朝靄
2014-10-20 Mon 19:38





0・20141020 (4)








0・20141020 (5)



続きは、たたみます。









0・20141020 (7)








0・20141020 (9)








0・20141020 (11)








0・20141020 (14)








0・20141020 (16)








0・20141020 (17)








0・20141020 (18)








0・20141020 (19)








0・20141020 (20)








0・20141020 (21)








0・20141020 (22)








0・20141020 (23)








0・20141020 (27)








0・20141020 (28)


(出演者:Blythe ラディエンス サリーライス 湖水ちゃん)


別窓 | ラディエンス   ミスサリーライス(透明肌) | コメント:9 | top↑
<<ハロウィン前日 | 迷子の森 | チェックのエプロン>>
この記事のコメント
湖水ちゃんって、なんかどくどくの気品がある子だね~♪
このワンピースの柄??かわいいな~
色も素敵~。

5枚目の写真がタイプ~・・・って、またばれてる?(笑)でも、6枚目の写真も好き~。
背景布を加工写真で、ますます活躍できるって、ラッキーな発見だね~♪
そして、加工写真って、お人形の雰囲気までがらっと変えて、これも楽しい。
なんか意外なお顔も見せてくれる時もあるし、どくどくの世界観がますます生きて、絵本っぽくて♪

そういえば、そろそろお人形のお洋服でも作ろうかと思って、手芸屋さんにいったんだけど、なんかいい布がなくて今日は何も買わなかった~
残念。
思い立った日に出会いがあれば、まとめ買いしちゃう勢いだったのに(笑)
2014-10-21 Tue 00:45 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
湖水ちゃんって、なんかどくどくの気品がある子だね~♪
このワンピースの柄??かわいいな~
色も素敵~。

5枚目の写真がタイプ~・・・って、またばれてる?(笑)でも、6枚目の写真も好き~。
背景布を加工写真で、ますます活躍できるって、ラッキーな発見だね~♪
そして、加工写真って、お人形の雰囲気までがらっと変えて、これも楽しい。
なんか意外なお顔も見せてくれる時もあるし、どくどくの世界観がますます生きて、絵本っぽくて♪

そういえば、そろそろお人形のお洋服でも作ろうかと思って、手芸屋さんにいったんだけど、なんかいい布がなくて今日は何も買わなかった~
残念。
思い立った日に出会いがあれば、まとめ買いしちゃう勢いだったのに(笑)
2014-10-21 Tue 00:46 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
キノコの記事まりちゃんってうったつもりが・・・
サリーライスのお口だけど、
髪型でかわるね~
きれいなお姉さんになる~
レースのワンピースの色もきれいだし。
肩にかけてるのかな?
また雰囲気違ったレースがきれい~
すてきな背景にぴったり~
ちょっと下から撮るとおくちのぷっくりまたかわいいさアップだね!
2014-10-21 Tue 09:29 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
湖水ちゃんは、ミスサリーライスで、透明肌の子なんだ。
透明肌の子はメイクが独特で、
サリーは特に色使いも独特だからかな。
この服は、カフェカーテンを使って作ったんだよ。(笑)

何?何?五枚目?
・・・・・ぼかしてあるやつだね。dolly-wishesちゃん好みね♪♪♪
六枚目もいいかな?ありがとう~~~!
うん、写真加工は、この写真みたいに、
ちょっと幻想的にしたい時には、ホントの便利なの。
こういう背景布使うと、背景はボヤけてるのに、
人形はくっきり普通に写っちゃって、ちょっと浮いちゃう時があるのね。
そういう時加工すると、背景と人形が馴染んでくれるんだ。

人形服の布を買いに手芸屋さん行ったけど、
いい布がなかったんだね。残念だったね(;;)。
私は、最近はネットで買う事が多いな。
お気に入りの生地屋さんが、オーナーがお年で閉店しちゃったの(・;)。

・・・あれれ?同じ文章のコメが送信されてるよ(笑)。
2014-10-21 Tue 19:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
何、何、どれ?
・・・あ、ホントだ、まりちゃのになってた(笑)。
でも、通じるから大丈夫だよ~~~♪♪♪
うん、そうだね、デフォヘアだと、もっと幼いよね。
それに、私艶消しかけて、アイホール削って、まつ毛増量してるから、
デフォのサリーとは、ちょっとお顔違うと思う。
レースは、カフェカーテンなんだ(笑)。
iMda Doll3.0用に作ったやつなんだよ。ちょっと、ブカブカ(^^;)。
肩にかけてるのは、ラストキスのレースの丸いやつだよ。
ありがとう~~~!
そうだね、下から撮ると、唇よりプックリするね。
でも、下から過ぎると、ブーーーっ!ってした顔になっちゃうの(^^;)。
2014-10-21 Tue 19:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、お返事を見に来て気が付いた・・・
なぜ、同じ投稿が2個になっているんだろう?(汗)
タイトルをあとで付け加えたせいかしらん?
酔っぱらってたせいかしらん?(爆)
迷惑かけて、ごめんね(><)
いつでも勝手に消しちゃってて、いいのよ~(爆)
わたし、結構おっちょこちょいで、迷惑かけちゃってて、かたじけないわ・・・しゅん。

そっか~、ネットか~っ
わたしも、ネットで生地を探してみる~っっ
遠出しなくても、見つかる場所なのに、すっかり頭に思い浮かばなかった(爆)

・・・まりちゃんのお気に入りのお店、残念だったね(涙)
センスが合うお店って、探すと難しいものね(TT)
2014-10-22 Wed 02:04 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
うわわ~なんてゴージャスなんでしょ!
森の精みたい。最初髪の毛とドレスのトレーンの境目がよく分かんなくてね。
微妙に青みがかっているところが憎いなぁ~
まり♪まりちゃんの色彩感覚にいつも感心しちゃう。
2014-10-22 Wed 11:59 | URL | はな #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにもコメント、ありがとう~~~!
きゃははは、ね、ね、同じコメントだよね?(笑)
いやいや、全然迷惑かかってないよ~~~。
大丈夫、大丈夫。^^vvv
おっちょこちょいは、お互い様(爆)だから、
ぜ~~~んぜん大丈夫~~~♪♪♪(笑)

そうだよ、そうだよ、ネット、ネット(笑)。
ネットだと質感とかが、分かりにくいけど、
種類結構あるし、服地っぽい布も売ってたりと、便利だよ!
でもね、沢山買っちゃうの(^^;)。
それは、お店に買いに行っても変わらないんだけど(爆)。

そうなの~、ネットで調べたら、
一体これからどうしたらいいんだろう?って書いてらっしゃる方がいて、
私も、閉店するって聞いた時、真っ先にそう考えたから、
皆さん同じなんだなぁって思った。
センスもいいし、それに種類がすご~~~い沢山あったの。
海外まで買いつけに行ってたんだって。
もう高齢になられて、腰だったか足だったかの具合が悪くて、
買いつけに行けなくなっちゃったんだって。
結構買いためてあるから、しばらくは大丈夫なんだけど(^^;)。
2014-10-22 Wed 14:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
はなちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
髪の毛とドレスの境目が分からないのは、加工のせいかも。
こういうモヤモヤ~~~っとした背景布を使った時は、
人形だけが浮いちゃう事があるんで、
加工できると、大助かりなんだ。
ありがとう~~~!
青味がかった色は、大好きなの♪♪♪
2014-10-22 Wed 14:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |