春爛漫
2013-03-21 Thu 10:50





雪柳が見ごろと聞いて、雪柳林に向かった、くるっとちゃんですが、
途中で、もう桜が咲いているのを発見して、びっくり!

100・2013320 (1)








100・2013320 (2)








桜、もうこんなに咲いてたんだぁ~~~。

100・2013320 (3)








こちらは、黄色のじゅうたんみたいな菜の花畑。

100・2013320 (4)








きゃ~~~!まぶしい~~~!

100・2013320 (5)



続きは、たたみます。









菜の花畑のあまりのまぶしさに、
雪柳林に逃げ込む、くるっとちゃん。

100・2013320 (6)








ふ~~~、まぶしかった。

100・2013320 (7)








こっちの方が、落ち着くなぁ。

100・2013320 (8)








普段、深い森の中で暮らしているので、
くるっとちゃんは、あまり明るすぎる日差しは苦手なのです。

100・2013320 (9)








100・2013320 (10)







可愛いお花・・・。

100・2013320 (11)








雪柳林で、ほっと一息つく、くるっとちゃん。

100・2013320 (12)








100・2013320 (13)








そろそろ雪柳が満開かなと思い、公園に行ってきました。
すると、雪柳どころか、桜が満開に・・・!
ソメイヨシノよりは早く咲く桜でしたが、それにしても、菜の花の花壇のまっ貴っ黄と、
ピンクの満開の桜の組み合わせは、まさに春爛漫~~~!といった感じで、ビックリ!

菜の花のまっ黄っ黄の花壇は、明るい日差しを反射するようで、
私も、くるっとちゃんのように木陰に逃げ込みたかったです(^^;)。

雪柳はあまり背の高い木ではないので、林というのは変ですが、
お人形なら、林みたいです。
桜も綺麗と思いますが、雪柳が桜位の高さがあって、いっぱい咲いていたら、
桜よりもっと綺麗なんじゃないかって思います。
あ~~~、雪柳って、綺麗~~~♪♪♪

100・2013320 (14)



気が付くと、最近くるっとちゃんの出演が多くなっていますが、
今やっている、とびだせどうぶつの森の四人目のキャラの名前を、
くるっとちゃんにしようと思っているので、
何となく今日も、くるっとちゃん(^^;)。


それにしても、今年は桜が咲くのが早いですねぇ。
昨日は、気温も初夏?って思うほど高かったです。(・・;)
そして、今日も風が強い、強い。
今年の春は、荒れてますね(^^;)。


(出演者:ヴィンテージブライス ブルネット前髪少なめ くるっとちゃん)






いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日の、とびだせどうぶつの森は、こちらです。



スポンサーサイト
別窓 | Blythe vin ブルネ前髪少し | コメント:14 | top↑
<<八重桜を探して・・・ | 迷子の森 | フクちゃんのとびだせどうぶつの森>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
くるっとちゃん花満開の中
まけないくらいのかわいさだね。
すごくいっぱい咲いてる雪柳はほんときれい。
桜のほうがみんなにさわがれるけど、
雪柳もまけないくらいきれいね。
うちのほうはソメイヨシノが多いのだけど、
まだ咲いてるのを発見できないよ。
今日も晴れてるけど、風がつめたくて寒いの。
まだコートいるかな。
春の嵐というけど、
きのうなんてすごい風で寝るときちょっと
怖かった。
今日は息子が受験発表の日で
合格できて
ほっとしてるところ。
受験が終わりさっそくもう少ししたら今日DS買いにいくんだ。
近くの電気屋あるといいけど。
2013-03-21 Thu 13:11 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
カメラを持ってお出かけしなかったんだけど、週末に雑貨屋へ向かう途中、同じく桜がいっぱい咲いている場所に出くわしてびっくりしたの!!
今年の桜は一気に(しかも、早い?)咲いてるよね~っ

ウチの近くの桜並木道はまだほんのりしか咲いていなかったけれど、いっぱい楽しめるのって嬉しいよね♪

きゃ、きゃ、雪柳林に逃げ込むくるっとちゃんかわいいなぁ。
まぶしすぎたのね~っ(笑)
こちらも畑が菜の花のじゅうたんだらけで、ドライブしていてもまぶしくて目を奪われるの。
菜の花プロジェクトって旗がぱたぱたしているから、なんのことかわからないけれど、町おこし中なのかな?なんて考えていたんだ(笑)

雪柳って、可憐だね~っ
お花の名前に疎いわたしだけど、まりちゃんのところにくるとお花の名前を憶えていけてうれしいの(笑)

