-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
川沿いの紅葉
2014-12-10 Wed 14:52





0・20141210 (1)








0・20141210 (2)








20141210.jpg



続きは、たたみます。









0・20141210 (4)








0・20141210 (5)








0・20141210 (6)








0・20141210 (7)








0・20141210 (8)








0・20141210 (9)








0・20141210 (10)








0・20141210 (11)








0・20141210 (12)








0・20141210 (13)








0・20141210 (14)








0・20141210 (15)








0・20141210 (16)






0・20141210 (17)








0・20141210 (18)








0・20141210 (19)



スモッキング風の刺繍ワンピ、
先に球体っ子に着せちゃいましたが、
元々はHANONさんのブライス服の型紙をアレンジしたものなので、
vinの迷子ちゃんにも着せました。

まだ紅葉した葉っぱが散ってない場所を見つけたので、
散ってしまう前にと、あわてて撮影に行ってきました。

別の場所ですが、歩いている時に銀杏と桜の紅葉した葉っぱが、
桜吹雪ならぬ紅葉吹雪のように、舞い散ってきました。
桜の時よりも、あぁ~~~、散っちゃう、散っちゃう・・・と思いました。
桜はある程度の期間ながめていると、もう桜はいいや・・・って思うのですが(笑)、
紅葉した葉は、ずーーーーーっと、そのまま残っていてほしいと思っちゃいます。


(出演者:ヴィンテージブライス 赤毛前髪あり・迷子ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | Blythe vin 赤毛前髪あり | コメント:6 | top↑
<<ジンジャーマンマント | 迷子の森 | ターコイズブルー>>
この記事のコメント
まりちゃん、魔法使いサリーも、秘密のあっこちゃんも知ってるし、見てた~っ
魔法使いサリーは、再放送だったのかしらん?
秘密のメルモちゃんも好きだったんだ~(タイトルあっているか、ちょっと不安だけど)
あのころの少女アニメは、子供が抱く夢がテーマなものがいっぱいだったなぁ~

そして、ヴィンブラちゃんは、やっぱり雰囲気が優しいね~
迷子ちゃんは、ワンちゃんのお散歩にきたのかな?
小物が可愛い~

あっという間に、冬っぽい枝の樹が増えたね~(涙)

でね、まりちゃんがあわてて葉っぱのある樹を探して写真を撮ったのを想像しながら、絵本の葉っぱのフレディを思い出したよ~
あの終わり方が切なくもあったかい感じがして。

週末、寒くなるらしい(涙)
今日も寒いのに、いったい何枚着こんで、お出かけしようか悩んじゃう~(汗)
2014-12-10 Wed 16:33 | URL | dolly-wishes #-[ 編集] | top↑
まりちゃんおはよ~
ほんとだね~
紅葉したはっぱが散るのをみるとさみしい~
桜はなんとなくつぼみから順にみていて
満足して散っていく気がするけど、
紅葉はなんか一気におちちゃうようなイメージ
ここいっぱい葉っぱのこってるね。
木の葉っぱもきれいだけど、
迷子ちゃんがもたれている木のとこにアイビーみたいな葉っぱが上につたっているし、しかもちょっと紅葉してて
きれいですごくかわいい~
お洋服作ったんだね。
刺繍かわいい~
色もおちついたブルーでいいい色だね。
バブが赤毛にはえてすごくきれい。
今日は朝から雨だよ~
ちょっと冷えてきた。
2014-12-11 Thu 09:52 | URL | azami #-[ 編集] | top↑
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、そう?どっちも、知ってるんだね(笑)。
うん、サリーちゃんは絶対再放送だよ(笑)。
それも、再々々々々々・・・(笑)。
うん、ホント、ホント、今のアニメは、
今の子にはウケるんだろうけど、昔のアニメは平和で、
心温まるものが多かったよね!

