・・
でも、今日の気分で5枚目のメリハリ写真も好き~♪
レースエプロン、種類の違うレースの組み合わせが繊細な感じがしてかわいいな~♪
オーブリーちゃんは、モデルさんだったんだ~
そっか、だよね。髪がからまると、変にストレスができちゃうもんね(笑)
それにしてもブラちゃんって、被り物が似合いすぎ~っっ
お人形の被り物姿って、なんかお人形らしさが際立ってますます愛おしくなる気がする~

それにお手製服だと最高だね~♪
・・・わたしも何かもっと手の込んだことしてあげたくなっちゃった。けど、まずはDVD~(次のやつ。笑)
2014-10-14 Tue 19:06 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いっけな~~~い!
ここ、見逃してたぁ~~~!ごめ~~~ん!

一枚目から良かった?ありがとう~~~!
五枚目の加工、私も好きなの!
このレースね、アンティークレースなの。
アンティークって程ではないのかな、ヴィンテージ位?
セットになってるの買ったから、エプロン部分の綿レースも入ってて、
綿レースじゃ、現代のレースとそんなに変わらないと思ったんだけど、
比べると、やっぱり違うんだよねぇ。
何となく、生地の感じとか、レースの柄の細かさとか。
現代のでも、いいやつはいいんだろうけど、
現代のは、お安いの探して買ってるから(^^;)。
そうなの、そうなの、髪の長い子を仮縫いのモデルにはできないわぁ。
特にブライスは、髪が足とかにぺたぺたくっついちゃうから(^^;)。
だよねぇ、ブライスはホントに被り物が似合う!
丸顔の子って、ほっかむりが似合う気がする。
Modigliちゃんはアゴの線が細いから、ほっかむりすぎると、
アゴの線が細くなりすぎちゃう時があるんだ。
でも、Babetteちゃんは丸顔だから、思いっきりほっかむっても大丈夫(笑)。

うん、そうだね、自己満足かもだけど、
自分が作った服を着せるのが、やっぱり嬉しい♪♪♪
あははは、まずは、DVDね(笑)。
返却期間守らないと、延滞金かかっちゃうもんね(^^;)。
2014-10-15 Wed 09:53 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんは。植物に囲まれていて美しいです。古い時計のブルーも上品ですね。

最初の写真の光がとてもきれいで、やさしげです。白い写真、私も撮りたいんですが、引っ越してきてから全然いい光が入らないのです。だから黒い服の写真ばかり・・・。

また引っ越したくなってしまいました。

まり♪まりさんの写真が面白いのは、どのブライスもスタイリングのためか、まり♪まりさんの子になっていることです。一見、どの子なのかわからないくらい、いつも一貫して撮影者の個性が出ていますね。
2014-10-15 Wed 22:46 | URL | O先生・・・ #-[ 編集] | top↑
O先生、こんにちは。^^
ありがとうございます。
植物はすぐ枯らしてしまうので、今はほとんどフェイクですが、
緑のある光景が大好きすです。

最初の写真は、色を抑えた加工をしています。
白い写真は、難しいですよね。
実物より黄色っぽく写ってしまったりする事があります。
O先生は、お引っ越しなさってから、
いい光が入らないのですね。
お部屋の向きによって、光の入り方が全然違いますよね。
お人形を置く高さによっても違うし、
写真ってホントに光り次第だと、いつも思います。

ああ、そうかもしれないです。
すぐに頭皮を取り替えたり、ウィッグを被せたり、
デフォヘアでもちょっとアレンジしますし、
その上、バブーシュカや被り物をさせるのが大好きなので、
すぐに誰だか分からないかもしれないですね。
2014-10-16 Thu 15:51 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