それにしても・・・もう初夏を感じる暑さだね(汗)
今のうちにいっぱいお花をみておかなくちゃ♪♪♪
2013-03-21 Thu 14:04 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃ~ん!!
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

きゃ~~~~~~~~~っ
桜が満開って!!!
まだ3月も終わってないんですけどぉ~~~~~っ
今年は寒かったというのにね。
あっ、まりちゃんはそうでもないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、菜の花と雪柳と桜って
こんなコラボってあるぅ!?
くるっとちゃんは森の中で暮らしてるから
菜の花の黄色がまぶしすぎなんだね。
白いイメージのあるピュアで可愛いくるっとちゃんは
やぱ雪柳がぴったりかな♪

こっちはまだ満開のところはないよぉ~。
まだまだかな。
でも 例年に比べるとかなり早くに満開になりそう。
春ラララだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2013-03-22 Fri 00:02 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 編集] | top↑
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの~~~、あまりに色んなお花が満開で、ビックリした!
雪柳って、綺麗だよね~~~♪♪♪
細かいお花が、い~~~っぱい咲くから、ホントに綺麗。
そうなんだ、もし雪柳が、桜位の高さのある木で、
桜みたいに、色んな所に沢山あったら、すっごく綺麗だろうなぁって思うの。
桜よりも、花びらに透明感がなくて、白が濃いいでしょ。
azamiちゃんちの方は、ソメイヨシノが多いから、まだ咲いてないんだね。
家の方も、ソメイヨシノが断然多いんだけど、この公園は、
どういう訳か、ソメイヨシノよりも早く咲く桜が多いんだ。
でも、ソメイヨシノも大分咲いてきたよ。今週末には、満開になると思う。
azamiちゃんちの方、晴れてるけど風が冷たいんだね。
ここ、一日二日は、又少し寒くなったよね。
そうそう、風がすごいよねぇ~~~(・・;)。
海風みたいに強いし、一日中拭き通しだもん。
風、いやだ~~~、ほこりっぽくて、いやだわぁ(--;)。
そうなんだよね、怖い位風強いよね。
昔むか~~~しの日本昔話の時代だったら、
今みたいに建物丈夫じゃなかったから、
もっともっと、怖い思いしただろうなぁって思っちゃう。(・・;)
わ~~~い!坊ちゃん、合格したんだね!
わ~~~い!わ~~~い!おめでとう~~~!\(^▽^)/
ホッとするよねぇ~~~(;;)。
azamiちゃん、3DS買いに行ったんだね!
近くの電気屋さんにあったかな?!
とび森人気で、ハードも大分売れてるだろうから、
好きな色のあるといいねぇ。買えたかな?
わ~~~い、うれしいなぁ♪♪♪
azamiちゃん、とび森デビューおめでとう~~~!\(^▽^)/
おい森よりも、大分進化してて、新しい事いっぱいできるから、
絶対楽しいよ~~~♪♪♪
ホントに新しい事いっぱいだから、何か分からない事あったら聞いてね!
ネットで調べたら、すごく詳しく書いて下さってる方いらっしゃるよ!
マイデザインが、すごいのよ~~~。
azamiちゃんなら、きっと可愛いの作れるんだろうなぁ~~~。
azamiちゃんの村、見せてね~~~!\(^▽^)/
2013-03-22 Fri 08:25 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
週末にカメラ持って、雑貨屋さんに向かったんだね!
桜もう咲いてるでしょう~~~。
いつもよりも早めだから、ビックリするよね!
うん、何でも、寒さが厳しくて、暖かくなると、一気に咲くらしいね。

あれ、そうなの?dolly-wishesちゃんちのそばの並木はまだなんだね。
桜の種類によっても、咲く時期、ちょっと違うもんね。
後、日当たりによっても、全然違うんだよねぇ。

あははは、ありがとう~~~!
私自分が、日なた苦手だから、くるっとちゃんも、
日影に逃げ込ませたの(笑)。
dolly-wishesちゃんちの方の、菜の花畑、きっとすごいんだろうなぁ~~~。
ここは花壇だから、大きさ限られてるけど、
自然の中の菜の花畑なんて言ったら、限りなく続いてるんだろうね!
町おこしのプロジェクトで、植えてるんだぁ。
綺麗なんだろうなぁ~~~♪♪♪

雪柳は、可憐で綺麗だよ~~~。桜よりも好きかも♪♪♪
私も、知ってる花の名前しか知らないんだ・・・って、そりゃ、そっか(爆)。
一時期、フラワーアレンジメントにハマってた事があって、
その頃、色んなお花の名前覚えたの。
でも、まだまだ知らないお花の名前、い~~~っぱいあるよ。

うん、又ちょっと寒くなってるけど、もう初夏みたいな日もあって、
三月でこの気温?って、がっくりきちゃうわ(^^;)。
夏もお花咲くけど、春のお花は可愛いもんね♪♪♪
今の内に、いっぱい見ておこう~~~!
2013-03-22 Fri 08:26 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~!もう、桜が満開!
ソメイヨシノは、今週末位に満開になるみたいだけど。
各地で、桜のイベント前倒しになる位、今年は桜咲くの早いみたいね。
あのね、冬が寒ければ寒いほど、一気に咲くんだって!
じらして、じらして、力ため込ませる戦法?(爆)(爆)
今冬は寒いなぁって言うのは、分かるの(笑)。
前に、暑くないの?って聞いた事あるじゃない。
そしたら、アンルちゃん、暑いって事は分かるけど、
それが嫌ではないのって言ってたでしょ。
そういう感じなの、寒いのは分かるんだけど、それが気持ちいいの(爆)。

でっしょう~~~、普通、菜の花は、もっと早いでしょ。
でも、寒かったから、今一気に咲き出したんだね。
雪柳も、桜よりはちょっと前なような気もするのに、
桜が早いんだよね、今年は。
くるっとちゃんが雪柳に逃げ込んだのは、私が逃げ込みたかったからかも(笑)。

そうなんだ、アンルちゃんちの方は、まだ満開じゃないんだね。
家の方も、ソメイヨシノは今週末位に満開みたいだよ。
それでも、いつもよりは、早いわぁ~~~。
あったかくなると、アンルちゃん喜んでるだろうなぁって思うんだぁ(笑)。
私は寒い方がいいけど、それでもやっぱり、お花が咲きだしたり、
緑の季節になるのは、目に嬉しい♪♪♪(笑)

永遠ちゃん、かっわいい~~~!
あのグレーのアイ、16㎜?!18㎜かと思った!
アイによって、色のついてる部分の大きさ違うもんね。
最初のアイの永遠ちゃんは、不思議ちゃんな魅力だったけど、
グレーアイだと、キリリと意志の強そうな、べっぴんさんになるねぇ。
クーニャンウィッグは、大きさに個体差があるけど、
アンルちゃんちに来たのは、かなり小さめだね。
色が黒っぽいから、余計そう見えるのかな。
短~~~い前髪が、コケティッシュで可愛いよ~~~!
小さめのウィッグを被せる時は、その時だけ、
滑りどめのテープを顔に近い方に貼って
(時には、頭のお皿じゃなく、でこの上に貼って)、
それにウィッグをひっかけるようにすると、
もうちょっと深く被せる事ができるよ。
後ろが、刈り上げ風になるけど(^^;)。
お洋服、めちゃくちゃ可愛い~~~♪♪♪トランクも~~~!
背景布も、いいなぁ~~~、地中海風かな?
何かを決意して、エーゲ海に旅に出た・・・って感じ?
あれ、でも、決意したら、エーゲ海はいかないか?
のんびりしすぎちゃいそうだもんねん(^^;)。
ああ、そうそう!Babetteちゃんは、男の子イケちゃうよ~~~!
Babetteちゃんの男の子、だ~~~い好きなんだ♪♪♪
2013-03-22 Fri 08:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
まりちゃんこんばんは☆

とび森ドール編
かわいいですね~☆
シュシュレレちゃんも
何だかのりのりで演じてるように見えました~

桜、私もニュースで見て、
週末お花見いけるかしら、、って
思って今日、買い物がてらお散歩して
撮ってきましたよ♪
ユキヤナギも撮ってきたので
一緒だってちょっと嬉しくなりましたi-189
菜の花畑もすごいですね~
綺麗だけどまぶしいの、、わかるなぁ

くるっとちゃんもかわいい~
ユキヤナギに溶け込んで
素敵なお写真いっぱいで春気分になりました♪
ユキヤナギも小さなお花でドールサイズですよね~
2013-03-22 Fri 21:05 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
菜の花と桜にびっくり顔のくるっとちゃん、とーってもかわいい。
ははは、ユキヤナギに逃げ込んだのね。
お洋服とユキヤナギがぴったりで、妖精みたい。