だねぇ、私もvinちゃん撮るたびに、
vinちゃんは格別に可愛いなぁって思う。
でもなぜか、今はネオを撮る方が多いの。
バラエティに富んでるからかな。
髪色とか、メイクの色とか色々あるでしょう。
それが、楽しいの♪♪♪
家の子は、連れてるとしたらワンコばっかりだね(笑)。
やっぱり、私がワンコ党なんだろうなぁ。
でもね、今ニャンコドールを買おうか迷ってるの。
ほらほら、ドラゴンやめたじゃない(笑)。
そのニャンコドールは、ずーーーっとお安いから、買いやすいんだ。

うん、もう紅葉した葉っぱも、最後の力で枝にくっついてるって感じ(^^;)。

絵本の葉っぱのフレディって言うのは、読んだ事ないんだ。
切なくて、あったかいんだね。
秋や冬の季節の話は、大好きだわぁ♪♪♪

週末寒くなるんだね・・・って、今日から、もうかなり寒い。
私は平気だけど、これは寒がりの人は大変だろうなぁって思うよ。
困るのは、厚着して出かけて、動いて暑くなったり、
室内に入って暑くなったりして、荷物が増える事だよねぇ(--;)。
・・・って、あれ?皆は、そんな事ない?(笑)
2014-12-11 Thu 16:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、葉っぱ散っちゃうの、さみしいよね(・;)。
そうなの、桜はもういいや・・・って、なるの(笑)。
紅葉は散っちゃうと、枝だけになるからかな。
でも、最近は、冬枯れの枝だけの木も好きになったから、
やっぱり紅葉が大好きなんだわ。
そうなの、ここはまだ何とか残ってたんだ。
今日も行って来ようかと思ったけど、雨降ってきたからやめたの(笑)。
そうそう!このアイビーみたいなのが綺麗でしょう!
まだグリーンのも残ってて、色が混ざってるのがいいよね。
うん、前に作ったHANONさんの型紙を少し変えて作ったんだ。
ブルー?バブの事かな?
このバブの色、すごく気に入ってるんだ。
ちょっとグリーンとブルーの中間みたいな色だよね。
azamiちゃんちも朝から雨なんだね。
家の方も、そうだよ、結構寒いの。
2014-12-11 Thu 16:11 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
こんばんはーー。
わぁ、まだ綺麗に葉っぱが残ってるね。
まり♪まりちゃん家のヴィンクイズ、今日は迷子ちゃんて分かったよー。うれしい^^

迷子ちゃん、キレイなグリーンのバブーシュカがとっても似合うね。
ブーツの色とバブがお揃いでおしゃれだねー。
お洋服も秋色で素敵。
もうホントに寒くて、冬が来たね~。
もう外撮影無理かも・・・。
まり♪まりちゃんの素敵な写真で、楽しませてもらうーー。

2014-12-13 Sat 00:45 | URL | ナナノフ #-[ 編集] | top↑
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、ここね、川沿いの並木道みたいな所なの。
三本位かな、まだ葉っぱ残ってたんだ。
一種類の並木じゃなくて、雑木並木だから、
木の種類によって、残ってるものがあるんだね。
きゃははは・・・、ヴィンクイズ~~~!(笑)
いつの間にか、クイズ形式になっちゃったね(笑)。

ありがとう~~~!
茶色地にオレンジの刺繍にしたら、
すごく秋らしい感じになったの。
一年中着られるように、半袖にしておいたんだけど、
秋らしすぎて、春には着せないかも(笑)。
え~~~、そう?
ナナノフちゃんは、もう外撮影無理?
私は、外撮影するなら今だわぁって思ってるの(笑)。
だって、秋の初め頃だと、撮影してると暑くなってきて、
上着脱いだりして、荷物が増えるでしょう。
今頃なら、さすがに上着脱いだりしないから(笑)。
皆寒い、寒いって言うから、やっぱり私が変なのねぇ(^^;)。
2014-12-13 Sat 10:26 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森 |
