-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チェックのエプロン
2014-10-16 Thu 16:01





0・20141016 (1)








0・20141016 (8)








0・20141016 (7)



続きは、たたみます。












0・20141016 (9)








0・20141016 (10)








0・20141016 (12)








0・20141016 (15)








0・20141016 (19)








0・20141016 (21)








0・20141016 (22)








0・20141016 (25)








0・20141016 (26)









0・20141016 (28)








0・20141016 (30)








0・20141016 (33)








0・20141016 (37)








0・20141016 (38)








0・20141016 (35)








0・20141016 (36)








0・20141016 (39)








0・20141016 (42)



レースの次は、チェックのエプロンを作りました。
チェックはみんな好きですが、ブルー系のチェックはとても好きです。

エプロン自体は、割とすぐに出来上がりましたが、
ポケット付けるのが、面倒でした(^^;)。
まだ仮止めですが、ポッケ自体を作るのが面倒(笑)。
でも、あるとないとじゃ、全然違うので、付けました。

今日は、ディアレレガールの小鹿ちゃん。
レレちゃんとあちゃちゅむ頭巾は、
ずっと欲しくて、欲しくて仕方なかったブライス。

レレちゃんは、お肌の色がピンクっぽくって、
綺麗なお肌をしています。
テンハッピーや、ミャウジーみたいに半透明っぽくはありませんが、
色が綺麗です。

まつ毛がクルンってしてて、可愛いです♪♪♪


(出演者:ブライス ラディエンス ディアレレガール 小鹿ちゃん)


別窓 | ラディエンス  ディアレレガール | コメント:4 | top↑
<<朝靄 | 迷子の森 | レースのエプロン>>
この記事のコメント
めんどうだと思っているお洋服の作業って、やったほうが可愛いデザインになることが多いのよね~(笑)
このポケットは、いっぱいモノも入れれそうで、デザインだけじゃなく、機能的にもよさそう♪

え?まりちゃん、ヴィンテージ(?)アンティーク(?)のレースがセットで売られているお店があるの?
う、う、うらやまし~っ
そうそう、何が違う?ってうまく説明できないんだけど、繊細さなのか、デザインなのか、温かみもあるし、集めたくなっちゃうんだよね(←だから、モノが増える。爆)

え!?
新しい子は、心構えが必要!?
ますます想像できなくなってきた(爆)
でも、近いうちにお顔みれると思うと、なんか興奮しちゃうわ。
足止め食らった分、待ち遠しかったでしょ??あたらしい種類のお人形を待つ瞬間って、本当に待ち遠しくてたまんないんだよね~
最近、わたしは味わってはいないんだけど・・・
でも、ヴィンテージベッツィーちゃんが1体増えた(笑)
もう少しで到着するはずなんだけど、自分への誕生日プレゼント(爆)・・・なんて。
実はい誕生日がすぎてから、ぽちっちゃったんだけど、整理整頓するはずが・・・うーん、おかしいなぁ(汗)

お片付けが全然はかどらないけれど、楽しみはあったほうがやっぱりいいよね~♪

まりちゃんお手製のかわいいエプロンをみていたら、わたしにも少~しだけお洋服の縫いたい気持ちが降ってきた。
あれもこれも、したいこといっぱいなのに、秋がどんどん減っていく~(汗)困ったわ(笑)
2014-10-16 Thu 20:27 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
ちょっとブログさぼってて、
すっかり秋だね。
過ごしやすい季節だといろいろやりたいこともあって
ダメだね。ちょっとさぼるとやらなくなって。
エプロン好きにはたまらないな~
ポケットのとこのレースも大変そう。
かわいいな~
秋は重ね着とかマフラーまいたりもこもこした感じに
するのが好きだからこうゆうお洋服だいすき。
ディアレレちゃんのスペシャルブルー
ほんときれいだね。
中心が黒に塗ってないんだよね。
人気あるモンね。
髪の色もかわいくてすき。
2014-10-17 Fri 10:15 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あのね!あのね!
puki届いたんだよ~~~!
かっわいいんだぁ~~~(;;)(;;)(;;)。
待った甲斐があった!
小さいとは思ってたけど、すっごい小さいの!(笑)
木の実木の葉ちゃんのラティのホワイト位って思ってたのね。
でも、ボディや足の長さがホワイトより長いから、
身長は同じ位でも、顔が小さいのよ。
私のカメラじゃ、顔だけのアップは撮れないの(爆)。
それ以上近づくと、近すぎサインが出て、
シャッターが切れないんだ(爆)(爆)。

きゃははは、そうなの、ちょっと覚悟が必要かも(笑)。
でも、私には可愛いとしか見えないんだけど(笑)。
そうなんだよねぇ、元々好きなお人形が増えるのも嬉しいけど、
新しいお人形となると、又格別(笑)。
dolly-wishesちゃんも、vinベチちゃんが一人増えたのね!
dolly-wishesちゃんの事だから、
又状態も良くて、綺麗で可愛い子なんだろうなぁ。
お誕生日が過ぎてからポチったけど、
お誕生日プレゼントって事になったのね(笑)。
あははは、皆そうだよね、物減らそうと思ってても、
何故か又増える(^^;)。

そうそう、すっきり片付くのもいいけど、
やっぱり大好きなものに囲まれていたいもん♪♪♪

エプロン、面倒でもやっぱりポッケつけて良かった!
dolly-wishesちゃんも、洋服縫いたい気分?
誰の洋服作るのかなぁ♪♪♪
2014-10-17 Fri 17:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、大きい台風が去った後は、ホントに秋になったね。
でも、そうは言っても、日なたはまだまだ暑いよ~~~(--;)。
半袖でも、歩くと汗かくもん。
azamiちゃん、涼しくなったから色々やりたい事があるんだね。
撮影モードの時と、そうでない時ってあるよね。
私は、最近何だか、とりつかれたように写真ばっかり撮ってる(爆)。
azamiちゃんもエプロン好きだもんねぇ♪♪♪
ポッケね、それほど大変って程じゃないんだけど、
本体が出来ちゃうと、もう出来上がっちゃってる気分になっちゃうんだよね(^^;)。

ありがとう~~~!
そうそう、秋は重ね着や、マフラーや帽子や、
色々使えるのが楽しいよね!
やっぱり、秋冬だなぁ~~~。
あれ、そうだっけ?スペシャルブルー黒目に色が塗ってないんだっけ?
うん、レレちゃんは人気あるよねぇ。
赤毛が綺麗だし、まつ毛がクルンってしてるし、
華やかだけど、幼いところもあるよね。
2014-10-17 Fri 17:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