ホントに今年は急に春が来てびっくりしちゃうよね!!
あたしも今日はお花見してきたよー。
風があまりなかったから、気持ち良かったけど花粉症だから鼻水が・・・。
でも春はお花が沢山咲いててやっぱり良いね~。
2013-03-22 Fri 21:54 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
まりさん、お久しぶりですー♪
お花がいっぱい咲いていて最高に綺麗なお写真ですね!!
くるっとちゃんのお顔もあまりに可愛くて
ポワーン(//▽//)v-238
家にもブルネットの前髪ちょろりんさんが居るのですが
くるっとちゃんの方が前髪多いしメイクも綺麗でいいな~♪
そして、どのvinちゃんもピンク正面目の可愛さには
ノックアウトされてしまう私です。
子供が花粉症なのであまりお外に出ないのですが
私も直に桜を見てきたいなと思いました♪
2013-03-23 Sat 06:52 | URL | チル #mQop/nM.[ 編集] | top↑
まりちゃん こんにちは~♪
わ~お花たくさん咲いてるねー!
桜に菜の花、雪柳、春だね~
春風どころか、暖かい初夏の風でも
吹きそうな日差しみたい。
お花も可愛いけど、くるっとちゃんも
とっても可愛いなぁ~~♪
私も冬が好きだけど、お花は好きなので
やっぱり春に来て欲しいなぁ。
でも春風調査隊カナダ支部の出番はまだみたい…
2013-03-23 Sat 11:48 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 編集] | top↑
ちぇぶちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!
シュシュレレちゃんのどう森も見て下さって、ありがとうございます!
あははは、そうですね、あの二人、のりのりでどう森やってますね(笑)。

ちぇぶちゃんも、お買い物がてら、桜写真撮られたんですね。
何だか、急に咲き始めちゃって、びっくりしちゃうますよね(^^;)。
雪柳も、撮られてきたんだぁ。雪柳、綺麗ですよねぇ♪♪♪
菜の花は、普通は桜の咲く頃は終わってますよね???
冬が寒くて、突然暖かくなったので、
色んなお花が一気に咲いちゃったんですねぇ。
はい、もう日差しが強かったので、菜の花まぶしかったです(^^;)。

ありがとうございま~~~す!
くるっとちゃんも、私と一緒で明るすぎるの苦手みたいです(笑)。
雪柳は、一個のお花が小さくて、ドールにピッタリですね♪♪♪
2013-03-24 Sun 12:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
どうもありがとう~~~!
そうそう、あまりのまぶしさに、雪柳に逃げ込んだの(^^;)。
雪柳目当てで公園行ったから、この服着せて行ったんだ。

だよねぇ、ソメイヨシノも、もうすっかり満開になっちゃったよね(・・;)。
ナナノフちゃん、お花見に行ったんだね。
ああ、そうだね、ここんとこ、風止んでるよね。
桜が咲くちょっと前は、海風みたいな強い風が一日中拭いてたもんねぇ。
うん、春のお花は、小さくて可憐だ~~~、好きだなぁ♪♪♪
2013-03-24 Sun 12:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
チルさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お久しぶりです~~~!
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ありがとうございま~~~す!
冬景色も好きですが、やっぱりお花が咲きだしたり、
緑の季節になると、いいですねぇ♪♪♪
ああ、そうですね、くるっとちゃん、前髪ちょろりちゃんと、
前髪ありの子と、ちょうど中間位ですよね。
ありがとうございます!
そうですねぇ、vinちゃんのピンク目は独特の色で、
きょとんとしてて、可愛いですよねぇ♪♪♪
お子さん、花粉症で、あまり外に出られないんですね(;;)。
特に今年は、ホントに花粉多かったですもんね(--;)。
花粉もそろそろ、落ち着いてきてくれそうなので、
綺麗な桜、見に行けるといいですね♪♪♪
2013-03-24 Sun 12:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
アガちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
うん、咲いてる、咲いてる、一気に咲き出したよ~~~!
桜に菜の花なんて、春を絵にかいたような組み合わせでしょ(笑)。
普段は、菜の花が先だとおもうんだけど、今年は一緒だわ。
そうなんだよ、もう初夏みたいだった(・・;)。
特に私は、暑がりだから、もう半袖、半袖(笑)。
ありがとう~~~!
そうなんだよね、冬の方がいいけど、春はお花が可愛いよねぇ♪♪♪
そうなんだぁ、アガちゃんちの方は、まだ調査隊出ないんだね(^^;)。
やっぱり、カナダは冬が長いんだねぇ。うらやましい・・・(笑)。
2013-03-24 Sun 12:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |