-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスのテーラーギブソン
2014-11-21 Fri 11:11





ここは、森の仕立屋テーラーギブソン。

0・20141121 (1)








アイロンをかけているのは、
テーラーギブソンの店主野いちごちゃんが修行の旅に出ている間、
お店をあずかっているジェントルリバーの樹林ちゃん。

0・20141121 (2)








クリスマスパーティー用のドレスの注文に使う、
極上のレースにアイロンをかける樹林ちゃん。

真剣!!!

0・20141121 (3)



続きは、たたみます。









ちょっとでも焦がしたら大変!

0・20141121 (4)








緊張するわぁ・・・。

0・20141121 (5)








それにしても、こんなに素敵なレースのドレスを着て、
クリスマスパーティーに出席するなんて、
まるでプリンセス・・・・。

う~~~っとり・・・。

0・20141121 (6)








ハッ!いけない!

0・20141121 (7)








こういう油断がいけないのよね。

0・20141121 (8)








こでまりちゃんに見られてないわよね。

0・20141121 (9)








こでまりちゃんとは、樹林ちゃんと一緒に、
テーラーギブソンの留守を預かっている女の子カシオペアスパイス。

今は、出来上がった服を配達に行っているのです。

0・20141121 (10)








・・・こっちにも、いないわね。

0・20141121 (11)








・・・・・。

0・20141121 (12)








0・20141121 (13)








0・20141121 (14)








大丈夫そうだわ。

こでまりちゃん、親分風吹かせてきびしいんですもの。
お目玉食うところだった。

0・20141121 (15)








クリスマスシーズンは、
お店でもクリスマスカラーの服装をして、
お客様のクリスマス気分を盛り上げて、
クリスマス商戦にのっかろうとする森の仕立屋テーラーギブソン。

0・20141121 (16)








そうだ!

こでまりちゃんから、
そろそろクリスマスツリーを飾るように言われてたんだった!

0・20141121 (17)








配達から帰って来た時、
まだツリー飾ってないと、又うるさく言われるわ。

0・20141121 (18)








とっとと飾っちゃおうっと。

0・20141121 (19)








・・・・・・・そして。

出来た!

0・20141121 (20)








0・20141121 (21)








0・20141121 (22)








0・20141121 (23)



しまったぁ~~~!
ツリーは飾れたけど、後ろでレースが焦げてるって落ちつければ良かった。
でも、もう片付け始めちゃったので、又並べる気にもならず。
落ちなしでした・・・。

ジェントルリバーは、可愛いなぁ。
ラディエンスなのに、ちょっと初期っ子のパッチリ目の子の雰囲気があって、
コケティッシュな魅力があると思います。


(出演者:ブライス ラディエンス ジェントルリバー 樹林ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ラディエンス   ジェントルリバー | コメント:6 | top↑
<<里帰り | 迷子の森 | 水玉エプロン>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
わーん、この子も可愛いよね!
深い赤い髪とグリーンが映えるね。
そしてこのアップの髪型も可愛い!
横向きのお目目のときが本当に表情がなんともなんとも可愛いなあ~。それに目を閉じて妄想してるのも可愛い~♪
それにチークが濃い目だからすごく可愛いんだ~
私ブラちゃんがチーク濃いのが好きなの。前にも言ったよね(笑)
あれ?この子は樹林ちゃんだよね?
お名前変えてないんだよね?
ははは、私も最後はレース焦しちゃうのかとはらはらしたけど、
焦がさなかったから良かった~って思ったの。
まりちゃんは焦がしたかったんだね(笑)
またセットして撮るの大変だもんねえ~やだよね^^;
でもさ、極上レースを焦がさないで済んで良かったのよ。ほんと(o^^o)
このセットも可愛いね~まりちゃんちは可愛いものがいっぱいだ♪
2014-11-21 Fri 23:23 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 編集] | top↑
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ジェントルリバー、面白可愛いよね(笑)。
何だか、おっちょこちょいみたいなとこが好きなの(笑)。
そうだね、この深い赤い髪はグリーンにピッタリだよね!
この位のセミロングの子は、ツーテイルにしたり、
こういうちょんまげスタイルにしたくなるんだ。
ジェントルリバーは、まつ毛がスペシャルまつ毛だから、
眠り目も可愛いよね。
・・・まつ毛、自分で一枚増量してたかな、確か。
うっとりしてても、何かどっかふざけたとこがあるの(笑)。
チーク、顔中真っ赤かにはたいちゃったの(笑)。
うん、チョコちゃんはチーク濃いブラちゃんが好きなんだよね!
ハイホーも、そうだもんね。
あーーーっ!間違った!(爆)
修行に出てるテーラーギブソンの名前が野いちごちゃんだった!
ぎゃははは・・・、直しておく~~~!ありがとう~~~!
そうなの、私は落ちで焦がせば良かったなって思ったの。
あれぇ、チョコちゃんもそう思う?
マコも、焦げないで良かったって言ってた(笑)。
でも、そうだね、何たって極上レースだもんね、
お話の中でも焦げちゃうと、悲惨だよね(^^;)。
ありがとう~~~!
私は、いつもチョコちゃんの玄関かな?
ディスプレイ見て、チョコちゃんとこ可愛いものが沢山だなぁって、
思ってるんだよ(笑)。
後、バビのキッチンが揃ってていいなぁ~~~って。
2014-11-22 Sat 10:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
私は初めから物思いをしているので
レースを焦がさないかとハラハラしておりました。
でもちゃんとアイロンを立てているのね。(細かい)
ジェントルリバーちゃんって何年ごろなんだろう?
限定ブライス?

あ、一番最初に思ったのは何故に突然ギターの名前?と思ったんだ~ちゃんとテーラーが付いてるのにね。

クリスマスカラーの衣装がめっちゃんこかわゆい♪♪♪
まり♪まりちゃんの色彩感覚にひれ伏しちゃうよん。笑
2014-11-23 Sun 12:22 | URL | はな #Xlf.8pIU[ 編集] | top↑
はなちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、最初からネタバレしてた?(笑)
そうなの、アイロン立てる事ばっかりに頭行っちゃってて、
落ちが付けられなかった~~~(^^;)。
ジェントルは、何年ごろだったかなぁ・・・。
あのね、昔のDollyDollyの表紙になった、
読者のカスタムブライスが着ていた服を着たブライスだったの。
何かDollyDollyの賞を取られたのかな???
バンビのアップリケがついた可愛いコートを着たブライスで、
限定だったと思う。

うん、そうそう、テーラー・ギブソン(笑)。
仕立屋さんに努める設定のブライスだったのかな、
何かね、割烹着に似てる服を着てたよ(笑)。

ありがとう~~~!
この服は、HANONさんのキットで作ったんだ。
ベルトの部分の刺繍だけは、自分で変えちゃったの(笑)。
2014-11-23 Sun 13:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃん、お目玉くらうとこだったっていう話に、つい笑っちゃったわ(笑)
樹林ちゃん、お顔がほてったかのような、チークの入れ方が可愛いなぁ。
そして、レース素敵~~
ミニアイロンも可愛いし、焦げなくて、結果オーライだ(笑)

クリスマスの飾り付け、はやっ(爆)
でも、これでいっきにお店もクリスマスムードで、お客さんもますますクリスマス気分だね~♪

わたしね、クリーニング屋さんに毛布をとりにいったついでに、コートを出してきたんだけど、そこのお店の方、80歳を超えていそうなおじいちゃんなの。
でもね、メガネをして、仕立て直しの作業もされてて、そこにおいてある現役のミシンが、レトロでたまらなく可愛いんだ~

田舎のお店で、お邪魔しますって感じなんだけど、訪れるたびに、ミシンに目がいっちゃう(笑)
まだ、前のクリーニングやさんで変色や、破れで戻ってきたから、クリーニング屋さんを替えたばかりなんだけど、今度ミシンの年代をお伺いしてみようかなぁって、ひそかに思っているんだ~(笑)
2014-11-24 Mon 19:40 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんばんわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あははは、お目玉食らうって文章には書くけど、
実際は使わないよね(笑)。
そうそう、顔中チークはたいちゃったの(笑)。
レースは、ラストキスって言う、
ロミオをジュリエットのジュリエット設定のブライスの付属品だったの。
あははは、皆焦げなくて良かったって言うね(笑)。
ちょっと悲惨だもんね、レース焦げちゃったら(^^;)。

ぎゃははは、出来た!・・・って、早すぎだよね(笑)。
最近、雑貨屋さんとかでも、以前ほどクリスマスムードないから、
クリスマスグッズの購買意欲も、抑えられるよね。
それって、うちの近所の雑貨屋さんだけかしら?(笑)

へぇ~~~、そうなんだぁ。
クリーニング屋さんのおじいちゃん、レトロなミシン使ってるんだね!
いいよねぇ、レトロな足踏みミシンって。
電話でも何でも、レトロなものって素敵だよね!

分かる、分かる~~~、ミシンは特にいいもん。
ミニチュア雑貨でも、レトロなミシン多いよね。
そうなんだ、前のクリーニング店は変色させられちゃって、
お店変えたばっかりなんだね。
レトロなミシンって言うと、昭和初期とかかな?
又、お店の人とお話が広がりそうだね(笑)。
2014-11-25 Tue 01:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
